今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年頭の溝掃除。







       3日。



       毎度お馴染み第一日曜なので、本年 お初の溝掃除である。






       12月の溝掃除時に、長老さんの

          「 三が日といっても、
         もう3日なんだから、ヤりましょう 」


       の一声で決まったのであるが。



           今年の年頭の溝掃除は4日だったけど、5人しか居なかったぢゃん


       ちらり、そう思ったけれど、

       その実、 例の 『 傲岸不遜 』 事件 で それどころではなく、

           何も言う気力もなくて、そのまま了承したように思うのだが、
           このあたり、余り記憶にない(滝汗)。






              、、、で、3日。


              何処にも行かず、スタンバイして蓋をあけてみたら、
              やっぱりやっぱり 参加人数5名、なんだもの(怒)。


               昨年も全く同じことを書いたけど、
               急用が入られたお宅は 仕方ないとして、
               3日はムリ だと その時点で判ってるひとは、
               その場でそう言いましょうよ ヽ(`Д´)ノ。




                         参加者5名は、昨年と同じメンツ。

                         よって、少なくとも2名は戦力外。

                         今年も年頭から
                         コルセットと湿布薬漬けですがな。 ヽ(`Д´)ノ 





ペンむか

年頭から地域のために
元気に 額に汗して働けて、有難いことです!( 棒読み )


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



関連記事
[ 2010/01/03 00:00 ] 地域のこと。 | TB(0) | CM(4)
Re:年頭の溝掃除。(01/03)
いやぁ・・・長老・・・

普通1月3日と言ったらまだお正月だよ

松の内もとれないところかしっかりしっかりお正月だよ~(@_@;)
[ 2010/01/07 19:17 ] [ 編集 ]
どっちがプレッシャ-?
提案があったときに長老様にNOをいえることと。

長老様も働いている時に休んで、皆様にご迷惑かけちゃうことと。



直接顔を見ないで済むから、休む方が失礼にはあたらないと言うことでしょうか?



せめて、3日でOKか、見込み数をカウントしてから判断して頂けると無駄がないのにね。



いやいや、御身大切に。











[ 2010/01/07 20:17 ] [ 編集 ]
「 まだお正月 」
( ┬_┬)>やじさん上総んさん



 > 普通1月3日と言ったらまだお正月だよ



だよね、だよねー。

んでも、私は、それでも良かったんですぅ。

皆さんが納得されて、皆さんが参加されるなら(;;)。



んでも去年と全く同じメンツで、4分の1にも満たないってのは、どーなの~~~~ヽ(`Д´)ノ

[ 2010/01/09 23:58 ] [ 編集 ]
Re:どっちがプレッシャ-?(01/03)
よその班では>あそびすとさん



 > 提案があったときに長老様にNOをいえることと。

 > 長老様も働いている時に休んで、皆様にご迷惑かけちゃうことと。



休む場合は、理由の如何にかかわらず、1000円とか2000円とか、どうかすると3000円とか、

ペナルティがあるですよ。

うちの班は「 お互いさまだから 」ということで金銭的ペナルティはないし、

欠席者を記録したりもないので、その辺がルーズになりがちなのかも知れません。。。

んでも、私には逆に、ペナルティがない方がプレッシャーなんですけど。



 > 直接顔を見ないで済むから、休む方が失礼にはあたらないと言うことでしょうか?



「 失礼にあたらない 」かも知れませんが、いつもメンツが決まってたりするので、

なんだか、ズル~ぃって感じがします^o^;。

って、本当に急用が入られたのかも知れませんが。



 > せめて、3日でOKか、見込み数をカウントしてから判断して頂けると無駄がないのにね。



と、思いました。

来年も、また同様なことで いらいらしちゃうのは悲しいので、

今年の12月の溝掃除のときには、そう提案してみやうかしらん^o^;。

[ 2010/01/10 01:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


