今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おむつのケーキ








         出産した職場の後輩に ブリザードフラワーを皆でプレゼントした 日記に、

         JJ2007さんから、おむつのケーキも可愛い、 とメッセージをいただき、


             私ってば、
             おむつ型の食べるケーキだと思い込んでしまって(滝汗)、
             私の乏しい頭では、どうにも全く想像がつかなかったのだったけれど。


         JJ2007さんにTBをいただいて、爆笑する。

             なーんだ、なーんだ。
             食べるケーキだと思ったのは私だけ^o^;??
  
         紙オムツをケーキ型にデコレイトしたものだったんですね(爆)。  






      





           確かに これは可愛いわ~~~?

           可愛いし楽しい(笑)。


           お店によっては、オムツのサイズや枚数、( 3段のケーキもあった! )


           オムツのメーカーまで選択できる。

           オムツだけでなく、歯固め とか おもちゃが飾られてたり、
           飾りのお花もブリザードフラワーだったり。

           元々は アメリカで誕生したギフトらしいけれど、
           楽天でもランキング入りする程の人気商品らしい。
 

           知らなかったぁああ@@。

           今や 私のやうに布オムツにこだわるおかあさんも少なそうだし、
           貰って迷惑だったり、持て余されるお宅も少なそう。

           もっとアイデア絞って、手作りだって できそうです^^*☆



                  ブリザードフラワー(だけ)より、
                  こっちの方がいいかも > パクチのねぃさん


                  JJ2007さん、楽しい情報をありがとございました\(^o^)/☆





ペンわー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/01/29 00:00 ] 驚き 桃の木 @@ | TB(0) | CM(12)
さすがに、そっちは考えなかった。
>おむつ型の食べるケーキだと思い込んでしまって。



まあ、たしかにカブトムシの幼虫そっくりちょこれーとなんてのもありますから、おむつ形ケーキも侮れませんけど。



しかし、よく考えられていますね。発想は無限なんだなぁ。見習いたい。

[ 2010/02/07 20:06 ] [ 編集 ]
Re:おむつのケーキ(01/29)
ハンカチをケーキの形にしたのって確かにあるからおむつもありか(笑)

でも私も「おむつのケーキ」と聞いた何だろうかと思っちゃいました(笑)
[ 2010/02/07 20:35 ] [ 編集 ]
Re:おむつのケーキ(01/29)
そうそう、日本おむつケーキ協会なるものもあるみたいですよ。

[ 2010/02/07 22:07 ] [ 編集 ]
Re:さすがに、そっちは考えなかった。(01/29)
恥(/ω\)> あそびすとさん



言い訳をさせて貰えば、とにもかくにも、先日来、私は出産直後の母体に生クリームたっぷりの

ケーキ食べ放題、という現在の在り様に、驚愕し切ってて、

「 ケーキ 」と聞けば、ショートケーキしか頭に浮かびませんでした~~ん^o^;。



 > しかし、よく考えられていますね。発想は無限なんだなぁ。見習いたい。



ほんとに!

ググると、そのまるめたオムツを可愛いおくるみやバスタオルでデコレイトし、

そのトップにマグマグが置いてあるのもあったり。

なかなかに楽しいです^^*☆

[ 2010/02/07 23:57 ] [ 編集 ]
「 タオルケーキ 」
ぃゃはゃ^o^;>やじさん上総んさん



 > ハンカチをケーキの形にしたのって確かにあるからおむつもありか(笑)



私はその「 タオルケーキ 」というのには、とても抵抗感があって(笑)。

この簡易包装奨励時代に、なんたる無駄!って思ってたですよ。



タオルケーキ万歳、な私だったら、

おむつケーキと聞けば、すぐにイメージできてたんでしょうけどね(滝汗)。



 > でも私も「おむつのケーキ」と聞いた何だろうかと思っちゃいました(笑)



良かったぁあ、私だけぢゃなくて(笑)。

[ 2010/02/08 00:03 ] [ 編集 ]
「 日本おむつケーキ協会 」
なんと!!>JJ2007さん



 > そうそう、日本おむつケーキ協会なるものもあるみたいですよ。



びっくら致しましたが、そうか、通信講座なるものがあるのですね!!!@@

なになに、協会設立の趣意とは、

【 おむつケーキの日本国内での認知度を高め、衛生的で正しい作り方の普及を目指す 】



なるほどなるほど!

私も「 手作りもできそう 」と書きながらも、オムツパックをあげてデコレートするのだから、

1個1個をラップで包んだりしないと、不衛生になっちゃうなぁ、と思ってたんです。

通信講座を修了すると「 修了証 」が発行されるみたいですね☆

業者さんは、この修了証を持ち、協会の会員になる訳ですな。



利権、というものは、ちょっとした発明、工夫で幾らでも生じてくるものですねぇえ。

[ 2010/02/08 00:10 ] [ 編集 ]
Re:おむつのケーキ(01/29)
私も知らなかった~

ケーキ型タオルとかはありますけど、おむつで・・・とは!!



私も子どもたち2人とも布おむつにこだわりました。

あの頃はけっこう布おむつで育てていたお母さんいたけど、今はまったくと言っていいほどいないそうですね。



夫の母と実家の母が争うように(爆)作ってくれたおかげで、実はまだ新品が何枚かありまして・・・(汗)



介護用にとっておこうと思ったけど、義祖父母を介護するときはもう布おむつを使う気力が、義母にも私にもありませんでした。



補助も出るということで、ずっと紙おむつ。赤ちゃんならまだまだ布で・・・という気持ちもありますが、悲しいけど介護用には使えませんね・・・

[ 2010/02/08 11:54 ] [ 編集 ]
おおお^^y
ありがとう、これはこれは実用的でかわいらしくて花○もんですね!

ネットで探すといろいろあるのね~

無精者だから見つけるのも下手なんで、紹介してもらって助かります。これにしようかな。
[ 2010/02/08 12:11 ] [ 編集 ]
Re:おむつのケーキ(01/29)
タオルとかハンカチのケーキは知ってるけど

オムツまで!

へぇ~~~~。。。。。

可愛いけど オムツ。。。。

オムツだけどかわいい。。。

前の 内祝いのカステラ じゃないけど

私にはよくわかりません(笑)



[ 2010/02/09 07:19 ] [ 編集 ]
「 布おむつ 」
ひゃはは^o^;>とらトクさん



 > 私も子どもたち2人とも布おむつにこだわりました。



私の悲しい体質が少年たちに伝わり、ほんとに肌の弱い子たちで、

やむを得ず紙オムツを使ったりすると、たった一度で赤く爛れてかぶれていました。

でも、布だと大丈夫だったんですよ^^*☆

それでも枇杷の葉を煎じた枇杷湯を特大ポットに入れておき、オムツ替えの度に洗面器に入れ、

お水でぬるめに調整し、毎回お尻を洗ってあげてましたです(;;)。

それも、小さな赤ちゃんだったからできたことだと思うです。



 > 補助も出るということで、ずっと紙おむつ。

 > 赤ちゃんならまだまだ布で・・・という気持ちもありますが、

 > 悲しいけど介護用には使えませんね・・・



脱ステのゾンビ時代、全身浸出液だらだらの私自身がドビー織の布オムツを身体中にあてましたが、

ほんとに肌にやさしくて心地良いものでした。

私には生理用の紙ナプキンもダメなので、今から介護用の紙オムツに恐怖しています。



でもそういう私も 義父母の介護中、布オムツはとても使えませんでした。

なんというか、、、、そんな自分が悲しいと思います(;;)。

[ 2010/02/10 11:48 ] [ 編集 ]
Re:おおお^^y(01/29)
ね、ね、ね^^*☆>パクチーナさん



 > ありがとう、これはこれは実用的でかわいらしくて花○もんですね!



これは是非、パクチのねぃさんにお知らせしなくっちゃ!と、

ブログ内で大々的にお名前をお呼び致しました(笑)。

パクチのねぃさん、手作り、ヤっちゃう???

[ 2010/02/10 12:00 ] [ 編集 ]
「 私にはよくわかりません 」
んふんふんふ☆>おじゃりんさん



 > 可愛いけど オムツ。。。。

 > オムツだけどかわいい。。。

 > 前の 内祝いのカステラ じゃないけど

 > 私にはよくわかりません(笑)



おじゃりんさんちの双子ちゃんたちの出産時代になったら、もっともっとびっくり可愛いものたちが

出現してることでせうね(//▽//)☆☆

そのときは、また是非是非教えて下さいませませ~~\(^o^)/☆

[ 2010/02/10 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。