今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【 新版 】 文様切り型。









わ~~んヽ(`Д´)ノ

やっと 絞りに絞って、
欲しいのを揃えたっ!、、、と思ってたのに、

もっと凄く欲しい感じの 新しいのが出てるし(滝汗)。








        昨年、ちょっとイイ感じの懐紙をネットであれこれ探してて、

        そこで見つけた、『 紋切り型 』 という遊び。


      




        以前より、「 紋 」には興味を持っており、
        線対称、点対称を主軸とした、高い和のデザイン性に敬服してたし、

        そんな理屈抜きで、面白そうで、楽しめそうで、ぐっと惹かれたものの、

        んでも この凝り性な私がゲットしてしまったら、
          紋の拡大縮小、色合わせ。
          勝手に変形、覗き窓の形替え。。。とめどなく遊んぢゃいそうで、
        そんな時間は全くないでしょ>ぢぶん と 悶々とし。



           ?? そだそだ、まずは極悪友だちの、某Sぃちゃん と 某Aみさんに、
           プレゼントしちゃって、巻き込んぢゃったらどうだろう~!

           皆でハマれば怖くないっ!!  (゚゜)\バキ☆
  


        密かに、こういう悪巧みをしていたところ、
        先に、某Sぃちゃんのブログで「 ハマってるー 」みたいな記事が上がり、
        そこに 某Aみさんも、「 私も実は~ 」なんて書き込みがあり、愕然とする。 a


           。。。。さすが 私の極悪道の師とも言える方々で、
           既に、一歩も二歩も先んじていらっしゃる (o_ _)oポテッ。 


        しかし、私は 懐紙を探していて、たまたま見つけたのだったが、
        この方々はいったい、どんな嗅覚を持って、どゆ発見をされてるんだらふ。



           、、、と不思議に思っていたところ、
           『 ほぼ日手帳 』 のサイトで紹介されているのに、気がつき、

           あぁ、なるほど、これはメジャーだったんだ、と合点が。


           * ほぼ日手帳には、毎年毎年惹かれるんだけど、
             ほんとに 散々迷って 買い物かごにまで入れちゃうんだけど、

             これにしちゃうと、すっごく手帳を充実させようとする私が出て、
             全~部手帳に記して満足してしまい、
             もう、ブログはヤめちゃう可能性が大で、かごを空にする^o^;。


        で、今年も、私は、来年の手帳を 『 ほぼ日 』にするかどうか散々迷い、
        結局は やっぱりいつもの高橋のリシェルに決めたのだったが、
        そこで見つけてしまった 『 【 新版 】 文様切り型 』。a




紋切り型.jpg


           はぅぅ。

           極悪プレゼント用
            ( 現在 被害者2名(笑) )も含め
           こんだけある(滝汗)ので、 →

           『 【 新版 】 文様切り型 』の

           ゲットを我慢して3ヶ月経過したけど、

           そろそろ限界かも(゚゜)\バキ☆








      

こゆ、『 源氏香図 』、『 紋かるた 』 もツボなんだよね(T^T)。






ペン揺.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
うぷぷ( ̄m ̄*
・・・と笑っている私は、小さな千羽鶴用の折り紙(千代紙)を、

買っては使わないでニヤニヤしてます(笑)

色々と使う予定はあって買ってるんですけどね~

ダンボールでペン立てとか小物入れを作って、それに貼って、

縁は製本テープで仕上げて出来上がりってやつ。

未だに1個しか 出来てません。

はぅ~~~~~~~~~~~~~~(o_ _)oポテッ
[ 2009/12/26 09:03 ] [ 編集 ]
被害者
そうですも、そうですとも。

思わず、和紙を買いに走っちゃう自分が、何ですワ。

[ 2009/12/26 09:50 ] [ 編集 ]
Re:うぷぷ( ̄m ̄*(12/20)
きゃはは(笑)。>_AZ_さん



 > ・・・と笑っている私は、小さな千羽鶴用の折り紙(千代紙)を、

 > 買っては使わないでニヤニヤしてます(笑)



ご同病、ご同病(笑)。

私は小学生のときでした。 > 折り紙用の小さな千代紙(笑)。

私の場合は、千代紙で栞人形をつくっていたのですが、

そのうちユニット折り紙にハマって、無地の折り紙になって行きました(懐)。



 > 未だに1個しか 出来てません。



千代紙は、何千個分もおありですよね(笑)。

ご同病、ご同病^o^;。

[ 2009/12/26 22:42 ] [ 編集 ]
Re:被害者(12/20)
あそびすとさん



 > そうですも、そうですとも。



「 そうですも 」って、なんか可愛い(笑)。



 > 思わず、和紙を買いに走っちゃう自分が、何ですワ。



もしかして、「 作戦、成功! 」なんでしょか。Ψ(`∀´)Ψ ケケ

[ 2009/12/26 22:48 ] [ 編集 ]
ぷぷぷ
止めはせん、止めはせんよヽ( ´ー`)ノ

ほぼ日手帳もねヽ( ´ー`)ノ

2008から愛用してるけど、一年終わると、手帳に貼り付けた記事やら

捨てられないタグや何かの包装紙なんかを貼り付けた分、

でっぷりと分厚くなさてて愛おしさもひとしおですぜ。

うひゃうひゃうひゃ。



[ 2009/12/28 14:12 ] [ 編集 ]
Re:ぷぷぷ(12/20)
思惟ちゃんは、もうゲット?(;;)



 > 2008から愛用してるけど、一年終わると、手帳に貼り付けた記事やら

 > 捨てられないタグや何かの包装紙なんかを貼り付けた分、

 > でっぷりと分厚くなさてて愛おしさもひとしおですぜ。



そうらしいですね(;;)。

私の周りでも3人いて、口々にそう言ってますぅ。



ほぼ日にしたら、私はど~~っぷり手帳づくりにハマりそうなので、

君子危うきに、ですぅぅぅヽ(`Д´)ノ。

[ 2009/12/29 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


