今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 リサイクルクーポン 』 の罠。






       資源ゴミを出すために、新聞、チラシ、ダンボール、
       リーフレットやカタログ、茶封筒など、分別して紙紐で括っていたら、
       隣町の大型スーパーのチラシが目に留まる。




      『 リサイクルクーポン引き換え 本日最終日 』




         リサイクルクーポンって 何?


         思わず、小さな小さな級数で書かれた説明文を がっつり読む。


         不要になった衣類( 靴も可 )を 10点まで持って行くと
         このスーパーの500円クーポン券が3枚貰えるんだそうで、

         これって、捨てられない服を手放す、とっても有難い機会だし、
         1500円分のクーポン券が貰えるだなんて、超ラッキー!


            この衣類たちは、何処へ行くのか明記はされてないけれど、
            リユースされるなら、とても嬉しいし、
            ウエスとしてでも リサイクルして貰えればそれでいいし。
              
            クーポンの有効期限は3日間限りみたいだけど、
            今夜の食材をゲットすればいいぢゃーん!! 


         私の今年のテーマは 『 捨てる 』 なのよっ!!



         、、ってことで、すっかりその気になってクローゼットを開け、、、閉め(-_-)、
         箪笥やら押入れユニットやら収納ケースを開けたり閉めたりしながら、
         10着を選びに選び、やっとのことで決まって 特大紙袋二袋分。

         ぎゅぅぎゅぅだった収納ケースに 少しだけできたゆとりが ちょっと嬉しい。


??   ??   ??




         るんたった♪ と お山を越えて ヤって来た隣町。




         いただいた 500円券3枚のクーポン券には 制約があり、


         使えるのは、

          3000円毎 に 500円券 を 1枚。 a


         しかも、
           肌着、衣服、靴 に 限る。  。。(o_ _)oポテッ


                  クーポンの説明をがっつり読んだつもりだったけど、
                  全然頭に入ってなかったみたい(-_-)。

                  んでもって、そのまま買わずに帰宅すれば良いのに、
                  結局、買っちゃうのよね(-_-) > ぢぶん

                       10着も放出したし、いいよね、 
                       クーポン、無駄にするのは勿体ないし、って
                       まるでスーパーの思う壷!

                       ダメぢゃんヽ(`Д´)ノ > ぢぶん。




            * 不要になった古着や古布は こちらへ!
                          【 ファイバーリサイクルネットワーク 】
 




ペンはー

新品ゲットの半分は 夫の あったか肌着にしたところは
ちょっとだけ 偉い? > ぢぶん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
ふぅぅん
こちらのスーパーは、前回は衣類、パソコン、ランドセル、鞄、靴など3点まで引き取り。3000円以上のお買い上げで一点500円だったな(現金)。不要になったプリンタ持ち込みました。

今回は少し変更になったはずだけれど、行き損ねた。



持ち込んだ品物がその後どうなるのか、現金バックなどして頂いて、それにみあうメリットが店にあるのか、その辺が知りたいな。











[ 2010/01/28 22:37 ] [ 編集 ]
Re:『 リサイクルクーポン 』 の罠。(01/15)
あるある♪そういう話って

結局お客さんを集めて何とかお金を使わせようって手ですね(笑)



でも家の不用品が無くなって売り上げにも貢献できていいんじゃないですか?
[ 2010/01/29 07:12 ] [ 編集 ]
Re:『 リサイクルクーポン 』 の罠。(01/15)
今、りうりうさんご愛用の鍋のメーカーも似たようなことをしてますよねー。

私、昨年、かなりフライパンや鍋を整理しただけに、なんだか悔しくて。

なかなかお高くてポチができないけれど、あそこの圧力鍋の大きいタイプがほしいんです。浅い方はしばらくおくらいりしてたのですが、りうりうさんの記事に触発されていま、愛用中です。((^^)
[ 2010/01/29 18:17 ] [ 編集 ]
う~ん・・・微妙?
私の住処の近所のスーパーでも衣類やら靴・鍋等の日曜品等も引き取り・クーポン現金還元云々をやっている時があります。

3000円お買い上げ毎に不用品(点数は店舗指定)引き取り現金500円還元とか・・・

でもその都度、お買い上げは衣料品限定とかクーポン利用可能商品はコレとコレとか・・・いろいろ制約が違っていてチラシを読むのが疲れます・・・

店員さんによって対象商品の認識が違ったり・・・(店員さんも毎回変わるので覚えられない模様)なかなか大変です><



でも、捨てられない症候群の私としては、引き取っていただけるだけでも○、クーポン・現金還元で◎です。

が、クーポン等につられても必要なモノにしか手を出さない様にして、買いたい物が無い時は、引取りして欲しい気持ちをグッと抑えます^^;

[ 2010/01/30 00:09 ] [ 編集 ]
Re:ふぅぅん(01/15)
あそびすとさん



パソコン、プリンタなんて、なかなか個人では処分しにくくなって来ましたから、

それを引き取って貰えるどころか、クーポンをいただけるのは有難いですね!



 > 持ち込んだ品物がその後どうなるのか、

 > 現金バックなどして頂いて、それにみあうメリットが店にあるのか、その辺が知りたいな。



そそそ。

「 その後 」の報告を店内掲示でいいから、して下されば嬉しいなぁあ。

ますます関心が高まっちゃうと思うのだけれど。



まさかと思うけれど、不法投棄されたりしてたら、目も当てられな~いヽ(`Д´)ノ

[ 2010/01/30 19:57 ] [ 編集 ]
「 結局お客さんを集めて 」
そそそ(笑)。>やじさん上総んさん



 > 結局お客さんを集めて何とかお金を使わせようって手ですね(笑)



500円券は3000円毎に1枚しか使えないってのを最初から知ってたら、がっかりしなかったのに~。

んでも、それでもいーです(笑)。

目の付け所を、「 リサイクル 」にしていただいたところが嬉しいですもん(笑)。



ただ、クーポンは、そのスーパー内の商品なら何でもイイならもっと嬉しいのに^o^;。

[ 2010/01/30 20:00 ] [ 編集 ]
「 鍋 」
ををを@@>mao真生さん



 > 今、りうりうさんご愛用の鍋のメーカーも似たようなことをしてますよねー。



そうだったのですか??

度々メルマガが来るのですが、なかなか読めないでいました。

私、ちょっと持て余しているステンレス鍋があるので、ちょっと覗いてみようかな^o^;??



 > 私、昨年、かなりフライパンや鍋を整理しただけに、なんだか悔しくて。



くー。 お鍋を狙っておられたのなら、悔しいですよね!



 > あそこの圧力鍋の大きいタイプがほしいんです。



後輩に、絶対深いのと浅いのと要るようになるから!と言われて、

迷いながらも2つ買ったのですが、確かに2個1度に使ったりもして、

後輩の言うことを聞いて良かった、と思いました。

mao真生さんちの圧力鍋、活用されて何よりです\(^o^)/☆

[ 2010/01/30 20:05 ] [ 編集 ]
Re:う~ん・・・微妙?(01/15)
を~~☆>ミスハドソンさん



 > 私の住処の近所のスーパーでも衣類やら靴・鍋等の日曜品等も

 > 引き取り・クーポン現金還元云々をやっている時があります。



皆さんのお話によると、決してここ最近の目新しいことではないのですね^^*☆

それに、判で押したかのやうに、

【 3000円毎に500円 】というところが、ちょっとウケてます。



クーポンを使わないひとも居れば、クーポン3枚ぢゃ足りない位買うひとも居るので、

結局アバウトに【 1.5割引程度 】にする、ってことなんですね^o^;。



 > が、クーポン等につられても必要なモノにしか手を出さない様にして、

 > 買いたい物が無い時は、引取りして欲しい気持ちをグッと抑えます^^;



あはあはあは^o^;。

「 これ、クーポンが貰えるときに放出しやう 」なんて、

デッドストックが増えちゃうかも???(゚゜)\バキ☆

[ 2010/01/30 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。