今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス・ローズ







           9日。




           出勤前に実家へ寄り、お誕生日間近の母の顔を観、
           父の仏壇へバレンタインのチョコを供え、



             「 ごめん、ばたばたしてて、
               お誕生日のプレゼントも選べてない(;;) 」


             「 そんなもん、要らんし。
               ただ りうさんが 元気で在ってくれてるだけで嬉しい 」



           ひゃ~。 
           今年、母は喜寿を迎えるんだからね > ぢぶん。

           例年に増して こころを形にして表したいのに~~(滝汗)。

                          ダメぢゃん > ぢぶん



      




           いつも 何も 欲しがらないひとなので、


              また ゆっくり 『 みはらし温泉 』にでも行こうね


           と誘う。


           にっこり微笑む 母の顔は 世界一 綺麗だなぁ、、と思ふ。。。

    



      とりあえず、久々の裁縫仕事に没頭せざるを得ず、
      ドライアイ+偏頭痛しまくりの私の救世主となった
       『 めぐりズム 』 を 1箱。

      エコぢゃないから叱られちゃうかな、とも思ったが、
      母も和裁をしているし、目や肩の疲れもピカいちだからか、
      意外にも、とても珍しがってポイントが高かったので◎。




         とはいへ、ずっと気にはなりつつも、
         万一カブれると怖いため、これを試してみるのに随分勇気が行ったものだった。

         まず、花粉にヤられてるぼろぼろの瞼を 塩で丁寧に洗い流した後、
         目の上に古布コットンを乗せ、それから めぐリズム。


         じわっと温まってくると 巷の評判通り、爆睡まで1分もかからない(笑)。


         母も肌が弱いが、私ほどではないし、
         その私もコットンを乗せれば、カブれなかったので大丈夫なハズ。



        『 めぐりズム 』 には 無香料のものと2種類の香りと3種類あって、
          いつもは無香料派な私だが、おっかなびっくり試してみると、
        「 カモミールジンジャー 」の香りがアロマ効果ちっくに 心地よい。

          母は、断然無香料派であるハズなので 「 無香料 」のを1箱。


?   ?   ?



       他に、冬物セールで自分用に買った、もこもこソックスが予想以上に暖くて気に入り、
       翌日、母にも(  ついでに  義母にも )
       淡いラベンダー色の もこもこソックスを買っていたのを渡す。( 私は黒 )


          それで 時間切れとなり、

             ごめんね、またゆっくり来るから ХХ


          ドタバタと職場へ出発、、、しかけたところ、
          玄関先の足元に、鉢植えのクリスマスローズが
          まだちっこぃのに 元気にお花を咲かせていて びっくりする。

              地植えをしていたのを 鉢に株分けしたらしい。

                 くー。 母の緑の指は大健在。



クリスマスローズ.jpg





母が元気で 生きて在ってくれていること。
このうえなく倖せだと こころから思う。

天に感謝しつつ、
どうぞこのまま。
時がとまってくれないか、とも。



まだまだまだまだ。
ずっとずっとずっと 元気でいてね!





ペン感謝.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
         


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/10 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(6)
Re:クリスマス・ローズ(02/10)
本当に、心洗われるが如き母と娘の風景。

クリスマス・ローズの白がよく似合う一コマです。



めぐりズム ご愛用。ラベンダーはチトきつかったので無香料派ですが、カモミールね、試してみよ。

自分用に購入しているのにムスメに強奪されます。

[ 2010/02/28 20:40 ] [ 編集 ]
Re:クリスマス・ローズ(02/10)
めぐりズム、エコでないと気になさっているようなら、

電子レンジで温めると何度も使える、こんなのもありますよ~。

http://item.rakuten.co.jp/server/1517618/

[ 2010/02/28 23:19 ] [ 編集 ]
蒸気でアイマスク、いいっスよ!!
帰宅すると、もう体が動かないので、

テレビを見るか録画を見るか、パソコンしているわたし。。。

職場では、目薬で済ますけど、これを見つけてから、愛用してます。

先週、初めて「カモミールジンジャー」を見つけたけど、

ほかのより好きです(*^_^*)

医薬部外品(?)なしでは、健康を維持できない体になってきてしまひました。。。。(泣)
[ 2010/03/01 00:26 ] [ 編集 ]
「 ムスメに強奪 」
いつまでたっても>あそびすとさん

母離れできなくて、お恥ずかしい限りです^o^;。



あのクリスマス・ローズは、小さな小さな芽を株分けした由にて、

それが元気いっぱぃに、鉢で開花してるので凄い!と思っちゃったです。

炎の指の私にはとてもできない芸当なので^o^;。



 > めぐりズム ご愛用。ラベンダーはチトきつかったので無香料派ですが、

 > カモミールね、試してみよ。



そそそ。 私もお試し用にいただいたラベンダーから始めたのですが、

私にもちょっと香りがキツ過ぎました。

でもカモミールは、ほんのりかすかな香りで、清々しく、すっと眠りに誘われます^^*☆



 > 自分用に購入しているのにムスメに強奪されます。



若いお子たちには、贅沢、というか、

育ち盛りで、何もしなくたって爆睡できるでしょ!って思っちゃうけれど、

私たち自身にも ちと贅沢、って思っちゃう後ろめたさがあるから、

強奪されても何も言えないところ、ありますよね^o^;。

私はバレンタインに、試験中の少年たちにも無香料を1箱ずつ、

チョコと一緒に送っちゃいました(笑)。

[ 2010/03/01 07:26 ] [ 編集 ]
『 小豆のチカラ 』
をを!\(^o^)/☆>ありのみ01505さん



 > めぐりズム、エコでないと気になさっているようなら、

 > 電子レンジで温めると何度も使える、こんなのもありますよ~。



ありがとございます~~~~~\(^o^)/☆

願ってもない『 小豆のチカラ 』。

こんなのが出てたのですね!

これなら、自然派の母も抵抗なく使ってくれそうです!

複数個ある方が良い、と書かれてたので、母に2つ、私に2つ、即、ぽち致しました。

ありがとございますぅ\(^o^)/☆

[ 2010/03/01 07:30 ] [ 編集 ]
Re:蒸気でアイマスク、いいっスよ!!(02/10)
爆睡できますよね(笑)。>ふにふに。。さん



 > 帰宅すると、もう体が動かないので、

 > テレビを見るか録画を見るか、パソコンしているわたし。。。



身体の芯が疲れ切ってるほど、だらだらとPCに向かっちゃうこと、私も多いです。

そゆときって、頭痛の前触れ、目の奥がズキズキしてるのにね。。。



『 めぐりズム 』を使うときは、その価格と反エコな忸怩たる想いを抱えるので、

イヤでもしっかり眠ろう、なんて思い、

眠れるまで本を読んで、そのまま朝を迎えちゃうという私の悪癖が是正されて来ました^o^;。



「カモミールジンジャー」、イイ感じですよね!



 > 医薬部外品(?)なしでは、健康を維持できない体になってきてしまひました。。。。(泣)



部外品で済めば何よりです(;;)。

どぞどぞ1分1秒でもしっかり睡眠を取られて、明日へのパワーを充填して下さいませ。

[ 2010/03/01 07:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。