今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6年目突入!








        ひとのすなる ブログ といふもの、
         われもしてみむとて するなり。 






        はぅ。

        ついこの間、「 5年目に突入した~~!! 」という感慨にひたり、
        この場に、皆さんに深謝したばかりのやうな気がするのに、
        お蔭さまにて、また1年を重ねました m(__)m。



           中学PTAで煮詰まり、遊び半分でネットをうろうろしてて、
           たまたま目に付いた楽天さんを選んで現実逃避した、
           6回目の記念すべき日ですm(__)m。



        同じ学校に 大切なお子たちが学ぶ 同じ保護者同士、として
        無条件に繋がれない 繋がり切れない もどかしさ ムナしさ 悲哀 憤り。

        途轍もない孤独感やら挫折感を抱え、負の塊のやうな私だったのでしたが、
        さまざまな出逢いから「 私だけではなかった! 」 と こころ熱く、

        再び前を向いて頑張ることのできるパワーをたくさんいただきました。




      



        時は流れ、PTAからも卒業し、
        この5年で、W受験だった少年たちは それぞれに桜を咲かせ、
        上の少年は、京都でもうすぐ6年目の春を迎え、
        下の少年も家を出て3年目を迎えます。


           義父が逝き、義母は快復し、
           逆に私が伏し、右目の視野は未だ欠落したまま。

           唯一この地で生きる縁であったクラブバレーから正式に引退し、
           夫の異動による、4人家族4重生活も3年目を迎え。

           新たに私の生活に加わったのは、
           昨年からご縁をいただいた市民ミュージカル。
           ここでの出逢いが、
           閉塞しかかった私の世界を劇的に広げようとしてくれています。


           それでもやっぱり、

           私が 私として、こころが壊れ切らず、
               正気のままにとどまることができたのは。
               この地に 未だ とどまれているのは。
               なんとか泣かずに歩いて来れたのは。

                   きっと ここ が あったから。



                    んだから やっぱり この日には。


                            ありがとありがと > 皆さん

                            おめでとおめでと > ぢぶん




 
ペン感謝.gif

鈴木選手の笑顔、真央ちゃんの頑張りに泣きました。
感動を有難う☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/09 00:00 ] ありがとう(//▽//)☆ | TB(0) | CM(22)
そうかぁ、私も5年と5ヶ月かぁ
あの頃りうりうさん、大変だったもんね。がんばったよねぇ。

6年目突入おめでとうございます。
[ 2010/02/27 00:13 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
とても頑張っているひとがいるから、とりあえず頑張れるのでした。

大感謝。



[ 2010/02/27 00:44 ] [ 編集 ]
Re:6年目突入!(02/09)
めぐり合ってから、もう随分経ったのですね。

いろいろあった6年間、とっても大事な時間ですよね。

これからもがんばって、つながっていきましょうね。



と言うことは、あっちのブログもそのぐらい経つのかな?



[ 2010/02/27 10:06 ] [ 編集 ]
Re:6年目突入!(02/09)
おめでとうございます♪

ここでの不思議な出会いに感謝します。

[ 2010/02/27 11:06 ] [ 編集 ]
Re:6年目突入!(02/09)
6年間ご家族の状況変化、りうりうさんの心境の変化、本当にたくさんいろいろなことがあったのですね~お疲れ様です、そしておめでとうございます。

りうりう3人説(東京3大美女で)まで出るほどのりう姐さんの脳力のすばらしさに毎度感服しています。

ワタシもブログを始めてよかったと思っております。自分自身を少しだけ遠くから見られるようになったかな~って。

これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします 笑。
[ 2010/02/27 12:22 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
そうなんですね~6年目。

・・ということはワタシもまもなく6年目(>_<)

時間の経つのが日に日に早く感じてしまいます。。。



これからもどぞどうぞよろしくお願いします。

[ 2010/02/27 12:31 ] [ 編集 ]
6年ですか・・・
 おめでとうございます



 6年・・ふと 6年前なら・・と

 じっと 頭髪を

 むっと お腹を

 ありゃと 財布を・・・みるのでした



 
[ 2010/02/27 14:25 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!
私がなんべんもフェイドアウトしそうになりながらも

何とか、細々と続けていられるのは



ここから消えたら、もうりうさんに会えなく(会ってないけど)なっちゃう!と言う気持ちも大きかったように思います。



これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m。







[ 2010/02/27 18:01 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
またもやご無沙汰です(^_^;)



私も長々と、だらだらと続けてきましたけど、

早期にりうりうさんとの出会いがあったおかげです。

おめでとうよりも、ありがとうといいたい(^^♪



いまや私が、中学生の母になってしまいました。



これからも末永くお付き合いいただきたく存じますm(__)m

[ 2010/02/27 18:35 ] [ 編集 ]
Re:そうかぁ、私も5年と5ヶ月かぁ(02/09)
5年5ヶ月??>ありのみさん

もっともっとありのみさんの方が大先輩だと思っておりましたが、5ヶ月だけの違いなのですか??



あ、ありのみさんのブログは楽天だけぢゃないですもんね^^*☆

違うブログたちはもうずっと長くていらっしゃるんでしょうね。



 > あの頃りうりうさん、大変だったもんね。がんばったよねぇ。



ぅっぅっ(;;)。

ありがとございますぅぅ。

思惟ちゃんちがなかったら、私、膝をヤった時点で、既に絶対壊れてましたですぅぅ(;;)。

[ 2010/02/28 02:02 ] [ 編集 ]
Re:おめでとうございます(02/09)
ありがとございますぅ>あそびすとさん



 > とても頑張っているひとがいるから、とりあえず頑張れるのでした。

 > 大感謝。



互いにそう思いあって、支えあって、、、

をを☆ 【 人 】 という字ができましたですぜ(//▽//)☆

[ 2010/02/28 02:04 ] [ 編集 ]
「 あっちのブログ 」
ぅほほ☆>JJ2007さん



 > めぐり合ってから、もう随分経ったのですね。



ほんとに!

すっかり「 JJ2007さん 」というお名前に馴染んでしまっちゃいました(//▽//)☆



 > これからもがんばって、つながっていきましょうね。



ありがとございます!!\(^o^)/☆

メール交換させていただいてた頃、、、懐かしいです☆☆



 > と言うことは、あっちのブログもそのぐらい経つのかな?



ん? これはJJ2007さんちのことですか??

JJ2007さんちのあっちは、私よりも随分古くていらっしゃるのでは^^*☆

[ 2010/02/28 02:08 ] [ 編集 ]
「 不思議な出会い 」
んふふ~☆>サヨコさん



 > ここでの不思議な出会いに感謝します。



ありがとございます^^*☆

私は随分前に、広島出身の御方( 現在は楽天を閉鎖してお引越し )のブログに、

時折コメントされてるサヨコさんをお見かけしてたですよ~。

ご縁って、ほんとに不思議なものですよね。

それだけにとても大事にしたい、と思っていますです。

どぞどぞこれからもよろしくお願い致しますm(__)m。

[ 2010/02/28 02:12 ] [ 編集 ]
「 りうりう3人説 」
ぷぷぷ☆>パクチーナさん

本当に私が3人いたら、2人をめっちゃ動かして、本体の私はずっとごろごろごろごろ、

本読み三昧な暮らしをしていたいです(゚゜)\バキ☆



おめでとうをありがとございます^^*☆

少年たちの大きな節目が在ると、こちらも激動しちゃったりするんでしょうか。

これからはも少しゆったり時が流れてもイイやうな気がするのですが、

何故かしら時の流れは、年齢に比例して飛び去って行くですね。。。



いつの日か、東京三大美女と大乾杯できることを夢見て、

これからもどぞどぞよろしくお願い致しまするする~☆

[ 2010/02/28 02:24 ] [ 編集 ]
Re:おめでとうございます♪(02/09)
ありがとございます^^*☆>mi-ponさん



 > そうなんですね~6年目。

 > ・・ということはワタシもまもなく6年目(>_<)



そそそ!!

何故かしら皆さんが、殆ど変わらない時期に開設してるところがまた不思議なご縁でしたですよね☆



 > 時間の経つのが日に日に早く感じてしまいます。。。



お嬢さんが中学生になられたら、それはもう光陰矢の如く。。。

これからもどぞどぞよろしくお願い致しますm(__)m☆

[ 2010/02/28 02:30 ] [ 編集 ]
Re:6年ですか・・・(02/09)
ぱぱさんこそ>りきkkぱぱさん



 > おめでとうございます



りきくん、合格、おめでとうございます\(^o^)/☆

そそそ、私たちも歳を重ねましたが、お子たちの成長ってば、凄いですよね!



 > じっと 頭髪を

 > むっと お腹を

 > ありゃと 財布を・・・みるのでした



お財布だけは、ふくれて欲しいですよね^o^;。

せめて、元気でぶぃぶぃ行きましょうぜ!

[ 2010/02/28 02:33 ] [ 編集 ]
Re:おめでとうございます!!(02/09)
(//▽//)☆>ひろこ・Kさん

身に余るメッセージをありがとございます(;;)。



私はひろ子・Kさんが帰って来て下さって、ほんとに嬉しいです\(^o^)/☆

どうぞどうぞ、これからもよろしくお願い致しますです☆

[ 2010/02/28 02:35 ] [ 編集 ]
Re:ありがとうございます(02/09)
何をおっしゃる、ふにふに。。さん、ですよ!



頑張って頑張って頑張っておられるですよ~(;;)。

中学生の母として、新鮮なお気持ちを味わっておいでですか^^*☆



お子たちは どんどんお子たちの階段を登って行く。 或いは登らされて行く。

ひとりひとり違う子どもたちが、ひとりひとり、それぞれの階段を、それぞれのタイミングで。

登る喜びを持って登って行ければいいのだけれど、全然そうぢゃなくて、

皆一斉に同じ階段を足並み揃えて登らせて行き、

中学になると登れないお子たちを置いてっちゃったり、

教科毎の先生方の目線では、全人的なフォローができなくなってしまってたり。



お子たちと一緒に登ったり、登ってる斜め後ろで見守ってる親としては、

場面場面で想い惑うこと多く。



保護者であり、小学校の先生でもあるふにふに。。さんには、

あれこれと気付かれ、お悩みになられることだろうと思うです。

。。。私はそんな先生方のためにもPTAがあるのだ、、と思っているのですが、なかなか。。。。



単純に保護者同士、でも 先生方同士、でも繋がれないのに、ましてPとT。。。^o^;。



はぅぅ。 ふぁいとふぁいと>ぢぶん。

これからもどぞどぞよろしくお願い致します☆

[ 2010/02/28 03:10 ] [ 編集 ]
Re:6年目突入!(02/09)
おめでとうございます。



6年って過ぎてしまえばあっという間だけど、その間には確実に生活の状況は変化してますよね。



特に息子さんたちの成長は驚くほど・・・ですよね。

そして、りうりうさんにも新しい舞台が用意され、同じ「役者」としてのお話ができるのも楽しみです(笑)



これからのますますの活躍を期待しつつ、これからもどうぞよろしくね♪

[ 2010/03/01 09:12 ] [ 編集 ]
Re:6年目突入!(02/09)
遅くなりましたが6年目おめでとうございます(*^_^*)
[ 2010/03/01 21:06 ] [ 編集 ]
「 同じ 『 役者 』 」
ありがとございますぅ(//▽//)☆>とらトクさん



 > 6年って過ぎてしまえばあっという間だけど、

 > その間には確実に生活の状況は変化してますよね。



そなのそなの。

6年目に入った、ってことで、実際に過ぎ去った年月は5年なのですが、

ぴっかぴっかの小学1年生が、最上級生になっちゃったり、

中学1年生が高校3年生になったりする、すんごぃ年月なんですよね☆



 > 同じ「役者」としてのお話ができるのも楽しみです(笑)



きぇえええ(滝汗)。

とらトクさんとは、レベルが違いますですよぉ(;;)。

んでも確かに、映画やドラマの観方が変わりました(笑)。



どぞどぞこれからもよろしくお願い致しますです\(^o^)/☆

[ 2010/03/01 22:19 ] [ 編集 ]
ありがとございます^^*☆
やじさん上総んさん



 > 遅くなりましたが6年目おめでとうございます(*^_^*)



ご丁寧にありがとございました^^*☆

これからもよろしくお願い致しますぅ☆

[ 2010/03/01 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。