今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真央ちゃん、おめでとう\(^o^)/☆








         今季最高の演技を観せて貰いました(;;)。


         五輪以降、気持ちを立て直し、
         ここまでに持って来た真央ちゃん、素晴らし過ぎです。

         私には完璧の演技に観えました。


            アリーナいっぱぃの怒濤のやうなスタンディングオベーションに、
            どきどき と カンドーの 涙でいっぱぃです。


?   ?   ?



         キム・ヨナ選手には あの五輪後ですから、
         無残なショートの結果は無理もないように思え、

         それでも それらのリスクを承知で、
         五輪「 金 」を最後にしなかった彼女の姿勢に拍手を送りたかった。


              しかし、フリーを終えて、
              真央ちゃんの点数を越え、総合2位に輝いたのは、
              要らんお世話ながら、
              彼女にとっても後味の悪いジャッジに思えてならず。

              動画サイトで観た、真央ちゃんの演技中の5人のジャッジは、
              素人目にも( 素人だから? )、

               「 加点ゼロ 」 「 加点マイナス 」。。。。

              その度に その理不尽さに眩暈がし。

              kiss & cry で 翳った真央ちゃんの表情に 胸痛く。


     
                んでもきっと。
                これで 全世界が フィギュアのジャッジの理不尽さに注目し、
                今度こそ きちんと
                混沌のなかに 光が届くような気もして。

                どうぞ基礎点、GOEの採点基準、採点方法について、
                内外で良き議論が交わされ、
                より皆が納得できる採点システムが構築されますよう。




         ほんとに ほんとに 素晴らしかった!!

     

          可憐で 凛々しい 世界女王 ?
    
          貴女こそが と こころから

  
              真央ちゃん、おめでとう!! ??




ペン波小1 ペン潤 ペン波小2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
[ 2010/03/28 19:29 ] ニュース | TB(0) | CM(3)
Re:真央ちゃん、おめでとう\(^o^)/☆(03/28)
キム・ヨナは燃え尽き症候群と言われていますね

真央ちゃんや大ちゃんはオリンピックの後までよくも見事に気持ちを立て直せたと思います!

本当!!よくやった!!!

[ 2010/03/28 23:29 ] [ 編集 ]
Re:真央ちゃん、おめでとう\(^o^)/☆(03/28)
素晴らしかったですね~「鐘」という難しいプログラムをこの大会で自分のものにしたって感じがしました。



それでも、フリーだけ見ると、あんなにミスしたキムヨナの方が点数上なんだよね・・・納得いかない!!
[ 2010/03/29 07:40 ] [ 編集 ]
Re:真央ちゃん、おめでとう\(^o^)/☆(03/28)
おお、ペンちゃんがウエーブしてる♪

いつものことながら、フィギュアのジャッジには?????

そんな中で、マットウに勝負する真央ちゃんの姿勢に泣かされます。

[ 2010/03/29 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


