今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白い動物。








        下の少年の 天敵 の話で盛り上がっていたときに、

           「  あいつらはにくたらしいけど、
              この前、すんごぃ可愛いのを観た!  」


        とてもイイ顔で 彼がにっこりしたので、
        いったぃ何が可愛かったのか訊ねると、

        大学構内を友人と歩いていると、目の前を白いものがふたつ、
        さっと横切ったため、いったいなんだと 思わず友人と走って追いかけ、

        さんざん走って ついに追い詰めたところ、



                     真っ白な タヌキ だったと。



        アルビノ種らしく 2匹とも真っ白で、並んで怯えてこちらを観る目が、
        あんまり可愛くて、あんまり可愛想で、


              悪いことをしてしまったと、後悔し、

                思わず  ごめん という言の葉が口からこぼれたのだったが、
              同時に、隣で 友人も、ごめん と呟いてたそうで(笑)。


             「  ごめんねー、驚かせて~  」
             「  早よ逃げんさい。 もう こっちに来たらダメで~ 」


        口々に言いながら 自分たちが塞いでいた道を開け、逃がしてあげたら、
        風の如く走り抜けながらも、タヌキたちは1度振り返ったそうである。

             「  ほんとに 可愛かった~~??????  」

        鹿のことを話す彼とは大違いの、とろけそうな顔である(笑)。


              あ~ぁ、そのタヌキくんたちは、
              君たちのせいで、人間が嫌いになったね~?

              君たちを夢に観て、うなされるようになるかもね~??


        少年をからかいながらも、
        目の前を横切った白い小さなものが何かを知りたくて走り、
        結果 タヌキたちを追い詰めてしまい、
        すぐに申し訳ないと思って 思わず 「 ごめん 」 と。

              少年と友人が ふたりして同時に
              素直にそれが口から出るということに、ちょっと嬉しかった

                                  バカ母である^o^;。




ペン照

年間8500万円ものお金を支払って、
上野動物園にパンダの番を借り受けるのは、釈然としない(滝汗)。
これについては 珍しく、過去の石原発言に賛同してた私。
お金は 野生動物保護活動支援 に使われるらしいけれど。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:白い動物。(01/24)
そんな事をお母さんに話すお子さんは本当にいい子どもさんですね



でもね・・・鹿も狸も本当は一緒なのよっておばさんは言ってあげたい(笑)
[ 2010/02/12 22:50 ] [ 編集 ]
まぁ☆
白い狸ちゃんですって~さぞかし可愛らしかったでしょうね・・・ソレを話されるご子息も・・・。

15年以上前、神戸を車で走行中(私は助手席)、黒い物体が車道を横切り急ブレーキ(後続車がいなくて本当に良かった)・・・運転手に聞くと・・・「狸だ・・・^^;」との事でしたが・・・

かつて狸ちゃんで急ブレーキを体験した私(猪の時は、ぶつかられそうになって別の意味で焦りました)は、鹿より狸が怖いかも・・・です^^;

[ 2010/02/13 00:46 ] [ 編集 ]
こんにちは!
狸もウサギのように冬白くなる?

なんて・・・思ってしまいましたが・・・

自然がいっぱいのうちのそばにいるやつたちは

茶色でしたわ(^-^;

[ 2010/02/13 13:07 ] [ 編集 ]
Re:白い動物。(01/24)
こんばんは。

真っ白な狸?

そういう種がいるんだ。

どんなんだろう。。。。



でも、少年、かわいいです。

とっさのときにでることばって、

性格があらわれますよねぇ。



そういえば・・・・

大阪・箕面に住んでいたとき、

狸を見たことがあるなぁ。。。

猿は、もちろん、

うり坊やいたちも・・

田舎?だったんだ。。。。

[ 2010/02/13 21:56 ] [ 編集 ]
「 鹿も狸も本当は一緒 」
ほんとにね^o^;>やじさん上総んさん



 > でもね・・・鹿も狸も本当は一緒なのよっておばさんは言ってあげたい(笑)



鹿もタヌキも、本当は一緒。

可愛いか可愛くないか。

自分に敵意を持ってるか(笑)持ってないか、などで差別しちゃイケナイよね(笑)。



「 害獣 」と呼ばれちゃう動物でさえ、何が害なのか、誰にとって害なのか、

どうして害になっちゃったのか、そんなようなことまで考えなくちゃならない、と思うです。



 > そんな事をお母さんに話すお子さんは本当にいい子どもさんですね



「 そんな事 」しか喋ってくれませんんんんヽ(`Д´)ノ

[ 2010/02/15 07:40 ] [ 編集 ]
Re:まぁ☆(01/24)
可愛かったらしいですよぉお^^*☆>ミスハドソンさん

タヌキだと確信したのは、あのタヌキらしい、くりくりとした大きな目だったらしいので。



 > 15年以上前、神戸を車で走行中(私は助手席)、黒い物体が車道を横切り



彼の県は、タヌキが多いのかも??!!



 > かつて狸ちゃんで急ブレーキを体験した私(猪の時は、

 > ぶつかられそうになって別の意味で焦りました)は、鹿より狸が怖いかも・・・です^^;



ご自身が経験されたことは、とても生々しいものですから、やっぱり1番怖い、ですよね^o^;。

神戸大に在学していた甥(一昨年卒業)のアパートからの通学路には、

フツーに猪がうろうろしてて、アパートまで来ることもあり、甥の天敵は猪だったやうです。

今のところ、うちの少年は「 タヌキは可愛い 」だけで済んでますが、

余り危ない目に逢って欲しくないので、ずっとそれで終わりますように。。。(祈)

[ 2010/02/15 07:54 ] [ 編集 ]
「 狸もウサギのように 」
きゃ~(//▽//)☆>mi-ponさん



 > 狸もウサギのように冬白くなる?



だったら、めちゃくちゃ可愛いかも!!



 > 自然がいっぱいのうちのそばにいるやつたちは茶色でしたわ(^-^;



mi-ponさんちから、タヌキがよくご覧になれる??(羨)。

この地にも結構イるらしいのですが、私はまだ未遭遇。

タヌキの話を耳にするときは、車にぶつかり事故死してる姿のことばかり(;;)。

イタチにはしばしば遭遇し、可愛いのでテンションが上がりますが、

畑作されてる方々には害獣なので、嫌われています(;;)。

[ 2010/02/15 07:59 ] [ 編集 ]
「 アルビノ種 」
OMITAさん



 > 真っ白な狸?

 > そういう種がいるんだ。

 > どんなんだろう。。。。



アルビノ種だと思います。

「 白いタヌキ 」でググると結構ヒットしましたですよ^^☆

宮島にもいて、人気者になってるらしいので、今度宮島に行くときの楽しみにしたいと思いました☆



 > 大阪・箕面に住んでいたとき、

 > 狸を見たことがあるなぁ。。。

 > 猿は、もちろん、

 > うり坊やいたちも・・



猪は家の裏までヤって来てて(滝汗)、時期には係の方々が猟犬と猟銃で巡回されますが、

私はタヌキにもお猿さんにも未遭遇です^o^;。

箕面の以前のOMITAさんちの方が田舎、、、だったのか、な???

[ 2010/02/15 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


