今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 3つの "あ" 』






        年に1度の 会社で  行かされる  行かせていただく健康診断。

        あっという間の1年だと実感しつつ、嫌々受診し、
        2年前と全く同じことを言われ、

            進歩 なし!

        内科、眼科、婦人科 共に 健診受診の病院と同じ病院であるため、
        当然のことながら、連携プレイでデータが転送されまくり、
        来月からは各主治医さんからも、同じことで叱られるんである(T^T)。

 
    ● 体重が減っていません。 寧ろ増えてますか?


        貴女の体重で、心臓も肥大せず、
        腎臓以外の内臓機能がここまで良いのは、奇蹟です。

        かつて、アスリートであったことが良かったのかも知れません。
        ですが、ほんとに ここからが勝負ですよ?

        皮下脂肪ではなく、内臓脂肪が多いのでタチが悪いのですが、
        逆に、これはすぐに落ちますから、落としましょう。



      ▼ りうりうさん、3つの 『 あ 』 を禁じます。


        は? 3つの 『 あ 』 ですか? 


        そう、 アルコールの あ。      あ。 断酒中だもーん。

            油物の あ。          たま~の天麩羅、好きなのに(;;)。

            甘いものの あ。       たま~~のケーキ、至福なのに。



?   ?   ?


 
       よくよく判ってても、気をつけるようにしてても、
       実際に先生に「 禁止します 」と言われると きつい(-_-)。

       世にも情けない顔をしてしまったのか、
       先生が ふっ と 笑われ、

        「 間食、したいですか? 」

               「 したいですっ!! 」

        「 では 週に2日だけ ならイイです。

          但し、100kcal を越えないこと。

          ケーキなんて、1個で500kcal越えたりしますよ!
          ケーキ食べたからって、次の食事を抜くのは ナシです 」 (o_ _)oポテッ




    ● 今回も 十二指腸が腫れ、荒れています。 高ストレスに注意。 

        肉眼で判るほどの胃炎。
        噴門部がヘルニア直前傾向。 逆流して食道を傷める可能性高し。
        食事は3度、よく噛み、ゆっくりと。
        
        ぬるめのお風呂にゆっくり、ゆったりつかることのできる生活をすること。   

    ● 他、内科、眼科、婦人科については、このまま経過観察&治療。
      膵臓、甲状腺は引き続き注意。 時折、血液検査をするべし。



        「  ヤせるなら、今のうち 」 と言われて2年。


                        、、、で、 結局 2年前より増えてるし(゚゜)\バキ☆







『 死ぬ気で 痩せませう 』 > ぢぶん


ペンこけ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/01/20 00:00 ] 行きました^^*☆ | TB(0) | CM(8)
Re:『 3つの "あ" 』(01/20)
うちの会社のかかりつけ医はとっても優しい・・・

っていうより押しが弱すぎて患者に負けてる



「体重を量りましょう」

「え?体重量るならもう来ません!」

「わかりました・・・・」



先生・・・それでいいんですか?Σ(゜Д゜;)
[ 2010/02/01 20:23 ] [ 編集 ]
Re:『 3つの "あ" 』(01/20)
まるで自分に言われているようです・・・

3つの「あ」そんなの全部我慢できない!!!

だから痩せられるわけないんです(汗)



だけど確かに肥満は危ないですよね・・・

私も本気で考えないとヤバイ。

う~ん、私に甘いものと酒がやめられるのか!?





[ 2010/02/01 20:39 ] [ 編集 ]
Re:『 3つの "あ" 』(01/20)
内臓脂肪って落ちやすいんですか、、、それじゃフォアグラ要注意なワタシも泳げば落ちるかなぁ

それよりも酒量を減らすことか><



100kcalのおやつって、どんなんじゃーい

ひとくちかじって後ろ髪引かれて・・・ああストレスたまりそうTT



最後のでか文字のフレーズ、それどころじゃないのは読んでよ~くわかりましたけど、でもでも笑っちゃった、すんまそん。。。



[ 2010/02/02 12:33 ] [ 編集 ]
Re:『 3つの "あ" 』(01/20)
炭水化物制限ダイエットで成功をした人が

行きつけの美容院のスタッフにいます。

別人かと思うほどに、みるみる痩せていったのです。

でも、炭水化物を一切とらないのはきついです。

「すいとん」にはまったし、本日のお昼はサンドイッチだったし。

炭水化物以外は、何をおなかいっぱい食べても良いらしいけど。

要するに、空腹は我慢しないで良いとのこと。

炭水化物を制限すると献立のレシピが浮かばなくなります。

そうでなくても料理のレパートリーが少ないというのに (o ̄0 ̄)ノ

天麩羅は食べるときに、衣を剥がすらしいです。

難しいですよね。

高血圧のメタボ殿のダイエットにお付き合いせねば

ならないのですwww

お酒は焼酎のみ許されるらしいが?

焼酎は原料は炭水化物のはずなのに???

[ 2010/02/02 12:59 ] [ 編集 ]
「 優しい 」
ぅぅ>やじさん上総んさん



 > うちの会社のかかりつけ医はとっても優しい・・・

 > っていうより押しが弱すぎて患者に負けてる



厳しいと、患者さんが転院しちゃうから、なのかも???

健診センターの先生方もいつも優しいのですが、今年は、若い厳しい先生に変わられ、

「 ごめんね、ちょっと厳しく言いますよ~? 」という前置きがありました^o^;。



 > 先生・・・それでいいんですか?Σ(゜Д゜;)



患者さんのタイプを観て、先生方を割り振っちゃうのかも??(笑)

んでも確かに、あんまり優しい注意の仕方だと、海千山千の患者(私たち??)は、

タカを括っちゃう傾向が強いかも???



はぅ。

優しく言われようが、厳しく言われようが、自分自身の身体のことなんだもんね。

            ちゃんとしなくちゃ(-_-)>ぢぶん

[ 2010/02/02 23:25 ] [ 編集 ]
「 ヤバイ 」
えーん(;;)>とらトクさん



 > まるで自分に言われているようです・・・

 > 3つの「あ」そんなの全部我慢できない!!!



【 禁止 】というのはキツかったですぅ(;;)。

私の断酒も、年に2~3回は飲んぢゃう、「 なんちゃって断酒 」だし(-_-)。



 > 私も本気で考えないとヤバイ。

 > う~ん、私に甘いものと酒がやめられるのか!?



まずは、2個食べてたのを1個に。

2杯飲んでたのを1杯に、、、ってところから???



私も頑張りますぅぅ~~。

 ( 私の場合、頑張った後のリバウンドが問題なの(滝汗)

   エンドレスで頑張り続けることができないぃぃ )。

[ 2010/02/02 23:55 ] [ 編集 ]
「 内臓脂肪って 」
パクチのねぃさん



 > 内臓脂肪って落ちやすいんですか、、、



【 燃えやすいから努力したらすぐ落ちるよ 】と言われましたです(;;)。



 > それじゃフォアグラ要注意なワタシも泳げば落ちるかなぁ



有酸素運動が効くので、ゆっくり泳ぐ、という奴は、めちゃくちゃお勧めのやうです!

そそそそ、アルコールの量は、少しずつでも減らして行きませうぜ(汗)。



 > 最後のでか文字のフレーズ、それどころじゃないのは読んでよ~くわかりましたけど、

 > でもでも笑っちゃった、すんまそん。。。



ぃへぃへ、ウケてなんぼ、の私でございます。

笑っていただけて、私は嬉しい。。。( ┬_┬)

[ 2010/02/03 00:02 ] [ 編集 ]
「 炭水化物制限 」
え~ん(;;)>サヨコさん



 > 炭水化物制限ダイエットで成功をした人が

 > 行きつけの美容院のスタッフにいます。

 > 別人かと思うほどに、みるみる痩せていったのです。

 > でも、炭水化物を一切とらないのはきついです。



一時期、低インシュリンダイエットを志しましたが、

私にとって、エンドレスで炭水化物を減らすのはなかなか辛かったです。

お肉をヤめられ(たとしても)ても、炭水化物をヤめることは私には無理(゚゜)\バキ☆



ハードな制限をした後、炭水化物+油物で、目に見えて体重が増加しちゃうのを実体験しましたから、

天麩羅やフライの衣、というのは、ほんとに凶悪です^o^;。

これからは、炭水化物の量を控え、蒟蒻や野菜、きのこ類でおなかを誤魔化さなくちゃ(;;)。



 > お酒は焼酎のみ許されるらしいが?

 > 焼酎は原料は炭水化物のはずなのに???



本格焼酎は蒸留酒だから、糖分等が含まれてなくて、殆どのエネルギーが純粋なアルコール。

アルコール度が高くても、このカロリーは体内に蓄積されにくいんだそうですよ~~。

何より、焼酎は血液をサラサラにする酵素がいっぱぃなのが魅力ですぅ。



飲み過ぎにさえ注意すれば、焼酎は飲まないより飲んだ方が健康に良い、

とまで言えるそうなのですが、問題は【 酒肴 】ですね(滝汗)。



ご夫君のための毎日の献立、苦労されますですね(;;)。

ふぁいとですぅぅ。

[ 2010/02/03 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


