今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り餃子☆










久々に 皮から手作り。



義母の白菜と葱たっぷりなヘルシー餃子に。






んまんま☆.jpg


ちょっと皮が厚めになっちゃったけど、

こりこり しこしこ ぷりぷり

んまんま ???





ペンはーと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:手作り餃子☆(01/16)
私は皮までは作らないけど手作り餃子って上手いのよね♪

ホットプレートで一気に焼いて一気に食べます

あっちっちでうんまいです♪
[ 2010/01/30 20:29 ] [ 編集 ]
Re:手作り餃子☆(01/16)
ウチの母の味は「餃子」です(*^_^*)

王将の餃子にも勝つんですよ♪

手作り餃子ばんざ~い\(^o^)/
[ 2010/01/30 21:33 ] [ 編集 ]
Re:手作り餃子☆(01/16)
皮から・・・ってすごい!!

おいしそうだわぁ♪



私も先週久々に手作りしました。

でも、具の水分が出すぎてちょっと失敗。

焼くのが難しそうだったので、水ぎょうざに。

これが大当たり。

つるつるしてて美味しくて、家族に喜んでもらえました~
[ 2010/01/31 08:27 ] [ 編集 ]
Re:手作り餃子☆(01/16)
う、うまそうーーー♪

皮を作ったことあるけど、大変だわ下手だわで二度とやらないと決めちゃった>▽<

お肉は入れなかったんですか?
[ 2010/01/31 18:38 ] [ 編集 ]
「 ホットプレート 」
自家製餃子は天下一品ですよね(//▽//)☆>やじさん上総んさん



 > ホットプレートで一気に焼いて一気に食べます



私はホットプレートで焼いたこと、ないんですぅ。

出し入れが面倒で、年に1度も使わない(゚゜)\バキ☆



食卓で、全員揃って熱々を食べるの、美味しいでしょうね^^*☆



皮もお手製だと、本当に美味しいですよ\(^o^)/☆

但し、皮が市販のものよりはどうしても厚くなるから、すぐにおなかがいっぱぃになっちゃう(笑)。

[ 2010/01/31 23:51 ] [ 編集 ]
「 母の味 」 
をを☆>ゆいぽんちゃん。さん



 > ウチの母の味は「餃子」です(*^_^*)



この母とは、ゆいぽんちゃん。さん、なのかな、

おかあさまのことなのかな^^*☆



 > 王将の餃子にも勝つんですよ♪



ぅにょ~ん。 私、餃子の王将、未経験なんですぅ。

ゆいぽんちゃん。さんが、そんな風にお書きになるってことは、結構、美味しいんですね?

餃子の王将、いつか、食べに行ってみたいです^^*☆



 > 手作り餃子ばんざ~い\(^o^)/



ばんざ~~~ぃ\(^o^)/☆

[ 2010/01/31 23:55 ] [ 編集 ]
「 水餃子 」
とらトクさんも、お時間あるときに是非、皮に挑戦なさってみては^^*☆



 > でも、具の水分が出すぎてちょっと失敗。



いつもはニラばかりで、白菜やキャベツを使わないため、水分に困ったことはないのですが、

今回は、珍しく白菜を使ったので、めっちゃくちゃ絞りました。

タネに味付けもするので、菜っ葉類はかなり絞らないと、後から水分が出ちゃいますよね(;;)。

でも水餃子にされた機転で万々歳でしたね\(^o^)/☆

水餃子も美味しいですもん。 中華味のスープで、喉越しつるつる~(@ ̄¬ ̄@)♪

私も次はワンタン、つくっちゃお~\(^o^)/☆

[ 2010/02/01 00:17 ] [ 編集 ]
「 お肉 」
きゃきゃきゃ☆>パクチのねぃさん



これはまだ焼きを入れる前で、蒸しあがった状態なのだけれど、

ぷりぷり の状態が、とても美味しそうなので写してみました^o^;☆



 > 皮を作ったことあるけど、大変だわ下手だわで二度とやらないと決めちゃった>▽<



私も、ここのところ人参餃子が主流だったので、つい市販の皮で済ませていました。

でも、急にどうしても餃子が食べたくなり、あの、ぷりぷり食感も恋しくて。



 > お肉は入れなかったんですか?



入れました~。 それも合挽(滝汗)。

実は、この日は餃子をつくる予定ではなかったので、冷凍してたのを慌てて解凍したです。

、、、なので、皮もお手製になってしまったのでした。 てへ。

[ 2010/02/01 00:38 ] [ 編集 ]
りうりう*さんへ
> > 王将の餃子にも勝つんですよ♪



>ぅにょ~ん。 私、餃子の王将、未経験なんですぅ。

>ゆいぽんちゃん。さんが、そんな風にお書きになるってことは、結構、美味しいんですね?

>餃子の王将、いつか、食べに行ってみたいです^^*☆



> > 手作り餃子ばんざ~い\(^o^)/



>ばんざ~~~ぃ\(^o^)/☆

- - - - -

ゆいぽんちゃん。さんのお返事を読んで一言



王将の餃子はあなどれません・・・



家の餃子があっさりウマウマなら

王将の餃子はこってりウマウマで

両方ともたまに食べたくなります♪
[ 2010/02/01 06:56 ] [ 編集 ]
Re:りうりう*さんへ(01/16)
をを☆>やじさん上総んさん



 > 王将の餃子はあなどれません・・・



餃子の王将、美味しいんですね!

この辺では、大阪王将の方をよく見掛けます。

いつか必ず行ってみますね^^*☆



 > 家の餃子があっさりウマウマなら

 > 王将の餃子はこってりウマウマで

 > 両方ともたまに食べたくなります♪



我が家ではほんとに餃子は大人気。

おうちの餃子も、さじ加減で こってりウマウマにもできるから、あれこれ色々楽しめるのだけれど、

少し手間が掛かるのが難ですよね。

少年たちが手伝ってくれていた頃が懐かしいです(;;)☆

( ただ、その頃は200個作ってました~~(滝汗) )。

[ 2010/02/01 18:49 ] [ 編集 ]
餃子の王将は
京都王将のことです。

大阪王将とは別もんなんですよ・・・。



>この母とは、ゆいぽんちゃん。さん、なのかな、

>おかあさまのことなのかな^^*☆



息子達にとって・・・です。

すなわち 私でっすぅ♪
[ 2010/02/03 11:13 ] [ 編集 ]
Re:餃子の王将は(01/16)
あ、だいぢゃぶです^^*>ゆいぽんちゃん。さん



 > 京都王将のことです。

 > 大阪王将とは別もんなんですよ・・・。



「 餃子の王将 」には、学生時代の夫が京都で散々お世話になったそうで、話には聞いてて、

「 大阪王将 」の看板を見掛けたとき、これってイイの?と疑問に思い、調べてみたんです。

元々は一緒だったのに、袂を分かたれたのですね。。



 > 息子達にとって・・・です。

 > すなわち 私でっすぅ♪



ををっ\(^o^)/☆ 素敵~~っ(//▽//)☆



。。。ぅちの少年たちには、、果たして、おふくろの味、っての、あるのかしら(=_=)。

[ 2010/02/03 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


