今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーングリッツマフィン。









         突如 マフィンが食べたくなって、
         クックパッドの 『 コーングリッツと黒胡椒のマフィン 』 をつくる。




         ここのレシピで、ヨーグルトは無脂肪のにするから、
         とてもヘルシーに出来上がるのだけれど、
         レシピ中のオリーブオイルが コーンの香りを邪魔するので、
         私はやっぱりバターでつくりたい^o^;。



  
コーングリッツマフィン2.jpg




プロセスチーズを角切りにして入れて、んまんま(//▽//)☆


マドレーヌ用の容器でつくったため、
1個でおなかいっぱぃ。


あとは 5日分の朝食?にしよっと ??



ペンはーと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:コーングリッツマフィン。(01/23)
いつもいろいろとお手製の美味しそうなお料理ですね♪

ちゃんと量るお菓子系はどうも苦手(笑)

雑な性格がばれちゃうの(^^ゞ
[ 2010/02/11 22:12 ] [ 編集 ]
美味しそうですね♪
我が家にはオーブンが無いので(無いのはオーブンだけではなく、電子レンジも炊飯器も・・・^^;)オーブンが持てる身分?になったら、りうりうさんのブログのこのカテゴリを見ながら色々作ってみたいです~。(フライパンで温度調節する技は持ち合わせていないので・・・^^;)

ヘルシーで美味しくてって・・・良い感じですね^^



追伸? 「おむつのケーキ」・・・私もりうりうさんと同じ?で、最初、おむつを模ったケーキだと思いました^^;だはは・・・です☆

[ 2010/02/11 22:56 ] [ 編集 ]
Re:コーングリッツマフィン。(01/23)
とても美味しそうですね(*⌒ヮ⌒*)ゞ ♪

りうりうさんは上手だなあ。

マフィン、誰か作ってくれないかなあ?

最近、台所に立つ意欲がわかないのw

台所で腰を捻ったせいかな?

あわてて、片栗粉を取ろうとしてグキッヾ(▼ヘ▼;)

今夜は外食だぞ~♪

歩けるようになったから(笑)

[ 2010/02/12 17:15 ] [ 編集 ]
「 ちゃんと量るお菓子系 」
私も私も^o^;>やじさん上総んさん



 > ちゃんと量るお菓子系はどうも苦手(笑)

 > 雑な性格がばれちゃうの(^^ゞ



何でもアバウトで自己流につくっちゃうもん^o^;。

お菓子系は、作り慣れないと、なかなかそうも行かないですもんね^o^;。

でもBPを入れるものは、まず失敗はないので、アバウトでもイケちゃいますよん。



この地では、焼きたてのブレッド系は入手できない(悲)ので、

食べたかったら自分でつくるしかないんですぅ。

このとき、私はつくってでも食べたかったのだ(笑)。

[ 2010/02/12 22:05 ] [ 編集 ]
Re:美味しそうですね♪(01/23)
尊敬ですぅ☆>ミスハドソンさん

レンジと炊飯器なしで頑張っていらっしゃるなんて!



んでも、お鍋さんで炊くご飯は美味しくて、

慣れるともう炊飯器には戻れないと、よく聞きますです。

いつも炊き立ての美味しいご飯を召し上がっていらっしゃるんですね^^*☆



 > 追伸? 「おむつのケーキ」・・・私もりうりうさんと同じ?で、

 > 最初、おむつを模ったケーキだと思いました^^;だはは・・・です☆



やったぁああ\(^o^)/☆

私だけぢゃなくて、とても嬉しいですぅぅ\(^o^)/☆

[ 2010/02/12 22:25 ] [ 編集 ]
Re[1]:コーングリッツマフィン。(01/23)
夫は(-_-)>サヨコさん

外見から甘いマドレーヌを期待したようで、がぶっと食べてがっかりしてました(-_-)。



 > 台所で腰を捻ったせいかな?

 > あわてて、片栗粉を取ろうとしてグキッヾ(▼ヘ▼;)



軽くすまれたやうで何よりでした(;;)。

私は2度ほど、寝たきり1週間、嘔吐するほどの痛みで、

トイレに行くにも転がっていく、ヒドいのをヤりましたから、

ギックリ腰にはほんとに恐怖しています。

定期的に整体で調整していないと、必ず数年おきにヤって来ますですね^o^;。

台所仕事は、カッティング姿勢が中腰で、結構辛いものですよね(;;)。



 > 歩けるようになったから(笑)



ご無理は禁物。 どぞどぞお大事になさって下さいませ。

[ 2010/02/12 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


