今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイコロ型のヘンな奴。







        【 針はないけど こころはある! 】  by 『 タカラトミー 』



         昨年11月に発売されて以来、あちらこちらで評判となり、全国で売り切れ中。


         楽天各SHOPでも3月末予約、かつ数量限定、など、
         今現在 入手するのは難しそう。



         ご存知でしたか? 


           針のない時計、 『 クロックマン 』。 by タカラトミー

               ↑  ぅっ。 サイトで京都に行ってるぅぅぅ!!


         昨年の東京インターナショナル・ギフト・ショーの
         コンテストでグランプリを受賞した商品なのだそうですが、
         私は知らなくて、この度 見つけてびっくりです。 




         針がなくて、どないするねん、と思ったけれど、
         勝手に喋るんですね^o^;。 しかも、血液型で 性格が違うんだそうです(笑)。

         機嫌がイイと鼻歌を歌ったり、喋りかけて来たり、
         機嫌が悪いときは時刻を教えてくれなかったり、とんでもない奴らしい。

         ウザいときには、横にして強制スリープ。

         





         A型の アラーム時には

          「 ピンポンパンポーン! 午前9時をお知らせします!

            起きる時間でございます。 起きて下さいませ~ 」








         B型の アラーム時には

          「 ポーン! ポーン! 午前9時なり!

            問題だと思うな。 起きた方が良いよ 」 








         O型の アラーム時には

           「 おおよその午前9時をお知らせします!
             言い訳は聞かないぞ! とにかく起きなさい! 」

           「 さあ、輝かしい新しい一日を
             気持ちよく迎えようじゃないかっ! 」 とも。 ぷぷ。







         AB型の アラーム時には

            「 クルッポー! クルッポー! 午前9時だぜぃ!

              夜は明けた! 皆の者! 目を覚ますのだ! 」



         

         どれも、一発で起きてアラームを止めないと、段々焦った喋りになるらしい。


      



           他に、時刻や季節によって内容の異なるお喋りをして来たり、
           設定した誕生日には祝ってくれたり、
           簡単なゲームで一緒に遊んでもくれるらしい。

           クロックマンの声さえ 気に入れば、
           独り暮らしを始めたお子たちには、淋しさを和らげ、
           賑やかな良き友人になってもらえるかも(笑)。




ペン贈

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/25 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(4)
Re:サイコロ型のヘンな奴。(02/25)
私はいい加減な性格そのもののO型なのでこの時計は手に入れても使い物にはなるまいて(Θ_Θ)



家の時計も居間は5分遅れ お勝手は5分進み炊飯器は10分遅れています



十分に時計を使う権利があると言われそうですが(笑)

見た瞬間にこのO型の奴とは心を通わせてはいけないと思いました(笑)



夏目友人帳・・・やっぱり待つべきでしょうか。・゜・(ノД`)・゜・。

後ろを押していただける方を待っていたんですが・・(._.)
[ 2010/03/20 00:07 ] [ 編集 ]
おもしろ~い^^
これサイコー♪

すごいなぁ針も文字盤もないのに時計だんて!

キャッチコピーも^^b

ちょっとウザそうだけど ハハハ。



ちなみにワタシはO型です。
[ 2010/03/20 14:24 ] [ 編集 ]
「 そのもののO型 」
きゃははっ>やじさん上総んさん



 > 見た瞬間にこのO型の奴とは心を通わせてはいけないと思いました(笑)



このクロックマンのレヴュー記事の中に、

 「 ウザいと思う時も、自分と同じ血液型だと、つい許せる 」 というのがありました(笑)。

これを買ったひとたちは、みんな、それぞれにクロックマンを愛してるようです(笑)。



私はABなのですが、クロックマンのなかでは

「 細かいこと気にしてたら、人生 損をするような気がする 」 と呟くO型が好きかも(笑)。



 > 夏目友人帳・・・やっぱり待つべきでしょうか。・゜・(ノД`)・゜・。

 > 後ろを押していただける方を待っていたんですが・・(._.)



ぢゃ、押しちゃう?(笑)

近くに図書館のない私は、ゲットしそうです(-_-)。

[ 2010/03/20 20:53 ] [ 編集 ]
Re:おもしろ~い^^(02/25)
面白そうでしょ(笑)。>パクチのねぃさん



 > すごいなぁ針も文字盤もないのに時計だんて!



完璧に遊んでますよね(笑)。



 > ちょっとウザそうだけど ハハハ。



肝心の声が、ちょっと私好みでなかったです^o^;。

もう少し子ども子どもした声というか少年っぽぃのが好きかなぁ。。。

んで、A型からAB型まで、各タイプ、声を替えて欲しかったです。。。



 > ちなみにワタシはO型です。



はははっ(笑)。

ぃゃ、夫もOなので(笑)。

[ 2010/03/20 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


