今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 合格・必勝祈願タクシー 』








       京都で「 ヤサカはん 」と親しまれている、
       「 ヤサカタクシー 」( 彌榮自動車株式会社 営業車輌約1700台 )のマークは、

       3つ葉のクローバーマークなのだけれど、

       営業タクシー1400台の内、4台のみ( 最初私が聞いたのは1台だったけど )
       幸運のタクシーとして 4つ葉のクローバー  マークの車が
       02年から走っていると、確か『 めざましTV 』で観た覚えがある。


       4つ葉車は、予約を受け付けず、タクシー乗り場で待機もしない流し専門で、
       滅多に乗車するどころか、見かけることすらできないため、
       大変な人気なのだと聞いていた。


       晴れて乗車できたなら、『 記念乗車証 』を貰うことができる程で、
       インタビュアーが特別に乗車させて貰って、京都市内を走ったところ、
       4つ葉車だと気付いた観光客や地元の方々がタクシーに手を振る人気ぶりだった。


       だもんで、私も京都へ行く度に、つい4つ葉のタクシーに逢えないかな、、と
       きょろきょろしちゃうのだが、残念ながら未だに ちら、とも逢えたことがない^o^;。




?   ?   ?





       その「 ヤサカはん 」 を 朝刊で見掛けたので驚いた。




合格・必勝祈願タクシー


    ひぇえ^o^;。

    ( ← 朝日新聞大阪支社版
        2月25日朝刊 39面 )

    なんでも、
    今月1日より4月30日までの限定で、
    ヤサカタクシーと
    アーテイスト『 鶴 』による
    コラボレーションとして、

    4台の4つ葉車のうち1台のみ

    『 鶴 』の代名詞らしい アフロヘアを
    描き加えられた由。

           ふみみみ。 たった1台~。






       これって、もし乗車できたとしたら、テンションが上がり過ぎちゃって、
       それだけで運を使い果たしちゃうやうな、、、、(゚゜)\バキ☆


       んだけど、乗車できなかったらできなかったで、めちゃくちゃ残念で、
       テンション落ちちゃうやうな、、、^o^;。



         当たるも八卦、当たらぬも八卦ではあるけれど、
         今更ながら、1台のみって、きっつぃなぁ、、、と感じてググってたら、

         『 Yahoo! ミュージック 』 で 記事を発見! 


       
       3つ葉車のなかからも29台、この鶴のマークを入れ、
       乗車できた御方には、鶴限定合格必勝祈願ステッカー?のプレゼントがあるらしい。

             1台しかない鶴の4つ葉車からのプレゼントは、
             いつもの4つ葉タクシー乗車記念証に加え、
             鶴限定合格必勝祈願キーホルダー?との由。

             ふみみみ。

             4つ葉車4台、鶴3つ葉車29台で、計33台のラッキー車。

             この33は、おそらく観音菩薩の変化身三十三身の数であろうと思いつつ。


             受験シーズンも ぃょぃょ大詰め。


             京都へ行かれる方々には、
             ラッキー車に乗車できなくても、たくさんの方々が鶴さんに逢えて、
             楽しくモチベーションアップされますように☆☆☆





ペン励

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/08 00:00 ] ニュース | TB(0) | CM(6)
いっぺんだけ
家の前の通りで走りすぎて行くのを見たことあります。

朝一だったので一気に眠気と心が晴れましたよぉ。

それだけでもうご利益あったわよねえ。また見たいなァ。

[ 2010/02/26 08:54 ] [ 編集 ]
遊び心
いいですね!!

そんな遊び心~



東京にもないのかなぁ・・・・・?



あればいいのに(笑)



[ 2010/02/26 14:21 ] [ 編集 ]
Re:いっぺんだけ(02/08)
ををををー☆>思惟ちゃん☆

ばりばりの地元な御方でも、「 いっぺんだけ 」なのですねぇえ(;;)。

んでも、だからこそ、見かけることができただけで、ハッピィ気分になれちゃうんですね(//▽//)☆



 > 家の前の通りで走りすぎて行くのを見たことあります。

 > 朝一だったので一気に眠気と心が晴れましたよぉ。

 > それだけでもうご利益あったわよねえ。また見たいなァ。



是非是非、鶴のヤツを!!!(//▽//)

[ 2010/03/01 07:48 ] [ 編集 ]
Re:遊び心(02/08)
元々は>rain27jpさん



 「 三つ葉のマークに落ち葉がくっついて、まるで四つ葉のクローバーのように見えた 」という

お客さまからの投書で生まれたらしいです^^*☆



これまでも、シンガーソングライター石野田奈津代氏の『 クローバー 』発売記念でコラボし、

1ヶ月限定で4つ葉車の1台だけ4つ葉の1葉だけをピンクにして、

乗った御方に『 クローバー 』の非売品特別CDがプレゼントされちゃったらしいです@@。



「 ヤサカはん 」は他にもポイントカードシステムでオリジナルグッズがゲットできたり、

迎車料金無料、インターネットの配車や遠距離割引、「 モーニングタクシーキャンペーン 」など、

あれこれ頑張っておられるみたい!



京都という大観光都市でトップを張っておられるのには、基本的なレベルクリアは勿論のこと、

それだけの努力、創意工夫もあってのことなんですね^^*☆

[ 2010/03/01 08:03 ] [ 編集 ]
Re:『 合格・必勝祈願タクシー 』(02/08)
私も知ってます四葉タクシー

テレビで見ました

みんなが携帯でパシャパシャと撮ってました



しかし・・・・鶴には見えんな(笑)
[ 2010/03/01 21:14 ] [ 編集 ]
「 鶴には見えん 」
をを☆>やじさん上総んさん



 > 私も知ってます四葉タクシー



アクティヴなやじさん上総んさんでいらっしゃいますから、

もしかして乗車されたのかと思ってしまいましたわ(笑)。



 > しかし・・・・鶴には見えんな(笑)



私もかなーり長時間、眺めてしまひました。

まぁ、鶴は鶴でも、アーティストの『 鶴 』なので^o^;。

[ 2010/03/01 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


