今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 おにぎりトランプ 』







          それでー。



          楽天でも見つけちゃったので、
          これは 伊と忠さんち の ぶぶ さんの全くのオリジナル、
          ではないのかも知れないけれど、


          ぶぶさんとこで、めちゃくちゃ気になるものを発見!!









          おにぎりをトランプにしちゃうなんて、
          ありそうでなかったアイデアだなぁああ、って思って。
     
          それも、54枚全~部、おにぎりの具が違うらしいので、
          その全部を識りたかったり。

          この具はハート、この具はスペード、なんて、
          54種類を どやって4つのグループに分けたのか識りたいし。
  

             カードには、スートと数字の他に
             おにぎりの種類、食材マークなどが記載されているらしく、
             オリジナルルールやらローカルルールやらで楽しく遊べそう。



               んで、JOKER となった具は、


                 チョコバナナ  と識り、大爆笑。

               確かにそれは、おにぎりに入ってて欲しくないぞ。





                   * ググってて 情報ゲット。

                             ????? は 白ご飯、 は 混ぜご飯、 は 巻きご飯、
                             ???? は 雑穀米 らしい。

                             なるほど~~(//▽//)☆




ペンわー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/01 00:00 ] メモ メモ ( ..)φ | TB(0) | CM(6)
ぶぶぶぶぶ
完全にドツボってるですね。

ほらほら、【ポチ】   (V)o¥o(V)



でも、おもしろいアイディアです。チョコバナナ・・・いけそうじゃない? イチゴ大福がありのようなので(あたしゃ、ちょっと苦手)。



[ 2010/02/19 19:27 ] [ 編集 ]
Re:ぶぶぶぶぶ(02/01)
ぃやん>あそびすとさん



 > ほらほら、【ポチ】   (V)o¥o(V)



これは【 面白い 】と思っただけだもーん。

トランプは既に我が家に何組あることやら(-_-)。



これから買うなら、『 源氏香図 』か『 紋かるた 』ですヽ(`Д´)ノ。



で、ぶぶさんちで買うと、サイトの通り、包みが三角だったりするのかな。。。

んだから、おにぎりトランプなのかな^o^;。

[ 2010/02/19 19:33 ] [ 編集 ]
Re[1]:ぶぶぶぶぶ(02/01)
りうりう*さん



>これから買うなら、『 源氏香図 』か『 紋かるた 』ですヽ(`Д´)ノ。



わはは、アブナイアブナイ。

これらは既に【ぽち】されていらしたと思っておりましたが、まだなのね。お手元に届いたら、感想聞かせてくださいネッ!



>で、ぶぶさんちで買うと、サイトの通り、包みが三角だったりするのかな。。。



包みが可愛いです、これ。カードより包みの方が・・・好みかも。



[ 2010/02/19 20:19 ] [ 編集 ]
Re:『 おにぎりトランプ 』(02/01)
巻き御飯・・・って何何・?



チョコバナナのおにぎり

まるで闇鍋だよ~(@_@;)
[ 2010/02/19 20:35 ] [ 編集 ]
Re[2]:ぶぶぶぶぶ(02/01)
今年の(-_-)>あそびすとさん



 > お手元に届いたら、感想聞かせてくださいネッ!



私の目標に反しちゃうと思うのよね~~(;;)。



 > 包みが可愛いです、これ。カードより包みの方が・・・好みかも。



やっぱり三角なの(;;)??

そこまでのこだわりだったら、凄いと思ふ~~。

老舗の下駄屋さん、大成功だなぁあ。

[ 2010/02/20 07:21 ] [ 編集 ]
「 巻きご飯 」
良かったぁああ^o^;>やじさん上総んさん



 > 巻き御飯・・・って何何・?



私も、かっぱ巻きとか鉄火巻きとかしか識らなくて、巻きご飯のおにぎりって判らなかったので、

私だけ??と焦ってました(滝汗)。

それで、このおにぎりトランプの画像が大きいサイトを探して探して、ようやく判りました!!



「 天むす 」のやうに、おにぎりを海苔などで、おひなさんの着物みたく

巻いちゃってるおにぎりらしいです。

画像のなかには、大葉を海苔のやうに巻いてるのもあって、

それも「 クラブ 」のスートだったから、きっと間違いないと思ひます^o^;。



 > チョコバナナのおにぎり

 > まるで闇鍋だよ~(@_@;)



絶対これに当たりたくないよね(笑)。

も1枚のJOKERは、具なしの「 塩むす 」のようで、

これは、他の豪華な具入りに比して「 残念 」っていうことなのかな(笑)。



この しおむすび をJOKERにした「 ババ抜き 」は、

JOKERがオールマイティになって、どのおむすびとでもペアで捨てることができて、

自動的にその相方が「 ジジ 」的ババ抜きになるらしいです(笑)。

[ 2010/02/20 07:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


