今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 スパイ大作戦 』







       幼少時、父の好きなドラマが『 スパイ大作戦 』と『 コンバット 』だった。

       当時、我が家は2DKの借家で、
       「 子どもは午後9時絶対就寝! 」を言い渡されており、
       二間続きの和室の襖の蔭で、流れてくる『 コンバット 』のテーマソングや、
      『 スパイ大作戦 』のテーマを聞いていたものである。

  
          いつも聞こえてくる
           「 おはよう フェルプスくん 」         
   
          その後に、指令をクリアするためにチームを組むメンバーを選び、
          メンバーと話す フェルプスくんの 声( 若山弦蔵氏 )にシビれ、


       耳だけだから、これまた妄想も激しく、
       或る日、そっと襖を細く開け、覗いてみたのだったが、
       小さな白黒テレビでは 何がなんだか良く判らない。
       早く 大きくなって、絶対かぶりつきで観るのだと、萌えたものだ。


?   ?   ?

        

       時は流れ、誰憚ることなく『 スパイ大作戦 』を観れる年齢となった時分には
      『 スパイ大作戦 』の放映はとうに終了していたが、

       大人になってから、時折、再放送されたりしたため、
       その都度、最優先でテレビにかじり付いては、むさぼるように観たものである。

       第1シーズンのリーダーは、フェルプスくんでなかったことを識ったり、
       自分の1番のご贔屓は、意外にもフェルプスくんではなく、
       メカなら何でもお任せ、いつも冷静沈着なるバーニー・コリア( 田中信夫氏 )
       であることを発見して驚いたり。

       1時間番組であり、既にかなりな過去の番組であるのに、内容が濃く、
       在り得ないメカニックさ、緻密な行動、鮮やかな手口、小粋で小洒落た去り際。
       常にはらはらさせられ、ニヤリとさせられ、魅せられたものである。


      



       その後、『 新スパイ大作戦 』が始まり狂喜する。


       フェルプスくんは、お歳を重ねられて渋過ぎリーダーになられており、
       大好きだったバーニー・コリアは、代替わりして、グラント・コリアに。
       そのグラントは、本当に、先のバーニー役のグレッグ・モリス氏の息子さんである、
       フィル・モリス氏であることに 痺れまくり。
       このシリーズで2回ほど親子共演をしているハズである。 ???


       長じてから放映された これらのシリーズを、
       おそらく殆ど観ることができたと思っているが、それでも観落としたり、
       今となっては細部を忘れてしまったものもきっと多いことだろう。


       



       こんなのが出てることも、勿論識ってはいるのだが、
       いつか、レンタルで借りて一気に観ることができたらイイな、と思っていた。


       の、に。 (-_-)



       ここのところ、

       『 週刊 スパイ大作戦DVDコレクション 』

            のCM( 2月9日発売、デアゴスティーニ・ジャパン刊 ) に

            こころ悩まされているヽ(`Д´)ノ。


        第1シーズンから第7シーズンまで、全てDVDに収められてるのは
        当然としても、ブックレットには、毎号の話の徹底解説やら、
        変装グッズ、小道具の紹介などが記載されてる由にて、
        きっと、メカ解説もあるのね。 ああああ(@ ̄¬ ̄@)


            全85号の予定で、創刊号790円、第2号以降1490円。 ぐぇえ。 凶悪。



                これまで、いろ~~~~~んな週刊ものを耐えてきたっ!!
                殊に、佛像関係、鉱物、鬼平などは、
                震えながら我慢した。

                なのに、ココへ来てのこの仕打ちは ぃったぃ(-_-)。


                       今回も耐えられるのか(T^T) > ぢぶん!!




                        ** TBのため、再アップ。
                                   本文は Last updated 2010.02.15 12:12:41 のママ。
   





ペン揺.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/01/25 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(18)
Re:『 スパイ大作戦 』(01/25)
ディアゴスティーニ♪はさ~悪魔の使いよぅ!!!絶対!!!



ああ ワタクシも何度この悪魔の誘惑に翻弄されたことか。。。しかも創刊号は特価とか言っちゃってさ~



あああ~よかった「スパイ大作戦」にはそんなに萌えてないからさ~^^

がんばれ~姐さん!!!悪魔の誘惑に負けるな~!!



[ 2010/02/15 12:22 ] [ 編集 ]
Re:『 スパイ大作戦 』(01/25)
この春は 心動かされるものが数多く商品化されますねぇ^m^

悪魔の誘惑???(≧艸≦*)



弦さんの声を聞くと「小沢昭一的こころ」を「パブロフの犬」状態に思い出す私です^^;

[ 2010/02/15 15:04 ] [ 編集 ]
Re:『 スパイ大作戦 』(01/25)
ぷぷぷぷ(* ̄m ̄)  苦労が絶えませんな。

テーマ曲が久々頭を巡りました♪
[ 2010/02/15 16:02 ] [ 編集 ]
心頭滅却?
煩悩三昧でしょ?

[ 2010/02/15 16:39 ] [ 編集 ]
Re:『 スパイ大作戦 』(01/25)
私も大好きなドラマでした♪

でも、『 週刊 スパイ大作戦DVDコレクション 』 を買ってまで観ようとは思わないわ。

きっと、そんなに見てる暇がない。

で、買わない!

そうしましょう♪

[ 2010/02/15 18:46 ] [ 編集 ]
Re:『 スパイ大作戦 』(01/25)
....成功...祈る...
[ 2010/02/15 19:15 ] [ 編集 ]
うひひ
懐かしさのあまり私も創刊号だけ買おうかと思ったり。

私も「おはよう フェルプスくん」のセリフが好きで、毎回、いろんな方法でメッセージが入ってるのが好きでした。内容についちゃあまりに幼かったので(さりげにりうりうちゃんよか年下なのをアピール)覚えてないですが。

でもヘタに一巻買って、面白かったら……と思うとコワイ、コワすぎるぅ~(T^T)

[ 2010/02/15 19:27 ] [ 編集 ]
Re:『 スパイ大作戦 』(01/25)
わかる!無茶苦茶わかる!!

私はコンバットは興味の対象外だけどスパイ大作戦は大好きでした!!



このディアゴスティーニは時々妙に壺にはまるものを出すのよねぇ。 ゜(゜´Д`゜)゜。



創刊号だけ安いしさ・・・・





買った後で「なおこの本とDVDは自動的に消滅する。成功を祈る」ってシュワワワ~ってなったら困るなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
[ 2010/02/15 21:30 ] [ 編集 ]
ディアゴスティーニ・・・
怖くて怖くて?!手を出した事は・・・一度ありましたが、創刊号を買っただけで後はグッとガンマン☆以降は、CM見ても、本屋では出に取らない事にしています^^;



りうりうさん・・・ご健闘をお祈りいたします。。。

[ 2010/02/15 22:51 ] [ 編集 ]
「 悪魔の使い 」
絶対そうよね??>ぅさねぃさん



 > ディアゴスティーニ♪はさ~悪魔の使いよぅ!!!絶対!!!



どんだけ極悪なんだ、と思うですよ(-_-)。



 > ああ ワタクシも何度この悪魔の誘惑に翻弄されたことか。。。

 > しかも創刊号は特価とか言っちゃってさ~



ぅさねぃさんちは、おとうさまが、鬼平にヤられちゃっておられますから、

全巻揃えられた暁には、是非是非お近づきに、、、(゚゜)\バキ☆



 > あああ~よかった「スパイ大作戦」にはそんなに萌えてないからさ~^^



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 そうなの??

少しだけ(笑)、世代差があるのかしら(;;)。



 > がんばれ~姐さん!!!悪魔の誘惑に負けるな~!!



ひぃぃん。

今、鬼みたいに 毎日ガンガン宣伝してるしぃヽ(`Д´)ノ

[ 2010/02/16 23:25 ] [ 編集 ]
「 小沢昭一的こころ 」
ををを!!!>ゆいぽんちゃん。さん



『 小沢昭一的こころ 』なんて、めっちゃ懐かしい!!と思いましたら、

今も頑張っておられるんですね!!!

広島では 多分今は放送されてないと思うです^o^;。



 > この春は 心動かされるものが数多く商品化されますねぇ^m^



なんか怒濤の如く(;;)。

「 デイアゴスティーニ 」とTVから聴こえて来る度に、

観ざる聴かざるにならなくてはなりません(;;)。



 > 悪魔の誘惑???(≧艸≦*)



先立つものがじぇんじぇんないので、だいぢゃぶと思うのですが、

その分、切なく、のたうっておりまするぅぅ(T^T)。

[ 2010/02/16 23:46 ] [ 編集 ]
「 テーマ曲 」
チャッチャ チャッチャ チャッチャ チャチャチャ(//▽//)☆>パクチのねぃさん



カコいいよねぇん(@ ̄¬ ̄@)☆☆ ぞくぞくっ。



 > 苦労が絶えませんな。



ほんとに(T^T)。

なじぇに、この世には極悪凶悪なものが多いんでしょう(──┬──__──┬──)。

[ 2010/02/16 23:52 ] [ 編集 ]
Re:心頭滅却?(01/25)
イイんですっ( ̄^ ̄)>あそびすとさん



南無南無南無。

[ 2010/02/16 23:55 ] [ 編集 ]
「 コレクションを買ってまで 」
ん~(;;)>サヨコさん



 > でも、『 週刊 スパイ大作戦DVDコレクション 』 を買ってまで観ようとは思わないわ。



私にとっては、スパイ大作戦の全作品が揃っていることもさることながら、

おそらく、その1つ1つの作品の薀蓄の塊であるハズのブックレットを読みたいんですぅ。

使用された【 小道具 】【 メカ 】の図解やら、詳細を識りたいんですぅぅ^o^;。

めっちゃ識りたがり屋^o^;>ぢぶん。



 > で、買わない!

 > そうしましょう♪



買わない、といふより、お金がないので買えない、です(悲)。

[ 2010/02/17 00:10 ] [ 編集 ]
「 成功 」
ありがと(;;)>ぴぐ^@^さん



 > ....成功...祈る...



この「 成功 」って、きっぱりすっきり 諦め切れる成功って、ことですよね^o^;。

「 ゲット成功 」ぢゃないですよね(;;)。

[ 2010/02/17 00:14 ] [ 編集 ]
Re:うひひ(01/25)
をを(;;)>思惟ちゃん☆

思惟ちゃんも同じ穴の狢でしたのね(;;)??



 > 内容についちゃあまりに幼かったので



私があれこれしっかり覚えてるのは、【 再放送 】の賜物ですわよっ( ̄^ ̄)/☆



 > でもヘタに一巻買って、面白かったら……と思うとコワイ、コワすぎるぅ~(T^T)



でしょ??(;;)

創刊号って、すんごぃ力入れてそうだし(;;)。

買ってハマったら、全85号。。。。地獄だよね(T^T)。 あぅあぅ。

[ 2010/02/17 00:20 ] [ 編集 ]
「 シュワワワ~ 」
面白かったよねぇえ(;;)>やじさん上総んさん



 > 買った後で「なおこの本とDVDは自動的に消滅する。成功を祈る」って

 > シュワワワ~ってなったら困るなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。



ぃゃぃゃぃゃ。

逆に、キャーキャー喜んで、それが観たいばかりに何冊もゲットしちゃいそうよ(-_-)。

                    。。。病気だ > ぢぶん (T^T)。

[ 2010/02/17 00:25 ] [ 編集 ]
Re:ディアゴスティーニ・・・(01/25)
をを>ミスハドソンさん



 > 怖くて怖くて?!手を出した事は・・・一度ありましたが、



1度、してヤられていらっしゃるのですね(/_;)。

我が家では、夫が『 青春のうた ベストセレクション 』というのに、

3号までヤられておりました。( 創刊号は390円だったんですぅ )

【 http://plaza.rakuten.co.jp/ryu2smilingly/diary/200602160000/ 】



 > りうりうさん・・・ご健闘をお祈りいたします。。。



ぅぅぅ。 ありがとございます。

凶悪なる拷問のやうな誘惑に、日々、頑張って 耐え忍んでみせますぅぅ(T^T)。

[ 2010/02/17 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


