今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3割+手数料負担の返品か、買い取りか( ┬_┬)。








      ぐわ~~~ヽ(`Д´)ノ


      ミュージカルの衣装調達期間に入り、
      主役の友人役4人がお揃いのチュニックを着ることになり、
      それぞれ布地から買いに出掛け、それぞれに苦心して縫うよりは、と、
      楽天市場でセール中のチュニックを見つけ、プリントアウトし、
      皆に見せて どう思う?と訊ねたところ、皆から大喜びのOKを貰う。



          4人の共通色として、白が欲しかったのだけれど、
          白はなく、「 ピンクベージュ 」であることに一抹の不安はあったものの、
          画像はとても白かったので、皆も納得して4着注文したのだったけれど。



      届いたのは、何処が「 ピンクページュ? 」と突っ込みたい程の
      「 モカ 」に近い濃ゆ~い色で、
      如何になんでもこれでは、スポットライトの下で求められるイメージと違う。a

      現物を前に、皆の一斉却下に合い、仕方なく返品のお願いメールをする。


      お返事は、

        【 セール品は 返品を受け付けない、とサイトにも書いてあるでしょ? 】

        【 それでもどーしても返品されたいのなら、
          代金の3割と手数料をいただきますぜぃ? 】


      はぅ~~~(o_ _)oポテッ。  そだよね(;;)。


          ネットなんだから、ディスプレイ上の色は当てにならない、と
          充分判ってたハズなのに、ミシンに向かいたくなかったのと、
           「 残僅少 」 に、つい焦っちゃってポチしちゃった私が悪い(;;)。


             4着分で、12000円。
             返品したとして、3600円+手数料。
                  、、、1着分、丸々買えてるし(;;)。


             この際、皆が買ってくれると嬉しいけれど、
                 使えないし、必要ないし、ね(;;)。
             この話を持ちかけたのは私だし。
             4000円近く、私の持ち出しで返品だな。。。   (T^T)。


                           なんか、ここのところ、めちゃ悲しい日々(;;)。
 


ペンはー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/15 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(10)
Re:3割+手数料負担の返品か、買い取りか( ┬_┬)。(12/15)
ああ、お気の毒!

ネットで洋服を買わないようにしているのは、その色問題なんですよ。

白か黒しか買えません。

通販、難しいですね。

カタログ通販で外人モデルさんの膝下だったから購入したのに、

現物は私には膝上で

抗議したら返品できたことがありました。

この場合、手数料っていくらでしょう?

本当にお気の毒。

ますます、ネットでお洋服を買う気がしなくなります(o ̄0 ̄)ノ

[ 2009/12/21 15:06 ] [ 編集 ]
うわ~・・・・・・・・
色に不安がある時には「レビュー」を見てからにしているんですけど、

ほんっと、薄く見える色は、大概が色は全然違いますよね・・・

しょうがないから、オークションにでもd( ̄. ̄;)

[ 2009/12/21 15:11 ] [ 編集 ]
Re:3割+手数料負担の返品か、買い取りか( ┬_┬)。(12/15)
気が重いですね。

私も、言いだしっぺになることが多いので、困っちゃうことも度々…

早く解決できることを祈っていま~す。

衣装の準備もがんばってね。

[ 2009/12/21 16:27 ] [ 編集 ]
Re:3割+手数料負担の返品か、買い取りか( ┬_┬)。(12/15)
ネットは色がわからないから難しいのよねぇ(-"-)

[ 2009/12/21 19:47 ] [ 編集 ]
Re:3割+手数料負担の返品か、買い取りか( ┬_┬)。(12/15)
そこがネットで買う時の怖いとこなんよ~。

実際に目で見たり、触ったりできないんだもんね。

だから私は洋服は買わないようにしてる(色もそうだけど、私の場合はサイズが心配・・・(笑))



で、で、で、ミュージカルって???

今度はどんなのするの???

そんなかわゆい衣装でやるってことは・・・

あ~気になるぅ~
[ 2009/12/22 21:07 ] [ 編集 ]
「 白か黒しか 」
はぅぅ(;;)>サヨコさん



色は、ディスプレイで全然違いますもんね。

印刷物だってそう。

だから実際に観て触って、できれば試着して買わなくちゃ、なのですが、何せ田舎ですから(T^T)。



私は持ってる服の殆どが黒なので、その点はイイのですが、サイズが(号泣)。

サヨコさんの場合は、すらりと背が高くていらっしゃるのがネックですね(;;)。



 > この場合、手数料っていくらでしょう?



最初の送料と、それから銀行に振込返金されるとのことで、その振込代だそうでした。

となると 送料はダンボールで送られて来たし、1500円にはなりますから、

結局5000円仕事になるところでした(;;)。



皆さんが引き取って下さって、ほんとに有難かったですぅぅ(T^T)。

[ 2009/12/22 22:29 ] [ 編集 ]
Re:うわ~・・・・・・・・(12/15)
私も>_AZ_さん



 > 色に不安がある時には「レビュー」を見てからにしているんですけど、



色も何もかも、ネットで買うときは「 レビュー 」を必ずチェックするようにしてるのですが、

今回4色あって、「 ピンクベージュ 」について書かれてるのは見つけられなかったんですぅ。



 > ほんっと、薄く見える色は、大概が色は全然違いますよね・・・ 

 > しょうがないから、オークションにでもd( ̄. ̄;)



はぅ。 良い経験になりました(;;)。

私、オークションに出したこと、今までないので、それはちょっと怖い、かも^o^;。

[ 2009/12/22 22:32 ] [ 編集 ]
「 言いだしっぺ 」
ありがと(;;)>JJ2007さん



 > 気が重いですね。

 > 私も、言いだしっぺになることが多いので、困っちゃうことも度々…



昨夜の今頃は、どよよんと暗雲のなかにおりましたが、今日はほんとに気持ちが晴れ晴れ。

皆さんに感謝感激雨霰です(;;)。



 > 衣装の準備もがんばってね。



う"。 結局縫わなくっちゃ、なのだわ(T^T)。

[ 2009/12/22 22:35 ] [ 編集 ]
「 色がわからない 」
ひぃん(;;)>やじさん上総んさん



 > ネットは色がわからないから難しいのよねぇ(-"-)



そーなのそーなの(;;)。

普段はとってもとっても気をつけてたのにねぇえ(;;)。

他人さまを巻き込んでポカやっちゃうって、どーなのヽ(`Д´)ノ!>ぢぶん

[ 2009/12/22 22:37 ] [ 編集 ]
「 洋服は 」
ぃゃ~私も^o^;>とらトクさん

普段、ネットで洋服は買わないのに、ほんとドジりました(T^T)。



 > あ~気になるぅ~



今回は 竹取物語を題材にした創作ミュージカルですぅ。

スパルタ式で がんがんしごかれてます~~(T^T)。

[ 2009/12/22 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


