今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無知蒙昧 で 傲岸不遜。







        むぅ。


         毎度憂鬱な  月1度の溝掃除中、班内の御方に





        あなたは 
     
        【 勉強不足 】 で 【 知識不足 】、
         そのうえ  【 謙虚でない 】 






        そう、非難され、余りのことに立ち竦み、

        以来、自覚するところは多々あるために、胸にぐっさり刺さったまま。







                      嗚呼、でもねでもね

                             この10数年、こちらの迷惑も顧みられず
                             同じ町内だから、と、足しげく訪問され、
                             勧誘され続けた宗教団体さん。

                             きっちりきっぱりお断りして こんな風に言われるなんて (T^T)。






ペン台風

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/06 00:00 ] 地域のこと。 | TB(0) | CM(12)
Re:無知蒙昧 で 傲岸不遜。(12/06)
まったくすごいことを平気で人に言える人がいるもんだなぁ・・



その宗教のお里が知れますね



[ 2009/12/08 07:46 ] [ 編集 ]
Re:無知蒙昧 で 傲岸不遜。
キッパリお断りしてよかったですね。そういうことを面と向かってずけずけ仰るような相容れない方々とあらば尚更、、、、、

掃除のときは、なにもなかったかのようにニッコリ仮面をかぶって、乗りきってくださいまし。
[ 2009/12/08 07:56 ] [ 編集 ]
Re:無知蒙昧 で 傲岸不遜。(12/06)
姐さんの心に刺して留めておくほど価値ある言葉じゃございません。



きっちり、きっぱりでよござんす。



[ 2009/12/08 08:18 ] [ 編集 ]
Re:無知蒙昧 で 傲岸不遜。(12/06)
言葉も出ませんな・・・

やじさん上総んの>宗教のお里が知れますね

にうんうんと頷くしかないワタシ。

相手のことわかっていても言われりゃ胸に刺さる言葉だよね。ひぇ~
[ 2009/12/08 11:54 ] [ 編集 ]
あらまぁ・・・
れいのアレですか?(^_^;

アレだったら、「なぁなんて愛の無い言葉だこと・・・」と言い返してやれ~

とか思うんですけど、

一瞬で 頭真っ白ですよねぇ(;^_^A
[ 2009/12/08 13:54 ] [ 編集 ]
Re:無知蒙昧 で 傲岸不遜。(12/06)
そういうことをヘーキで言う方の方が傲岸不遜でしょうヽ(`Д´)ノ

ま、陰口を叩かれるよりは、面と向かって言うほうがかわいいけど。

宗教って、ご本人が勧めることが良いことだと信じてらっしゃるから迷惑なんですよね。

私が20年前にやめたところでしたらば、代わりに謝ります。

そして、「きっぱりお断りして良いよ!」って言いまする。

[ 2009/12/08 16:01 ] [ 編集 ]
「 お里 」
ぃゃぃゃ(;;)>やじさん上総んさん



 > まったくすごいことを平気で人に言える人がいるもんだなぁ・・

 > その宗教のお里が知れますね



。。。由緒正しい「 お里 」かと(-_-)。

問題は、そんなことを言わせてしまった「 悪魔の如き 」私、なんだと。。。ひぃん(;;)。

[ 2009/12/09 18:36 ] [ 編集 ]
「 ずけずけ 」
メッセージを有難うございました(;;)>tarantiniさん



 > キッパリお断りしてよかったですね。

 > そういうことを面と向かってずけずけ仰るような相容れない方々とあらば尚更、、、、、



ショックだったのは。

この班内のご夫婦は、この10数年、1度も私に対して直接勧誘なさったことはないこと。

それも、普段より何かと強く物をおっしゃる奥さまの方ではなく、

いつも温厚な笑顔を絶やさず、ご挨拶程度しか会話を交わしたことのないご主人の方でいらしたこと。



それがいきなり勉強会の日時をおっしゃってお誘いになり、

それをお断りした途端、のお言葉でしたから、ほんとに驚愕致しました。



 > 掃除のときは、なにもなかったかのようにニッコリ仮面をかぶって、乗りきってくださいまし。



はぅぅ。 有難うございます。

今から憂鬱ですが、頑張ります(;;)。

[ 2009/12/09 18:46 ] [ 編集 ]
「 こころに刺して留めて 」
ありがとございます(;;)>☆あそびすとさん



 > 姐さんの心に刺して留めておくほど価値ある言葉じゃございません。



歳を重ね、売り言葉買い言葉な場面でもないところで、親や恩師、上司でもない御方から

面と向かってこのやうなことを言われるとは、思いもしませんでした^o^;。

逆に、良い経験をさせていただいたのかも識れませんね。。。



勉強会へのお誘いに対し、

「 決して聖書を否定している訳ではなく、むしろ興味のつきない書であり、

  折に触れて繙いてみる書のひとつではあるけれど、

  申し訳ないながら、今の私にとって『 信仰 』の対象ではない 」

とお断りした、その全てが言語道断な物言いだったんだろうと思います。。。



はぅ。

んでも、受けたショーゲキは半端なく。

今は、私はその御方のお仲間内ではないのだから、

も少し言の葉を選んでいただきたかったようにも思ってしまったりもするのですが、



ぃゃぃゃ、私の本質、というものを ずばっとおっしゃられたのだらふと。 (T^T)。

[ 2009/12/09 19:08 ] [ 編集 ]
「 言葉も出ない 」
この日>パクチーナさん

夫が留守で良かったと思いました^o^;。



 > 相手のことわかっていても言われりゃ胸に刺さる言葉だよね。ひぇ~



それはもぉ、ぐっさり。



何をしてても、仕事や本やTVに逃げても、こころはそこに戻ります(;;)。

こちらに吐き出させて貰って、なんとか平静を保ててる、そんな気がしています(;;)。

[ 2009/12/09 19:13 ] [ 編集 ]
Re:あらまぁ・・・(12/06)
【 愛 】!!>_AZ_さん





、、、なるほど~~~~。(o_ _)oポテッ



私のようなタイプには、まず横っ面を張り倒しておいて、それから正しい道へ導こう、という

【 愛 】だったのかも知れませんね(T^T)。



 > れいのアレですか?(^_^;



そです(-_-)。

これまで班内のご夫婦は、私に直接アプローチされたことがなく、

でも週1で、ご自宅で勉強会を開いておられますから、それなりの地位にいらっしゃるようで。

なんだか「 ぃょぃょ御大登場 」的な感じがしたです。



 > 一瞬で 頭真っ白ですよねぇ(;^_^A



真っ白です。

それから真っ暗になって、今は真っ黒かも^o^;。

[ 2009/12/09 19:17 ] [ 編集 ]
「 陰口を叩かれるよりは 」
はぅぅ。>サヨコさん



 > ま、陰口を叩かれるよりは、面と向かって言うほうがかわいいけど。



ほんとそうですよね。

例えそれが、班内の方々のご注目ななかであったとしても(;;)。

救いは、他の方々は、この御方の入っておられる宗教団体の方々ではなく、

皆さんがみんな、私をそう思っていらっしゃるとは限らない、ということ、でしょうか(;;)。



 > 私が20年前にやめたところでしたらば、代わりに謝ります。



とんでもなぃ、違いますですよ^^☆

それに、例えそうだとしても、現在のサヨコさんが謝罪されるようなことではありません^^☆



 > そして、「きっぱりお断りして良いよ!」って言いまする。



背中を押して下さり、有難うございました☆☆

[ 2009/12/09 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。