今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

綺麗☆









        こころが かなり 弱ってる自覚と ダメぢゃんと自嘲しながら、

        頭が全く働かないので、開かずの間を少々お片づけ。




            ついでに箪笥の奥の、学生時代の 合唱演奏会用の
            超宝物だった高級ブラウスやら何やらを処分することにし、

            その超宝物のなかに しのばせていた何某かを開いては 魂魄が飛び。


                小さな小さな 下の少年の体操服( 110cm! )が
                出てきたときには、ちょっぴり涙し。




        ついでに和箪笥のところへも行き、少し和服を合わせてみて楽しみ。




        『 100色の色無地 』 以来、魂魄が抜け出しまくり。




 
綺麗☆2i.jpg      綺麗☆.jpg





こ~んな感じで着こなせるといいなぁああ(//▽//)☆







ペンはーと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




関連記事
スポンサーサイト
う~ん・・・
なかなか捨てられない人種なのですよね・・・りうりうさん・・・私も同じ人種です^^;

でも、数年前、母が私の物を自己判断の元捨てて下さりました。。。。

小学生の頃、両親に買ってもらってずっと使い続けていた「パディントンの鉛筆立て」(新卒就職の職場でも、それ以降の職場でも私と共に戦ってくれていたのに・・・丁度その頃転職活動中で一時実家に避難させていた段ボール箱の中で次の出番を待っていた)が一番ショックで・・・

母に「私が買ってあげたんだから・・・貴方が買ったものじゃないしそんなに嘆かなくとも・・・新しいの買えばいいじゃない!!」と言いはなたたれ・・・

自分で買ったものじゃないから悲しいのよ・・・ずっと共に過ごそうと思っていたのに・・・と・・・。

他にも色々と手紙やら何やら思い出の品も捨てられましたが(捨てる書類と必要書類の入ったダンボールを間違えた模様)、掃除を頼んだ訳でもなく・・・自分(母)の物を捨てる際についでに私の物も引き取ってもらったらしい・・・

悪気は無いにしても・・・ショックでした・・・が、火災・震災にあったと思ってあきらめました^^;

まぁ、鉛筆立てはじめ使える物もありましたが、ほとんどは年に1度も使わないかも・・・というものだったので母にはある意味感謝しなくては・・・と思う事にしています><



未だに親に買ってもらったものは捨てられません・・・りうりうさんがお子様の物を大切に仕舞い込んでらっしゃるのとは少し違うと思いますが・・・。



と・・・私の愚痴を長々と失礼いたしました^^;

[ 2009/12/15 18:26 ] [ 編集 ]
Re:う~ん・・・(12/09)
ミスハドソンさん



 > なかなか捨てられない人種なのですよね・・・りうりうさん・・・私も同じ人種です^^;



私は、極端な「 勿体無がりぃ 」なのと、一緒に過ごした「 メモリアル 」に弱いんだろうと、

自己分析しているのですが、ミスハドソンさんもご一緒でしょうか^o^;。



余りの物の多さに、いつも「 今度こそ! 」と大処分を決意して立ち向かうのですが、

要・不要を分けるのに めちゃくちゃ消耗しては、その殆どを処分できず、

あえなく撃沈しています(-_-)。



必要だからこその ご実家「 一時避難段ボール 」を、おかあさまに処分されてしまわれたのは、

こころの準備も何もなかっただけに、悲しい想いをされましたですね。



 > ほとんどは年に1度も使わないかも・・・というものだったので

 > 母にはある意味感謝しなくては・・・と思う事にしています><



ですよね(;;)。

私も処分するときはそう思うようにしています。

もう○年も仕舞ったままでだいぢゃぶだったのだから、と。

「 箪笥の肥やし 」は 反エコなので、デジカメを買ったので、

メモリアルはしっかり画像に残して、処分していかなくちゃ。。(;;)。

[ 2009/12/17 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


