今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

末孫のサクラサク。








         今季1番の雪景色。


         とても寒い日に 春の吉報 が 届く。
 

         次義兄宅の末っ子で、義父母にとって最後の孫の桜が、無事に満開


             昨秋お参りした京都の天神さまのお守りを送っただけ、の叔母であるが、
             それでも それなりの緊張感を持ち、応援してたので、
             晴れ晴れと嬉しい^^*☆

             こころからおめでとう?


         これで、とりあえず一族の大学受験は終了、である。



         顧みれば、あっという間。

         幼かった頃の7人は、可愛らしかったなぁあああ。   



             それぞれが それぞれに
             想い定めたスタートラインに努力して立ち。

             健やかな学生生活を謳歌し。

             先に良き手本となってくれている
             従兄姉たちを励みに、次々に 良き社会人となり。

             学生 というだけで ご飯を食べていた時代の御恩を社会に返し。

             次々に 寿なお話で 倖せ色を振りまいてくれますよう。




ペン登

7名の孫たちは、うちの下の少年を除けば、
京大阪大神戸大、、と、全員が国立大。
アンチ東大の、真面目でユニークなお子たちばかりで、
考えてみれば、凄いことかも^o^;。

それぞれに、4年間で何を学び、
その後の生きる力、糧、師、友 を
どれだけ自分のものとできるか。

ふぁいと、ふぁいと > 下の少年。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
Re:末孫のサクラサク。(03/10)
おめでとうございます。

『サクラサク』日本の情緒たっぷりの表現に、それだけでも嬉しくなっちゃうのに、本当のおめでとうだものね。



大学生としての自覚と、楽しい学校生活、応援しています。

我が家の小僧と一緒に…

[ 2010/03/12 14:50 ] [ 編集 ]
「 サクラサク 」
ありがとございます(//▽//)☆>JJ2007さん



 > 『サクラサク』日本の情緒たっぷりの表現に、それだけでも嬉しくなっちゃうのに、

 > 本当のおめでとうだものね。



ほんとに「 サクラサク 」という表現って、日本ならではですね。

「 チル 」のも風情あり、また来年、きっと 「 サク 」のです。



義母にとって、7人の孫中、2人しかいない女の子の末の孫ですから、

少々距離感はあるようですが、やっぱり愛しく思っており、

ここのところ立て続けの孫の受験で心配していた最後の1年。

大きな大きな安堵を覚えたようです^^*☆



 > 大学生としての自覚と、楽しい学校生活、応援しています。

 > 我が家の小僧と一緒に…



ほんとに。。。^^*☆

JJ2007さんの、大学生のママなお姿、今から楽しみにしております(//▽//)☆ えへえへえへ。

[ 2010/03/13 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


