今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寄せ書きアイテム。









ここのところ、職場を卒業( 定年 )される方々が続き、
有志でお花をお贈りしたり、記念品をお贈りしたり(;;)。

( 、、といっても殆どの御方が顧問で残られるのだけれど )


お花はともかく、形に残るものは、
本当に喜んでいただけるやうなものを選びたい、と、
皆で う"~むと苦しむ日々。



そんななかで、可愛らしい寄せ書きアイテムを発見!!












3種類のジンジャークッキーの形をした
かわゆいメモパッドが全部で40枚ついてて、

それに、皆で一言メッセージや
あれこれ似顔絵なんか どんどこ描いちゃって。

あとは、ジンジャークッキーの形をした透明容器に入れて、
お世話になった先生や先輩、上司にお渡しするだけ。



先輩方は、おみくじのやうに、1枚1枚取り出してご覧になったり、
1枚1枚をファイルされたり、
何枚かを取り出しては、
コルクボードなどに ピンでとめて、飾って下さるかも。???



40枚のメモパッドなら、1クラス分あるし、
多ければ1人で何枚も書いちゃってイイし、
足りなければ、別につくっちゃってイイし。


。。。可愛いし 楽しそう(//▽//)☆



?   ?   ?



私が学生の頃は、色紙や ミニサイン帳、
ミニアルバムみたいなものばかりだったのに、

そうした「 型 」にとらわれない発想、
アイデアって、凄いなぁあ。




他にも、こんなお菓子ボックス型。


      
  



ご年配者??へは 和菓子バージョンも。





「 寄せ書き用のぬいぐるみ 」っていうのもあったけれど、
球技クラブでのボールならともかく、
ぬいぐるみに直接書いちゃう、、というのは、ちょっとイヤ。

( 、、、って、それを贈答された御方がいらっしゃったら
ごめんなさい  )







ペン贈

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/07 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(8)
きゃ~♪
コレ可愛いですね♪

私の頃も?サイン帳でした・・・。



クッキーのセットなんて・・・ドンピシャで好みです☆

寄せ書きの代わりでなく・・・一言メモとか、メッセージ書く時とか単品?でも可愛いかも・・・(でも、沢山ある方がやっぱり楽しいかも・・・)

ああ・・・頭にモワモワと色んな事が浮かんできてしまいました・・。

[ 2010/02/25 01:26 ] [ 編集 ]
Re:寄せ書きアイテム。(02/07)
中学生の卒業の時に自分も寄せ書きしたなぁ・・・・

懐かしい~
[ 2010/02/25 03:46 ] [ 編集 ]
Re:寄せ書きアイテム。(02/07)
きゃあ、今はいろんなアイデアがあるのね♪

わたしのころは、色紙しかなかったな~

時代がでるのね*o_ _)oバタッ

[ 2010/02/25 11:01 ] [ 編集 ]
Re:寄せ書きアイテム。(02/07)
ちょっと感動ものじゃないですかw

めったに寄せ書きすることなんてないけど、こういうのがあるって覚えておけばいいですよね♪

もっとも記憶の衰えが激しいのでそこんとこが重要なんだけど^^;

[ 2010/02/25 13:28 ] [ 編集 ]
Re:きゃ~♪(02/07)
釣れちゃいましたね☆щ(゚▽゚щ)>ミスハドソンさん



 > コレ可愛いですね♪



元々、ジンジャークッキーって、形もお味も大好きでしたから、殆ど一目惚れです(笑)。



 > クッキーのセットなんて・・・ドンピシャで好みです☆



ミスハドソンさんは、こちらの方がお好みなのですね^^*☆

画像で、あんまり本物そっくり過ぎて、可愛さは薄れちゃう感がありますが、

美味しそうな倖せ感があるかな。。。



 > 寄せ書きの代わりでなく・・・一言メモとか、メッセージ書く時とか単品?でも可愛いかも・・



そっち方面に考えていくと、危ない危ないヽ(`Д´)ノ。

ほんとにドツボにハマりますですよぉぉ^o^;。

[ 2010/02/26 01:48 ] [ 編集 ]
「 寄せ書き 」
んぁ??>やじさん上総んさん



 > 中学生の卒業の時に自分も寄せ書きしたなぁ・・・・

 > 懐かしい~



それ以降はなさってませんか??

大人になってからは??

。。。あれ~~??

[ 2010/02/26 01:50 ] [ 編集 ]
「 いろんなアイデア 」
そうなんです!>サヨコさん



 > きゃあ、今はいろんなアイデアがあるのね♪



一昨年にはなかった、と思うのですが。。

昨年のうちの職場では、結婚や出産退社する後輩たちに、

ペリっと剥がすタイプのアルバムの文庫本位の小さなサイズが人気でした。

写真サイズのカードに皆がそれぞれ書いたり描いたり、

皆で写ってる写真は勿論、素敵な切り絵やシールで可愛く華やかにデコレイトしてたです~。



 > 時代がでるのね*o_ _)oバタッ



「 型 」を破れない世代が市場をつくってましたし、

また、こうしたことに、自分たちでそこから飛び出すパワーやエネルギーを使うことを

知らなかった、というか、なかなか気付けませんでしたもんね^o^;。

[ 2010/02/26 01:59 ] [ 編集 ]
「 感動もの 」
んふふ☆>パクチのねぃさん



 > ちょっと感動ものじゃないですかw



ちょっとイイですよね^^*☆



 > めったに寄せ書きすることなんてないけど、こういうのがあるって覚えておけばいいですよね♪



寄せ書きの形、も、お贈りする御方や寄せるこころに合わせて、いろんな形をチョイスできる、

というのがとても嬉しかったりしました~^^*☆



パクチのねぃさんも、寄せ書きなさる機会には楽しんで下さいませ☆☆

[ 2010/02/26 02:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


