今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 エクスターン 』







          13日の夜間指定にて、少年たちにチョコ便を送ったのであったが、


             「 送ったよ??? 」


          という予告メールをしなかったのが悪かったのか、
          待てど暮らせど、「 着いたよ 」なメールが来ない(;;)。


          元々バイト三昧( でも今は試験中だぞ! )で、
          昨年の事件から あまり寮には戻れず、友人宅に甘えまくり、
          レスポンスの遅い下の少年はともかくも、
          律儀の塊であるはずの上の少年からも連絡がないとは、どーした訳??


          。。。。最初は、純粋に何かあったのかも、と、案じていたのだったが、
          段々と妄想まで混じり込んで来る自分に辟易とし、
          案じても仕方ない、受け取れたらそのうち連絡があるだらふと
          思考停止を掛ける。


??   ??   ??



          結局、14日になって、次々と 「 着いたよ 」メールが入り、まずは一安心。

          少年たちは、それぞれに『 めぐりズム 』に興味を持っていたらしく、
          夜が来るのが楽しみ、などと書いて来た。

          興味はあっても、買ってみるほどのお金のゆとりはないよね^o^;。

          チョコは、フツーのチョコとなってしまったけれど
          「 めぐりズム 」は、そこそこ少年たちにとって
          ツボ なグッズであったようで、満足満足。?

          今度の便の折には、お友だちに教えて貰ってゲットした
          「 アズキの力 」を送ってあげやう(//▽//)☆



??   ??   ??




         上の少年から、着いたよメールの後、改めて別メール。

          
         3月1日から2週間、エクスターンで弁護士事務所に通う。
         カッターをクリーニングに出す時間がおそらくないため、
         何枚ぐらい用意しておけばよいと思うか、との由。

  
         エクスターン???


         恥ずかしながら、初耳、な言の葉である。
         インターン とは違うのね^o^;。

 
         おそらく、【 実習 】のことなんだらう、と思いつつ、


         2週間もの間、クリーニングに出せないのなら、
         2日に1枚として、最低6枚は居るであろうこと、
         連続して着ないよう、脱いだらハンガーに掛けて風を通すよう、
         首周り、手首周りをいつもにましてよく洗うこと、

         通常のクリーニング屋さんは 土日シフトを敷いている場合が多いから、
         できれば自分の休日中に、1回はクリーニングして貰えるよう調べること。


         そんなようなことをメールで送りながら、


            ふむふむ。
            母にこんなことを訊ねて来るとは、
            まだステディな彼女は居ないのかな、と ちょっとニヤりとしたり、

            ぃゃぃゃ 【 今どきの 】 女子学生 ( 学生とは限らない?? )は、
            そゆ所帯じみた?情報??は識らない、かも??


                嗚呼、また妄想が。。。(゚゜)\バキ☆


            ぃゃぃゃ、13日の夜、何処で何をしてたか 母に勘繰らせないため、
            頼りなさそげなカッターの質問をして来たのなら、
                          めちゃくちゃ凄い知能犯だとも(゚゜)\バキ☆



??   ??   ??




        で、ググった結果は

        ( 法科大学院における )【 エクスターンシップ 】

           春休み、夏休みに、各法律事務所や企業法務部・官公庁において、
           弁護士としての実務研修教育を受けること。



         だそうであった ( ..)φ

         これでは うちの会社でも行ってるインターンシップと
         エクスターンとの違いがよく判らない。
         なので、もっと絞ってググってみると


           インターンシップは中期~長期となり、
           企業側から報酬がある場合が多いのに対し、
           エクスターンシップは数日から1~3週間程度のもので、
           あくまでも学外研修(単位に含まれる)が目的であるため、
           報酬を受け取ってはならないらしい。



         んでもって、

           本来は、学生の間に行われる学外研修をエクスターンシップ、
           卒業後に行われるのがインターンシップと言うのに、
           日本では勘違いして使用されている。



         という記事があり、なるほどなるほど、納得しますた( ..)φ




ペン照

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:『 エクスターン 』(02/14)
『 エクスターン 』

私も知りませんでした!

ありがとうございます♪

ご長男、頼もしくなられますね。

お世話がしたくて、むずむずでしょうが (^o^;。

うちの子はそんなことを聞いてきたことがないw

[ 2010/03/08 18:41 ] [ 編集 ]
Re:『 エクスターン 』(02/14)
ご・・・ごめんよ・・・

題名を見たときにエクスタ○ーと勘違いをしたのは私です・・(^_^;)
[ 2010/03/08 21:22 ] [ 編集 ]
Re:『 エクスターン 』(02/14)
インターンシップは知ってたけど、エクスターンシップは知りませんでした。

また一つおりこうになったかな?(その分一つ忘れてれてるかも)

たっくん着々と進んでますね 頼もしい♪



チョコ一つでいろいろ妄想してるとは息子達気がつかないでしょうね

りうりう*さんたら^m^
[ 2010/03/09 10:48 ] [ 編集 ]
「 むずむず 」
良かったぁ^o^;>サヨコさん



 >『 エクスターン 』

 > 私も知りませんでした!



私には聞きなれない言の葉で、んでもこれはジョーシキなのかと焦っちゃいました^o^;。



 > ご長男、頼もしくなられますね。

 > お世話がしたくて、むずむずでしょうが (^o^;。



ぃゃぃゃ、お世話などしたくはありませんが(゚゜)\バキ☆、

アイロンなど持たせてないし、カッターで不自由をさせるのは可愛想だなぁと思ったです^o^;。

でも、社会人になってる同級生たちは、自宅でない限り、もう自分でクリアしてることですもんね!



 > うちの子はそんなことを聞いてきたことがないw



それは、しっかりなさってるからですぅ~~。

[ 2010/03/09 18:34 ] [ 編集 ]
「 エクスタ○ー 」
(〇▽〇lll)>やじさん上総んさん



 > ご・・・ごめんよ・・・

 > 題名を見たときにエクスタ○ーと勘違いをしたのは私です・・(^_^;)



な、何故に私がそんな日記を。。。orz....



んでも、よくよく観ると、確かに最初の4文字は一緒だし、「 ー 」まである。。。



わははは(笑)。  ← 今頃、改めてウケる私。

[ 2010/03/09 18:37 ] [ 編集 ]
「 妄想 」
あぁ良かった(//▽//)☆>ゆいぽんちゃん。さん



 > インターンシップは知ってたけど、エクスターンシップは知りませんでした。



同じ大学生の母で、知らなかったのが私だけでなくて^^*。



 > チョコ一つでいろいろ妄想してるとは息子達気がつかないでしょうね

 > りうりう*さんたら^m^



だってぇええ。

今年のヴァレンタインディは日曜日。

その前日の土曜日夜間配達で不在だなんて、ちょっとぁゃしぃぢゃ~ん(゚゜)\バキ☆

[ 2010/03/09 18:41 ] [ 編集 ]
Re:『 エクスターン 』(02/14)
『 エクスターン 』・・って??

聞いたことも無かったですよ^~。



ハハの妄想・・広がるぅ~~(笑)

ドつぼに嵌っても仕方ないでしょうね。

それも嬉しかったり?

[ 2010/03/18 13:59 ] [ 編集 ]
「 ハハの妄想 」
ちゃーくんママさん、メッセージを有難うございます^^*☆



『 エクスターン 』を初耳でいらしたとは、ご一緒ですぅぅ^o^;。

いつ頃から、( 学生にとって )メジャーな言い方になっちゃったんでしょう(汗)。



 > ハハの妄想・・広がるぅ~~(笑)

 > ドつぼに嵌っても仕方ないでしょうね。

 > それも嬉しかったり?



「 嬉しい 」なんて、ありませ~ん(笑)。

むしろ、学生時分の私のお里が知れた? 「 恥ずかしさ 」です☆ヘ(*_ _)



バレンタインディが日曜日で、その前夜の土曜日不在て、、、と、つい妄想しちゃったのですが、

よくよく考えてみれば、男の子からの「 お返し 」のホワイトディぢゃないんですから、

やっぱり考えすぎの困ったちゃん、なんでしょね^o^;。

[ 2010/03/19 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


