今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リッシモン 『 プティ・シャボー 』








ピンポーン♪




東のうの字のねぃさんから小包が届き、
いったぃ何だらう、と封を開けると お手紙が入っており、



「 『 3つの”あ” 』 を 読んだんだけども
美味しいチョコクッキーだから食べてね?? 」



なんと 極悪~~~。 (;;)



んぁ?? ??
これは、、、もしかして 
ヴァレンタインで、ねぃさんからの愛の告白??(゚゜)\バキ☆



スマートな長方形の箱に
お菓子の包装紙としては珍しい部類だと思う、水色。


CIMG1995.JPG    リッシモン.jpg




水色無地に、白ヌキのロゴだけの包装紙なのかと思ったら
なんだか懐かしい雰囲気のする、
スミ描きの人物の絵が裏側に。


どうして懐かしいのか、暫し考え、

幼少時、父はよく長崎に出張していたのだったが、
その度に、お土産をたくさん買って帰り、
その包装紙に描かれていた「 ポルトガル人の絵 」のタッチと
このリッシモンの人物画のタッチが似ているのだ、と気付く(懐)。

思いがけなく 自分の想い出と重なる倖せ。



水色の包装紙から出て来たのは、
『 プティ・シャボー 』 という チョコレートクッキー。



チョコクッキー.JPG
このリッシモン 『 プティ・シャボー 』 は、
今は亡くなられた従姉妹さまの
昔からのお土産で、
嬉しい美味しい、うの字のねぃさんの大切な想い出。


ねぃさんは、久々に食べたくなられ、

食べたい一念で、古い記憶を頼りに
「 宇都宮市 」 「 チョコレートクッキー 」
と入れてググることから始められ、
『 リッシモン 』 に 辿り着かれる。

でもネット販売はされてないようであったため、
わざわざ電話で 取り寄せ可能か尋ねられ、

送っていただける、との由にて、
どうせ送料が掛かるならと余分に取り寄せられ。


なんと再び送料を使い
わざわざ広島にまでも送って下さり――(;;)。







見た目は、余りの手間さ加減に、
こちらに転居してから1度もつくっていない、
シェンブルナトルテ 縮小版、のやう(//▽//)☆


1個1個、手作業のやうにきちんと包まれ、
『 リッシモン 』 の シンボルらしき
「 R 」の金シールが貼られ。





、、、実は私、クッキーは泉屋のリングのやうな固い奴が好み。
もしくは、鎌倉の鳩サブレのやうな
バターたっぷりのさくさく感のあるものが好きで、

カントリーマァムみたいな柔らかクッキーとか、
チョコチップスが入ってるやうなクッキーは超苦手(滝汗)。


この『 プティ・シャボー 』は、
まるでショコラケーキのやうに、とても美味しそうに見えるけれど、

もし、自分が苦手に思うやうなものだったら どぉしよぉ。。。(T^T)。
わざわざ、折角、ねぃさんがお贈り下さったのに。。。(T^T)。





おっかなびっくり、口に入れる。


はぅぅ。



、、、、



??









二重丸どころか花丸??? でございました ???

殆どが 美味しい生チョコな感じで、
ヘンなショコラケーキより数段上、でございますm(__)m。

濃厚なので、1度に1枚がやっと。

賞味期限は1週間だけど、1日1枚で 10日分あるぅ\(^o^)/☆
( 独り占めする気かぃ?? > ぢぶん ^o^; )



えーと。

『 3つの”あ” 』 は、
この『 プティ・シャボー 』を食べ終えてから。
(。_°☆\(- - ) バシっ!






ペンにょきにょき.gif

わざわざ 西方面にまで
ねぃさんの大切な想い出 と 感動 を共にと
贈って下さり、感謝感謝ですm(__)m > うの字のねぃさん

TBのため再アップ。
本文は Last updated 2010.03.07 08:19:46 のママ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/13 00:00 ] ありがとう(//▽//)☆ | TB(0) | CM(4)
きゃ~♪
このリッシモン 『 プティ・シャボー 』っての知りませんでしたっ。

美味しそうですぅ♪

私、以前は、チョコレート味のクッキーとか、チョコレート味のケーキとかあまり好きではなくて・・・チョコレートは大好きなのですけれどもね。。。

だったのですが、ここ数年、相方の影響で、チョコレート味の○○も好きに・・・。

鳩サブレーとかバターたっぷりのって美味しいですよね♪

「泉屋のリング」も、たぶん(知らずに食べている可能性あり^^;)未体験だと思うのですが・・・^^;

食べてみたいモノが増えました☆



3つの「あ」お控えになる必然性は分りますが・・・こういう機会には、ありがたく楽しく食べてるのが良いと思います(^^)

だって、我慢しすぎるのも体に悪いし・・・でも、ご自分で買ったりするのは無しって事で・・・(余計なお世話ですね^^;失礼しました。。。)

[ 2010/03/09 01:16 ] [ 編集 ]
Re:きゃ~♪(02/13)
ミスハドソンさん



 > このリッシモン 『 プティ・シャボー 』っての知りませんでしたっ。



宇都宮市の小さなケーキ屋さんだそうで、

ケーキがまたとっても美味しいんだそうですぅぅ(@ ̄¬ ̄@)♪

お近くに行かれる便がおありなときには、是非是非。



 > 私、以前は、チョコレート味のクッキーとか、チョコレート味のケーキとかあまり好きではなくて・・・チョコレートは大好きなのですけれどもね。。。

 > だったのですが、ここ数年、相方の影響で、チョコレート味の○○も好きに・・・。



ををを。 おふたりになると、お味の世界も広がりますね^^*☆

チョコ味の○○って、この○○は何かしらん。。



「 泉屋のリング 」は、まさに泉屋さんのシンボルマークの浮輪を象ってるの。

ミスハドソンさんも絶対絶対食べたことがおありですよぉ。

シンボル通りに4箇所、カレンズやレモンピール、アンゼリカなどが飾ってあるのですが、

実は私はこれは苦手(゚゜)\バキ☆

飾りのない、リングダーツが欲しいぃぃぃ(゚゜)\バキ☆



 > 3つの「あ」お控えになる必然性は分りますが・・・こういう機会には、ありがたく楽しく食べてるのが良いと思います(^^)



んふんふんふ。 大肯定をありがとございます^^*☆

「 自分で買うのはなし 」というのがポイントですよね!

頑張りますぅぅぅ\(^o^)/☆

[ 2010/03/09 18:58 ] [ 編集 ]
Re:リッシモン 『 プティ・シャボー 』(02/13)
ピンポーン♪



喜んでいただいて~嬉しいです~^^



あんなに好きなのにお店の名前も覚えてない。。。なんて 我ながら厭きれました

ヒットして地図を見てみたら「ああ~間違いない!」って速攻電話しちゃったんですよ~



前はね~箱が綺麗な紺?藍色?みたな素敵な色だったような・・・



ケーキは食べたことないんですよ~今度伯母のところに行ったら絶対寄ってみるつもりです~



ダーリンには?おススメしなかったんですか???ぷぷっ^^

[ 2010/03/10 11:31 ] [ 編集 ]
「 ケーキ 」
ねぃさんのお心遣いには>ぅさねぃさん

参りましてございまするするm(__)m。



10日間、おいちくおいちくいただきましたでございますよ(@ ̄¬ ̄@)♪



 > ダーリンには?おススメしなかったんですか???ぷぷっ^^



「 ダーリン 」なんちゅぅ高尚げな生き物は、我が家には存在してないので(笑)。



 > ケーキは食べたことないんですよ~今度伯母のところに行ったら絶対寄ってみるつもりです~



是非是非~~~♪

ちょっとお高めらしいのですが、どのブログもケーキを絶賛ぢゃないですか!

ねぃさんのレヴュー( できれば画像も(@ ̄¬ ̄@)♪ )をこころ待ちにしておりますですぅ。

[ 2010/03/12 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


