今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スローガン。










         年頭に、今年の私のテーマは 『 捨てる 』 だと決めた。




         そのテーマに添った毎日を送るため、
         より強力なる スローガン を思いつく。



             どんなに 大切にしていても。

             そこに どんなに 大事なメモリアル が詰まっていたとしても。




         「 ひとから観れば ただのゴミ 」




             、、、ぃゃぃゃ、もっと強力なのを!!

             なんか、こう、胸をえぐるやうな。。。。。 


             そそそ、こんなの!  ↓




        「 私が死んだら、
    ただのゴミ 」




                     あたたた。( ┬_┬)

                     そぅそぅ。 その通り。

                     ただのゴミでも、
                     今や そのゴミを処分するにもお金が掛かるんだから。





                     各種文具類 は 片っ端から使う!
                     
                     使わないものは 貰っていただくか、捨てる!

                     衣類は、何かを捨てないと 買わない!
                     3年着ていないものは 捨てる!

                     布地は整理し、つくるものはつくってしまう。
                     処分できるものは処分する。

                       ステンシル、ビーズ類、小物、食器、、はぅ。 (o_ _)oポテッ


                     本たちは~~本たちは~~。
                     あ、ゲーム類もありますぜ? > ぢぶん。


                     。。。それでも捨てられないものは、
                        せめて美しく整頓し、
  
                        ひとの手で処分されるとき、
                        恥ずかしくないよう、煩わせないよう。



                             ――はぅぅ。

                             ふぁいと、ふぁいと! > ぢぶん






ペン燃

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/01/07 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(10)
Re:スローガン。(01/07)
偉い!

捨てるのがとても苦手(Θ_Θ)



義母は要らないものはさっさと捨てる人

時々我々のものもさっさと捨てられる(T_T)



捨てられたくなかったら片づける

捨てられても文句は言わない



これがうちのモットー(Θ_Θ)
[ 2010/01/17 21:22 ] [ 編集 ]
ご英断
んで、年末になってから、

「捨てたのは信念」なんてコラムがありませんように。



他人事じゃないっしょ?>ぢぶん



[ 2010/01/17 22:31 ] [ 編集 ]
Re:スローガン。(01/07)
>ステンシル、ビーズ類、小物、食器、、



>本たちは~~本たちは~~



なんで、私と処分したい物が一緒なんでしょう(^_^;)。



今は、自分の物より先に、父の遺した蔵書の処分に追われております。(自分も相当ため込んでいるが)



死んだらゴミとは言いたくないけれど、やっぱり大変です。。。。

売れる物ばかりじゃないし。(結構赤線ひいたりしてて・・・)



私も片付け、頑張ろう。。。
[ 2010/01/17 23:13 ] [ 編集 ]
「 モットー 」
をを!!>やじさん上総んさん



 > 捨てられたくなかったら片づける

 > 捨てられても文句は言わない



これは否が応でも 【 整理整頓 】が身に付きますね!



義母によるスパルタ指導、私にも必要かも^o^;。

、、、あぁ、そうなると私、義母から離縁されそうだわ(゚゜)\バキ☆

[ 2010/01/18 08:19 ] [ 編集 ]
Re:ご英断(01/07)
「 信念 」?>あそびすとさん

 

 > んで、年末になってから、

 > 「捨てたのは信念」なんてコラムがありませんように。



私に「 信念 」なんてあったかしらん(゚゜)\バキ☆

へらへらへら^o^;。



 > 他人事じゃないっしょ?>ぢぶん



書き初め用半紙に、書き初めしちゃう?

あそびすとさんの達筆なら説得力も迫力も超弩級^o^;。

[ 2010/01/18 08:30 ] [ 編集 ]
「 処分 」
きゃ~~^o^;>ひろこ・Kさん



 >> ステンシル、ビーズ類、小物、食器、、

 >

 >> 本たちは~~本たちは~~



 > なんで、私と処分したい物が一緒なんでしょう(^_^;)。



ひろ子・Kさんは、私とご同類ではいらっしゃらないと勝手に思ってましたのにぃ^o^;。

本はともかく、



 >> ステンシル、ビーズ類、小物、食器、、



ここに反応なさろうとは@@。



 > 死んだらゴミとは言いたくないけれど、やっぱり大変です。。。。



おとうさまのご蔵書、ご職業柄、壁面全部どころか、丸々部屋ごと、でいらっしゃるのでは^o^;。

学生さんとか、欲しがられる方々もたくさんいらっしゃりそうですが、

声掛けも難しいですよね。。。



 > 私も片付け、頑張ろう。。。



ご一緒できるとはこころ強いですぅ。

是非、継続して頑張りませぅぅぅ~~( ← はや、疲労困憊中な私^o^; )

[ 2010/01/18 08:37 ] [ 編集 ]
信念というか今年のテーマというか
りうりう*さん



書き初めのお題として、

初志貫徹っていえば格好いいですが、

整理整頓っていうのは・・・すっごく情けないぞ。





では、ご一緒に

「今年の【初志】は捨てない」で、いきましょか。

[ 2010/01/18 09:16 ] [ 編集 ]
Re:スローガン。(01/07)
私は昨年末リフォームにともない、かなり「捨てる」ことが実行でき、台所も部屋もすっきり!!



すっきりするとこんなにも気持ちいいのね~と思ったけれど、そう、そう、まだまだ手付かずのところがあるのよ・・・クローゼットの中がもう満杯状態。



もう何年も着ていない服、使っていないかばんがいっぱい。捨てなきゃ、捨てなきゃ。
[ 2010/01/18 09:50 ] [ 編集 ]
Re:信念というか今年のテーマというか(01/07)
ぴったり(-_-)>あそびすとさん



 > 初志貫徹っていえば格好いいですが、

 > 整理整頓っていうのは・・・すっごく情けないぞ。



四字熟語好きな私たち。

句読点付きで、【 整理整頓、初志貫徹。 】ですな(-_-)。



余りの情けなさに、翌年はこれを剥がせる状態になろうと頑張るんぢゃないかしらん(T^T)。

[ 2010/01/18 22:01 ] [ 編集 ]
「 クローゼット 」
衣類はね~(;;)>とらトクさん

なかなか処分できませんよね(;;)。



とりあえず、扉を閉めたら、見た目は気になりませんしね。

私の場合、何サイズ分もあるから(T^T)。

大のお気に入りだったものたちは、『 またきっと痩せるから! 』って、つい思っちゃって(T^T)。



 > もう何年も着ていない服、使っていないかばんがいっぱい。捨てなきゃ、捨てなきゃ。



はぅ。

トップスとボトムスのサイズ差が凄かった私は、ほんとにコーディネイトに苦心したので、

それなりに似合って気に入ったら、色違いで何着も揃えたりしたのです~。 あぅ~。

[ 2010/01/18 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


