今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 カランコロン京都 』








        夫の職場の先輩が異動となられ、プチ送別会を開いたところ
        挨拶代わりに、と皆が貰った由にて、夫が可愛い包みを渡してくれる。




カランコロン京都.JPG




          『 カランコロン京都 』??



        独特のロゴに、熨斗っぽく蝶結びしてある紐が可愛い(//▽//)☆
 
        中身は、黒地に様々な家紋をデザインレイアウトした綿の小風呂敷だった。     




        この 『 カランコロン京都 』 を、浅学にして識らなかったのだが、
        「 カランコロン 」とは下駄の音では?、と思い、

        早速ググってみると、まさに、このロゴ包みそのものと思えるデザインを
        TOPページにした  小粋なサイト  がヒットし、

        果たして、その実態は、100年の伝統を持つ、
        下駄や草履、和装バッグの老舗 『 伊と忠 』 さんであった。
         ( 昔々には、麻布行商されてた伊藤忠兵衛さんと関わりがあったのかなぁああ )


        『 カランコロン京都 』 は、
        伊と忠さんオリジナルの和雑貨屋さんのやうで、
        ネットshopの他、全国展開されており、
        他でもない広島にも進出されてるのを サイトで発見してびっくりする@@。

                今度、機会があったら 行ってみやう。。。( キケンだってば!!? )

           あ、やっぱりね。
           このサイトのセンスはただもんぢゃない、と思ったら、

           2009 ADC賞 受賞 ? やて。


                   行ってみやうっと。 ( だから、めちゃくちゃキケン!! )




ペン登

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
[ 2010/01/31 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(16)
危険です><
早速行ってしまいましたHP・・・

そして見つけてしまいました、お家から行ける店舗・・・

危険です・・・りうりうさん・・・もしや・・・戦友を増やすおつもりですか???

戦場で倒れないように、目の保養だけで終われるか・・・戦わねばっですっ。。。。

[ 2010/02/18 23:51 ] [ 編集 ]
しまったぁぁ
見ちゃったHP.

したら、姉妹店の「ぶぶ」は訪れたことがあったです。

○○県の。



で、まずいなぁ、いけるところにあるじゃん(涙)。



困ったなぁ、危ないなぁ、やばいなぁ・・・・・・ ほっほっほ(ΦωΦ)

[ 2010/02/19 00:30 ] [ 編集 ]
Re:『 カランコロン京都 』(01/31)
大阪に行ったときにここのお店に入りました

ちょうどクリスマスの季節

クリスマスツリーに和の飾りがしてあって楽しかったですよ(#^.^#)
[ 2010/02/19 07:01 ] [ 編集 ]
Re:『 カランコロン京都 』(01/31)
おはよーございます。

ここ、HPも、メチャ、かわいいですね。

名古屋には、あるのかなぁ。。。。

と、見たら、あった。



今度、行ってみよ~~おっと。

[ 2010/02/19 07:33 ] [ 編集 ]
見ない見ない
知らない 行けない 危険だもん・・・



でも ちょっと見に行ったら・・・ああ 大丈夫 いいな~と思ったのは『在庫切れ』よ~!!



 
[ 2010/02/19 11:53 ] [ 編集 ]
Re:見ない見ない(01/31)
っていいながら、みんな引っかかってるし。

[ 2010/02/19 15:31 ] [ 編集 ]
ほんとら~
なんかこうあの~しみじみとするというかいいHPだわ。それで女子にはものすごく危険だと思った。

きのこの箸置きがかわいすぎる・・・
[ 2010/02/19 15:44 ] [ 編集 ]
Re:危険です><(01/31)
なんと!!>ミスハドソンさん

ご自宅からアクセスの良い場所に、店舗がおありになるですと??



それは是非、ふぁいとふぁいとのお店レポートを楽しみにお待ちしておりますです(゚゜)\バキ☆



 > もしや・・・戦友を増やすおつもりですか???



えへえへえへ。

私ひとりが悶えるのは 苦し過ぎるので~~~(。_°☆\(- - ) バシっ!

[ 2010/02/20 07:34 ] [ 編集 ]
Re:しまったぁぁ(01/31)
(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)>あそびすとさん



 > で、まずいなぁ、いけるところにあるじゃん(涙)。



ほぅほぅ。

行けるところにっ。 ( ..)φ



お店レポート、ゲットしたものレヴュー、指折り数えて待ってまーす(*^◇^*)☆

[ 2010/02/20 07:37 ] [ 編集 ]
「 和の飾り 」
きゃ~~ん(//▽//)☆>やじさん上総んさん



 > クリスマスツリーに和の飾りがしてあって楽しかったですよ(#^.^#)



さすが、やじさん上総んさん、とっくにご存知でしたのね^^*☆

ツリーオーナメントは、私もいずれ、つくってみようと思ってたですよ(;;)。

緑いっぱぃのツリーに、和の端布オーナメントって、めっちゃ映えると思うのですよね~(//▽//)☆

可愛いだろな(//▽//)☆

[ 2010/02/20 07:41 ] [ 編集 ]
「 あった 」
\(^o^)/☆>OMITAさん



 > 名古屋には、あるのかなぁ。。。。

 > と、見たら、あった。



広島にあるのですから、名古屋には絶対おありでしょう^^*☆

お店レポート、待ってるですぅぅ\(^o^)/☆



あ、お誕生日、近いし、ご自身へのプレゼントも如何でしょう(゚゜)\バキ☆

[ 2010/02/20 07:43 ] [ 編集 ]
Re:見ない見ない(01/31)
んふんふんふ>ぅさねぃさん



 > 知らない 行けない 危険だもん・・・

 >

 > でも ちょっと見に行ったら・・・

 > ああ 大丈夫 いいな~と思ったのは『在庫切れ』よ~!!



結局、行ってるし(笑)。

ささ、ねぃさん、手芸店にも走って、『 在庫切れ 』の奴を手作りよ~~~щ(゚▽゚щ)

[ 2010/02/20 07:45 ] [ 編集 ]
「 みんな 」
誰なんでしょね(-_-)>あそびすとさん



 > っていいながら、みんな引っかかってるし。



1番の極悪な御方は~~。ヽ(´ー`)ノ

[ 2010/02/20 07:46 ] [ 編集 ]
Re:ほんとら~(01/31)
ね、ね、ね☆>パクチのねぃさん



 > なんかこうあの~しみじみとするというかいいHPだわ。



そなのそなの。

なんかどこかしら懐かしい感じもして。

幼い日、色とりどりの色紙を机の上に広げたときの

なんとも言えない嬉しさ、華やかさ、って感じ?



んで、四角だけ で、 こんなに可愛いお洒落なサイトができちゃうんだ~という驚き。



 > それで女子にはものすごく危険だと思った。

 > きのこの箸置きがかわいすぎる・・・



なんか、どれもこちらを「 狙い撃ち 」されてるニクさがありますよね(笑)。

東京三大美女でのお店レポート、楽しみにしちゃお(笑)。

[ 2010/02/20 07:50 ] [ 編集 ]
極悪なの
ここのお店は、四条でお買い物を終え、さあっ電車に乗って帰ろうとする駅に辿り着くほんのちょっと手前にあって、もう立ち寄るまい……と思ってもついフラフラと(T^T) 名前も可愛くて……ついつい。

[ 2010/02/20 15:01 ] [ 編集 ]
Re:極悪なの(01/31)
ぐぇええ^o^;>思惟ちゃん☆



 > ここのお店は、四条でお買い物を終え、さあっ電車に乗って帰ろうとする駅に辿り着く

 > ほんのちょっと手前にあって、



そんなトコに在ったら、私だったら死亡、ですね(;;)。



 > もう立ち寄るまい……と思ってもついフラフラと(T^T) 名前も可愛くて……ついつい。



はぅぅ。

【 免疫 】というものは、できないものなんでしょか。



わーん。 キケンキケンキケンっっっっ((((|||゚Д゚)))

[ 2010/02/21 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


