今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

敬頌新禧。







       敬頌新禧。




          あけまして おめでとうございますm(__)m。

          昨年も、皆さまのお蔭で、こころ豊かに過ごさせていただきました。

          こころより御礼を申し上げます。



              下の少年がダウンしながらも 一家4人で年越しをすることができ、
              元旦早朝から夕刻まで義母宅。

              夜は私の実家へ4人で年始。

              上の少年と別れて、3人でまた自宅へ戻り、
              欠礼していた方々への年賀状作成で朝を迎え。


              2日 同期会へ向かう下の少年を送り出して、
              これからダッシュで義母宅へ。



              夜には、嫁稼業を終了し、ゆっくり 皆さまにご挨拶できますよう。


                                



よき年? と 致しましょう

どぞどぞ 本年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m



ペン鏡餅

本年は
「 捨てる 」を テーマに頑張りますっ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/01/01 00:00 ] ささやかな倖せ | TB(0) | CM(20)
Re:敬頌新禧。(01/01)
本年もよろしくお願いいたします。



 なるべくよい子にしていますのでよろしく

 お願いいたします。(笑)



 宮番なんで 忙しくって お雑煮もまだ

 ゆっくり 食べれないの(悲)



 忙しい1年になりそうです



 そうそう 2日 あそびすとさんの誕生日です

[ 2010/01/02 13:00 ] [ 編集 ]
Re:敬頌新禧。(01/01)
あめでとうございます



良い年をお迎えになられたようで、よかったですね。

私も、のん気な正月を過ごしております。

ただ…、食べる物がおいしくてね。それだけが、困り者です。



お互いに良い年を過ごせますように…



[ 2010/01/02 18:11 ] [ 編集 ]
Re:敬頌新禧。(01/01)
な・・・何を捨てるの?

[ 2010/01/02 19:23 ] [ 編集 ]
「 なるべく 」
おめでとございます!>りきkkぱぱさん



 > なるべくよい子にしていますのでよろしく

 > お願いいたします。(笑)



年頭の誓いなのに、「 なるべく 」はダメです(笑)。

東京三大美女さんちでは、ちゃんと良い子にして下さい(-_-)。



 > 宮番なんで 忙しくって お雑煮もまだ

 > ゆっくり 食べれないの(悲)



不景気な年ほど、神社は賑わうといいますね。

良き年となりますよう。

本年もよろしくお願い致します。

[ 2010/01/02 22:38 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



・・・捨てる! ですか( ̄m ̄*

私は、昨年も結局整理整頓できなかったデスク周りを整理整頓して維持する事を目標にしようかな(A ̄ω ̄;)
[ 2010/01/02 23:10 ] [ 編集 ]
「 食べるものが美味しい 」
おめでとうございます☆>JJ2007さん



 > ただ…、食べる物がおいしくてね。それだけが、困り者です。



美味しいですよね!!(//▽//)☆

健康であるからこそ、美味しいのだ、と思っちゃいましょう(滝汗)。



 > 私も、のん気な正月を過ごしております。



ぅ。

義兄たちの帰省がないだけで、こんなに違うのか、とは思いますが、

2軒分のお餅つき、御節、やはり大変でした~(;;)。

明日はもう、溝掃除です(T^T)。



 > お互いに良い年を過ごせますように…



ですよね、ですよね(;;)。

今年もふぁいとふぁいとです~~~。

[ 2010/01/02 23:47 ] [ 編集 ]
「 捨てる 」
ふっふっふ☆>やじさん上総んさん



 > な・・・何を捨てるの?



捨てるぞ捨てるぞ~~~~~!!

あれもこれも。

今年こそ 斬り捨ての美学を身に着けちゃうのだ!

[ 2010/01/02 23:52 ] [ 編集 ]
「 整理整頓 + 維持 」
おめでとございます^^*☆>_AZ_さん



 > 私は、昨年も結局整理整頓できなかったデスク周りを整理整頓して維持する事



【 維持 】は大切ですよね(-_-)。

お掃除とか、整理整頓とか、1度ヤったら、ずっときれいなままだったらいいのに(-_-)。



はぅ(o_ _)oポテッ、、、って、既に疲れてる場合ぢゃない^o^;。

本年もどぞどぞよろしくお願い致します☆☆

[ 2010/01/03 00:14 ] [ 編集 ]
Re:敬頌新禧。(01/01)
おめでとうございます。

家族揃っての年越し、あと何年できるかなって私も考えてしまいました~(笑)



今年は思いがけず楽なお正月をゆっくり過ごしております・・・こんなこと嫁に来てはじめて!!義弟たちが泊まらないとこんなに違うのだと・・・



楽なこと知ってしまったら、次からがまた大変!?(笑)



今年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2010/01/03 10:17 ] [ 編集 ]
できれば来年も。
おめでとうございます\(^o^)/☆>とらトクさん



 > 今年は思いがけず楽なお正月をゆっくり過ごしております・・・

 > こんなこと嫁に来てはじめて!!義弟たちが泊まらないとこんなに違うのだと・・・



ほんとにほんとに良かったですね\(^o^)/☆

他の方々には「 トーゼン 」「 フツー 」のことでも、

大家族で年越して来た私たちには、ほんとに夢のような、有難いお正月ですよね~~(;;)。



きっと頑張って来たから、ひと一倍、倖せだと思えるんだって思うようにしてますぅぅ(;;)。

これはご褒美なんだって。。。



今度のお盆は、お互い、無理かも知れませんが(悲)

来年のお正月は、ご一緒に、密かに期待致しましょう^o^;☆☆



本年もどぞどぞよろしくお願い致します\(^o^)/☆

[ 2010/01/03 20:36 ] [ 編集 ]
Re:敬頌新禧。(01/01)
おめでとうございます



寒いですね^^





新年早々気になることがあります

いま日本は 日本の政治を外国人が

掌握することが可能な法案を通そうとしていますね



いま大人が反対しないと今後子供たちは

日本人に不利な国に生きなければいけなくなってしまします

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて

『外国人参政権を反対する会』のHPを

ご覧になってくださることを願います



また『国民の知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります

どうぞ日本を理解するきっかけになりますように
[ 2010/01/04 08:59 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
今年の姐さんの目標…すっごい難関だと思う^m^

いやいやがんばつてください!

今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/04 17:32 ] [ 編集 ]
本年もよろしくお願いいたします
りうりうさんの今年の目標・・・・

私も真似させていただいてよろしいですか???・・・お返事お伺いする前に既に掲げちゃいました^^;

モノが捨てられない症候群からの脱出!!!頑張りますっ。(っとココで宣言させていただいておけば、少しは実践する様な・・・)

[ 2010/01/05 23:08 ] [ 編集 ]
Re:敬頌新禧。(01/01)
ご挨拶が遅くなり、

また平素のご無沙汰もお詫びしつつ・・・

今年もよろしくお願いいたします。



年女なので、子どもたちには24歳、と言って疑われています(笑)。

うそうそ・・・・36歳・・・ってまだ違う!?

そんなこんなで、毎日がんばっていきます。
[ 2010/01/06 10:08 ] [ 編集 ]
「 外国人参政権 」 について
甘酒さん、新春早々、コピペをいただくのは残念です。



ここにいらっしゃる方々は、それぞれに現政権に対し、社会に対し、子どもたちの教育に関し、

正しい認識を持つべく常にアンテナを張り、考え、また動こうとされてる方々ばかりですから、

甘酒さんの最後の3行は、とても失礼な物言いに感じております。



私自身は、日本における「 外国人 」をどう定義するか。

全てはそこからのように感じております。

また、そこには日本國の抱えてきた歴史を必ず踏まえなければ、

いたずらに混乱や対立を招くだけ、と危惧し続けています。

[ 2010/01/06 10:08 ] [ 編集 ]
「 難関 」
ふぇええ(;;)>パクチのねぃさん



 > 今年の姐さんの目標…すっごい難関だと思う^m^



既に。

年明け早々、開かずのダンボールを5箱ばんばんばんと開け、

ぎっちり詰まってる買ったままの美しき封筒便箋類を見つめ、

ようよう、そのなかから、これは要らんだろう、、という古いカードや葉書類を数枚単位で捨てて、

また5箱に封をしてぐったり。。。    でございまする(-_-)。



はぅ。  頑張るぞっと。



をとなの女性を目指すパクチのねぃさん、

本年もお見捨てなく、よろしくお願い申し上げますm(__)m。

[ 2010/01/06 10:53 ] [ 編集 ]
「 捨てる 」
ををを!!>ミスハドソンさん



ミスハドソンさんも、ヤっちゃいます??>『 捨てる 』



 > モノが捨てられない症候群からの脱出!!!頑張りますっ。



\(^o^)/☆

それでは、年末にどちらが「 頑張った大賞 」を勝ち取ることができるか、競争ですね^^*☆



、、、って、新春早々、5箱のダンボールに苦闘した挙句、討ち死にしております(-_-)。

でも、そのなかで美しすぎる、可愛らしすぎるメモ用紙たちを使うために出しました^o^;。



「 処分 」はとても処分できないので、この子たちを可愛がってくれそうな方々に差し上げたり、

使い倒そうと決心しています^o^;。



はぅ。

書籍を含めた紙類、布類、キッチン関係。

先行き険しいですが、頑張りますっ!!!!!(燃)

[ 2010/01/06 13:16 ] [ 編集 ]
「 年女 」
こまま1023さん、ご丁寧なご挨拶を有難うございます☆



年女でいらっしゃるのですね^^*☆

うちの上の少年も2度目の年男となりました(驚)。



 > うそうそ・・・・36歳・・・ってまだ違う!?



んふんふんふ。

次の年女のとき、、を考えると、ほんとにほんとに動転しちゃいますよね~^o^;



どぞどぞ本年もよろしくお願い致します\(^o^)/☆

[ 2010/01/06 13:28 ] [ 編集 ]
Re:敬頌新禧。(01/01)
今更ですが

あけましておめでとうございます

(;^_^A



真夏のニュージーランドでの年末年始

季節が逆のせいか ちっとも『お正月』と思えなくて気がつけばもう1月半ば。

こちらでの生活もあと少しとなりました。

春には帰国です!

今年もよろしくお願いします

o(*^▽^*)o~♪



[ 2010/01/16 17:54 ] [ 編集 ]
「 真夏の年末年始 」
をを(//▽//)☆>おじゃりんさん

本年もどぞどぞよろしくお願い申し上げます\(^o^)/☆



 > 真夏のニュージーランドでの年末年始

 > 季節が逆のせいか ちっとも『お正月』と思えなくて気がつけばもう1月半ば。



南半球に行った方々から、ほんとによく耳に致します。

その都度、私も想像してみるのですが、じぇんじぇんわかんない^o^;。

サンタさん、ノースリーブだと可愛いだろうな、なんてことぐらいで(滝汗)。



 > こちらでの生活もあと少しとなりました。

 > 春には帰国です!



早いですよね~~@@。

でも、すんごく中身が詰まった、濃ゆい生活でいらしたのではないでしょうか^^*☆

お土産話をた~~くさんお待ちしておりますです\(^o^)/☆

[ 2010/01/17 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


