今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 まねきねこダック 』






         私はケータイの着信音を
         メールや電話の相手によって識別できるように変えているが、

         歌詞が流れるのは好きではないので、「 着メロ 」ばかり。
         クラシックや 自分の好きな曲のオルゴールアレンジだったり、
         オケ前奏だけだったり、カウベルの音だったり。

         だもんで、通信料やパケット代が怖いのもあって、
         これまで「 着うた 」などDLしたことがなかったのであったが。



      



         年に1度、全社が集まり5時間にも及ぶ巨大忘年会にて。


         職場の後輩が、今年誕生した、社員同士カップルの赤ちゃんたちの画像を
         編集して会場に流したBGMが、『 まねきねこダックの歌 』。


         これまでCMで聞くともなく聞いていて、サビの部分を識ってはいたが、
         別になんとも思わなかったし、ただ聞き過ごしていたのだったけれど。


              4組の後輩若夫婦の倖せそうな姿や、
              可愛らしい赤ちゃんたちの姿と、
              この 『 まねきねこダックの歌 』が綺麗にカブり、
              涙があふれて停まらない(T^T)。 ( You Tube )


         ねこくんは やんちゃな男の子だし、
         あひるさんの女声は若いおかあさんの声に聞こえるし、

             「 それぞれ が それぞれ に 倖せになるのだ 」

         この歌は、こんなに素敵な歌だったんだ~~~!! ?
              ( 作詞:横尾嘉信 作曲:横尾嘉信 編曲:祐天寺浩美 )
 

             それで意を決して ケータイで「 着うた 」をDLし、
             毎晩、夫がこちらへ帰宅するのなら、
             これから夕食準備をしなくちゃ、の
             午後8時半のアラームメロディに設定。



         そしたら、毎晩8時半になるのが楽しみになったりして(笑)。
         いつも、最後まで聞き入ったりしてる。
         で、忘年会のあの場面が思い出されて、うるっとキちゃう。

                    はぅ~。 もぉ、お年寄り > ぢぶん


      




         で、一緒にその場にいた夫も、夫なりに感じ入ったらしく、
         時折、『 まねきねこダック 』を 口ずさんでいる。



         だけど、 毎回、途中から

            「 ネコとネズミが~~ 」  (-_-)


                 『 トムとジェリー 』になるのは ヤめて欲しい ヽ(`Д´)ノ





ペン嘆

今月のパケット代が怖い (;;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/18 00:00 ] 聴きました^^*☆ | TB(0) | CM(6)
Re:『 まねきねこダック 』(12/18)
爆笑(⌒▽⌒)アハハ!

「猫とアヒル」が「猫とネズミ」

でも、旦那様の方が自然といえば自然。

≧(´▽`)≦アハハハハハ

[ 2009/12/24 11:00 ] [ 編集 ]
「 自然といえば 」
それも>サヨコさん



 > でも、旦那様の方が自然といえば自然。



そこからちゃんと?、「 ネズミだって生き物さ 」と、

『 トムとジェリーの歌 』になって終わるんです。



で、歌った後、自分でも「 あれ? 」なんて言ってる(-_-)。



その度に脱力至極ですヽ(`Д´)ノ

[ 2009/12/24 11:08 ] [ 編集 ]
Re:『 まねきねこダック 』(12/18)
このCM今年一番印象に残りました

歌声がとってもかわいい♪

今はクリスマスバージョンがたくさん流れているけど、あれもお気に入り。騒がしい番組やCMが多い時期にほのぼのと静かな感じがヤルなぁと思って見てました。

このお正月バージョンは初めてみました、これもいいですね~

ワタシも口ずさむけど、旦那様には爆!
[ 2009/12/24 12:21 ] [ 編集 ]
Re:『 まねきねこダック 』(12/18)
ネコにネズミがかみついた あべこべだネコたたき♪



そうか・・・私もなんだかいつもモヤモヤしていたんだけどトムジェリだったのね~♪
[ 2009/12/24 20:52 ] [ 編集 ]
「 ほのぼのと静かな感じ 」
をを☆>パクチのねぃさん

ねぃさんもお好きでしたか^^*☆



私は正直、よく耳にする印象はあっても、耳にし過ぎてたからか、

あひるは「 アフラック 」だとしても、なんでそれに「 ねこ 」なのか、

「 まねきねこダック 」って、何なのよ、意味不明ヽ(`Д´)ノ 

などと思ったりしてたです(滝汗)。



それが、後輩たちの画像と一緒に全曲聴かされると、こんなに素敵な曲だったなんて(T^T)。

耳からウロコがぼろぼろでしたです。



 > 今はクリスマスバージョンがたくさん流れているけど、あれもお気に入り。

 > 騒がしい番組やCMが多い時期にほのぼのと静かな感じがヤルなぁと思って見てました。



そうなのそうなの!

忘年会以降、すっかり観る目が変わってしまいました。 てへ。



 > このお正月バージョンは初めてみました、これもいいですね~



あ? そかそか、これ、お正月バージョンだったんだ~~~!!( ̄□ ̄;)!!

[ 2009/12/24 23:32 ] [ 編集 ]
「 いつもモヤモヤ 」
あはあはあは(笑)。>やじさん上総んさん



 > ネコにネズミがかみついた あべこべだネコたたき♪



そそそ、そこのところ!(笑)

作詞・作曲 三木鶏郎氏ですね。



 > そうか・・・私もなんだかいつもモヤモヤしていたんだけどトムジェリだったのね~♪



これで、やじさん上総んさんも、途中からトムとジェリーの歌になっちゃうかも(笑)。

[ 2009/12/24 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。