今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高橋選手、暫定2位!!






          ずっと手を合わせ、祈りながら見つめていた(;;)。


            どうぞ 貴方の茨の4年間を思い切りぶつけられますよう。
             どうぞ 悔いの残らぬよう。
              どうぞ 苦い涙とならぬよう。


          どきどきのなか、貴方は ジャンプを美しく決め、
          貴方のエロいステップ、エロい表情で 滑り切ってくれて、
          もうそれだけで涙、涙。




          ぅわ、今、点数が出た!

          暫定2位だけど、90点を越えたぁああああ(T^T)。
          帝王プルシェンコと0・6差(T^T)。

                 。。。今日が在宅の日でほんとに良かった(T^T)。



      





         オリンピックが始まって、各國の各選手たちの姿に涙腺が弛みっぱなし。




         なかでもこの高橋選手の、
         右膝前十字靱帯断裂からの起死回生なる復活は――



           今や「 爆弾 」でしかない私の右膝と同じ怪我からの復活であるだけに、
             あのショーゲキ、あの痛み、あの苦難、あの地獄を私も味わっただけに、
               どの選手の頑張る姿よりも 胸が震えてしまう。





          國を背負う程のスケーティングに比べれば、
          たかが一介のママさんバレーとはいへ、

          それでも やっとこの地での居場所を見つけ、仲間を見つけ、
          県優勝、全国大会出場を目指して日々頑張って来た。


            県で準優勝し、中国地区大会出場まで果たし、
            自分が主将となった年に文科大臣賞を受賞し、
            全国大会という、皆の夢まで、後一歩であったのに。


               靱帯再建術を受け、復帰する道を選んだ。
               リハビリ中に、ぐしゃぐしゃになった半月板除去手術も受け、
               その退院日に義母が倒れ、義父も一気に悪くなり。


            それまで、出社日以外の仕事を夜中にPCでヤっつけ、
            残りの時間を全てPTAとバレーボールに費やせていた自分が、
            如何に恵まれていたのか思い知らされることになるのだけれど。




               高橋の姿に 重なるやうに、
               そんな全てが諸々が一挙にあふれ出て 号泣する^o^;。


               ただこころ熱く 嬉しく。


                  同じ怪我に泣く、多くのアスリートたちにとっても、
                  どんなにこころ強く、励まされる高橋の姿だろう。


              かつて、ヤクルト・古田選手が
              野球以外のスポーツ競技でも力尽くして頑張るのは、
              やはり前十字靱帯の断裂・再建から復帰したから。

              同様な怪我に苦しむひとたちに 頑張れば復活できると、
              少しでも夢、希望を届けたいのだと語ってくれて、号泣したものだ。




 
           世界のアスリートは、それぞれに皆、
             何かを背負い、自分と闘い、向き合い、乗り越え、
               世界という大舞台に立てている――


                   どうぞ それぞれの選手が
                        これまでの頑張りを力いっぱい発揮できますよう――                   





ペン潤

わ~ぃ。 織田くん、暫定3位?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/17 12:36 ] ニュース | TB(0) | CM(10)
Re:高橋選手、暫定2位!!(02/17)
ああ、PCの方に書いていてTVを観てなかった!

実景中継をありがとう♪

高橋選手、4回転ジャンプをやったのかな?

あ、ニュースで観ます(^o^;。

[ 2010/02/17 12:32 ] [ 編集 ]
Re:高橋選手、暫定2位!!(02/17)
私も祈りながら見てました。

ミスすることなくすべり終えたとき、ふぅ~っと大きな息が漏れました。



すばらしい演技でしたね。

この大舞台で実力を出せるなんてすごいことです。

ガラスのハートと呼ばれていたころとは大違い。

大怪我からの復帰は、彼をとても成長させたと思います。並大抵の根性じゃここまでこれませんものね。



織田選手、小塚選手ともに、いい演技でよかった!!



まだ今の時点で(ただ今最終組が演技中)SPの順位はわからないけれど、フリーの演技も楽しみです♪
[ 2010/02/17 13:24 ] [ 編集 ]
SP3位発進!
きゃ~ん(汗)。>サヨコさん



 > ああ、PCの方に書いていてTVを観てなかった!

 > 実景中継をありがとう♪



すみませんっ。 ニュースをご覧になるワクワクドキドキを私が奪っちゃったかも^o^;。



 > 高橋選手、4回転ジャンプをやったのかな?



もし、4回転も成功させてくれてたら、

文中に『 4回転 』とデカデカと書いちゃってますぅぅ^o^;



最終組のライサチェックに2位を奪われちゃいましたが、

0.05差は ないのと同じ!、、、と、フリーで燃えてくれるのではないかなぁ、、と

思うですぅ。



フリーはライヴで観られそうにないのですが、

録画しておいて、結果を識る前にわくわくドキドキで観ようと思っています(祈)。

[ 2010/02/17 18:35 ] [ 編集 ]
「 ガラスのハート 」
ほんとに(;;)>とらトクさん



 > 私も祈りながら見てました。



こころの底から祈りましたよねぇえ(T^T)。



 > すばらしい演技でしたね。

 > この大舞台で実力を出せるなんてすごいことです。



美しかったです(;;)。

すっと長身な他の選手に比べたら、ハンディとも言える体格でありながら、

あのスケーティングの美しさは、本当に並々ならぬセンスと努力だと思うです(;;)。



 > ガラスのハートと呼ばれていたころとは大違い。

 > 大怪我からの復帰は、彼をとても成長させたと思います。



全てはフリーに託されましたですね。

力いっぱぃ応援したいです。



 > 織田選手、小塚選手ともに、いい演技でよかった!!



絵に描いたやうな 「 持つべきものは、良きライバル、良き仲間 」な姿だと思いました^^☆

[ 2010/02/17 18:41 ] [ 編集 ]
Re:高橋選手、暫定2位!!(02/17)
高橋選手がんばりましたね!

プルシェンコさんは今回の音楽と演技が合わず見ていてむずむずしました



高橋君も織田君も小塚君も頑張れ!!



Ps.ランビエールが色っぽい~(#^.^#)
[ 2010/02/17 21:58 ] [ 編集 ]
ごっそり見逃して・・・
小塚選手が演技を終わった瞬間にテレビの前へ。



ということで、ほとんど見逃してますが、エヴァン・ライサチェクの演技を見ていると、かれの身長のことはさておき「大きな演技だぁ」と思ったのでした。



フリーは見落とさないようにしよっと。

[ 2010/02/18 11:10 ] [ 編集 ]
3位からのスタート
私も何度もテレビで見ました。



ホント・・素敵でしたね。

表現力が一段と良くなったような気がします。



いよいよ明日はフリーの演技・・4回転は飛んでくれるのかな?
[ 2010/02/18 13:49 ] [ 編集 ]
「 見ていてむずむず 」
わかりますぅぅ(汗)。>やじさん上総んさん



 > プルシェンコさんは今回の音楽と演技が合わず見ていてむずむずしました



必要以上に威風堂々、、っていうか、

「 4回転がそんなにエラいのか!! 」( エラいんだけど^o^; )って

つ~い思っちゃう私は、狭量者(-_-)。



 > 高橋君も織田君も小塚君も頑張れ!!



ぃょぃょ明日っ!!

のびのびと全力を出し切って欲しいですぅぅ。



 > Ps.ランビエールが色っぽい~(#^.^#)



あはあはあは。

色っぽぃを通り越してるのが大輔くんだと思うなり(笑)。

[ 2010/02/18 22:21 ] [ 編集 ]
Re:ごっそり見逃して・・・(02/17)
それはとっても>あそびすとさん



 > 小塚選手が演技を終わった瞬間にテレビの前へ。



もったいなぃことでしたね(;;)。



 > 「大きな演技だぁ」と思ったのでした。



ぅんぅん。 いろんな意味で大きかったように思えてます^o^;。

今回のSPでは、一挙手一投足、爪の先まで計算し尽くして、

しかもそれを女子並みに流れるようにすべるように

メリハリつけて繊細に表現できたのは、

高橋選手だけだったように感じます。



 > フリーは見落とさないようにしよっと。



是非是非^^*☆

[ 2010/02/18 22:27 ] [ 編集 ]
Re:3位からのスタート(02/17)
ちゃーくんママさん、メッセージを有難うございます☆☆



 > ホント・・素敵でしたね。

 > 表現力が一段と良くなったような気がします。



何処を取っても濃ゆかったですよね^^*☆

緩急つけた優美で濃密なスケーティングは、何度観ても飽きません。



 > いよいよ明日はフリーの演技・・4回転は飛んでくれるのかな?



高橋選手は、「 僕にとっては必要 」と 語ってましたですね。

4回転時代となった今、彼自身のためにも、跳んだ方が良いのでしょうけれど、

4回転を安定して跳び続けられるひとの力は物凄いものだと判ってはいるのですが、

他のスキル、演技の濃さ美しさで、

4回転しなくとも帝王を凌駕できちゃうところを見せ付けてあげてよ、、、

ってな好戦的な気持ちにもさせられちゃってます(゚゜)\バキ☆





。。。なにはともあれ、各選手とも悔いなき選択のもと、

力いっぱぃ実力を出し切れる試合となりますよう。



[ 2010/02/18 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


