今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お風邪ですかぃ?







        20日お昼に、「 寒気がする。 背中が寒い(;;) 」。


        夫からそんなメールが入ったものだから、早退してくるのかと、
        夫の部屋に布団を敷き、布団乾燥機を掛け、部屋を暖める。


             でも 帰宅時間は、結局午後9時過ぎ(-_-)。


        普段、駅までは自転車なのだが、駅まで迎えに来て欲しいとのメール。

        1日1万歩以上歩くことを1日も欠かさず、2年続けて来ているので、
        歩数が足りないときは自転車を押して寄り道して帰って来る程の
        こだわりぃなのに、これは、余程しんどぃのだなぁ、、と迎えに行く。


          常日頃はとても元気なひとだが、年に1度、風邪で1~2日ダウンする。
          それがヤって来たのかな、新型で長引かないと良いけど。


             夕食は お昼に夫からリクエストされていた、野菜たっぷりの卵雑炊。
             さすがに 食欲もないようで、少々口にしただけで、あとは眠る、眠る。



??   ??   ??




          翌朝、やはり夫は起きられず、会社へ夫を休ませる旨、連絡をし。

          ひたすら眠る夫の遅い昼食は、第2弾の雑炊、夜は、おじや。


          おじやを食べる夫は随分回復したらしく、無念そうに叫ぶ。


           「 今日、入籍記念日やん! ヽ(`Д´)ノ 」




                        あ、ほんとだ(笑)。

                        ま、風邪が軽くすみそうで良かったぢゃん。
                        お祝いのご馳走はまたね。 ХХ





ペンくしゃみ

お大事に


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
「 無念 」
1日1万歩がとぎれたことも、夫にはかなりの打撃。



悲嘆にくれまくられ、励ましの言の葉を何度も紡がされ(-_-)。

翌日、ぜぃぜぃ言いながら2万歩にしようとするのはどうかと思いますが(-_-)。

[ 2009/12/26 21:34 ] [ 編集 ]
Re:お風邪ですかぃ?(12/21)
その後いかがですか?

うちの夫も毎日徒歩通勤していて、時々歩けない日があると(仕事で車で行かないといけないときとか)なんだか体が変だぁ~と言ってるから、だんなさまの落ち込みもわかります。



ずっと続けていることが途切れるのは、気持ちが萎えてしまいますよね・・・



それでも、こういうときはとにかく安静、安静。



そして「入籍記念日」おめでとうございます~

だんなさまが治ったら、ゆっくりお祝いしてくださいね♪
[ 2009/12/27 09:51 ] [ 編集 ]
入籍記念日
そっちを覚えているってご主人様に感動~~~っ

うちなんて 忘れてる。。。

いや マジでワタシ達っていったいいつ入籍したんだっけ。。。。(;^_^A

体調がお戻りなってよかったですね!!

たかが風邪 されど風邪 の年齢に来てますモンね。。。我が家も要注意だ!



[ 2009/12/27 11:55 ] [ 編集 ]
Re:お風邪ですかぃ?(12/21)
1日1万歩がとぎれてしまった。。。

どれほどショックであられたことか。。。

歩くほどの体力を消耗したということで良しとしてもらえませんか?



今日、夫から電話があり

「昨日まで風邪で寝込んでいた」と・・・

「気力でがんばった」と・・・

独りは寂しいね…って思ったのに

「29日帰るよ。30日ゴルフね~迎えが来るから車大丈夫だよ~」

帰省時、必ず予定に入れているゴルフ(-_-;)ですぞぉ。



入籍記念日のご馳走はなぁに???おめでとうございます。



[ 2009/12/27 21:55 ] [ 編集 ]
「 その後 」
ありがとございます>とらトクさん

この日から3日ほど引きずりましたが、休んだのはこの1日だけで済みましたです^^*☆



 > だんなさまが治ったら、ゆっくりお祝いしてくださいね♪



あはあはあは(汗)。 今年はクリスマスもなし(笑)。

もぉ、少年たちが帰省するのと一緒にすることにしました^o^;。

[ 2009/12/27 23:44 ] [ 編集 ]
Re:入籍記念日(12/21)
それは>おじゃりんさん



 > そっちを覚えているってご主人様に感動~~~っ



「 1221 」という、大変大変覚えやすい数字だからですよ(笑)。

それでも、忘れる私^o^;。

「 1221 」を忘れるんぢゃなくて、

「 今日が1221 」と気付かない、日にちの感覚がないだけなんですけど。



 > いや マジでワタシ達っていったいいつ入籍したんだっけ。。。。(;^_^A



結婚記念日を覚えてらしたら、良いんだと思いますよぉ(笑)。

うちの場合は、挙式前に2人で入籍しに行ったので、強烈に覚えてるだけですぅ。



そちらでは、夏風邪になっちゃいますね。

長引いちゃうと辛いですよね。

どぞどぞお気をつけ下さいませ☆☆☆

[ 2009/12/27 23:54 ] [ 編集 ]
「 ゴルフ 」
をを!>てんてこmyさん

おめでとうを有難うございました☆☆



ご夫君もお風邪でいらっしゃいましたか~。

単身だと、ひたすら眠るだけ、というのも難しかったりしますから、お可愛想でらしたですね(;;)。



 > どれほどショックであられたことか。。。

 > 歩くほどの体力を消耗したということで良しとしてもらえませんか?



未だに か~な~り、落ち込んでおります^o^;。

1日1万歩以上で 目標は年間600万歩制覇でしたから^o^;。



 > 帰省時、必ず予定に入れているゴルフ(-_-;)ですぞぉ。



元気になられた証拠ですね^o^;。

夫は、上の少年が卒業するまでは、先立つものがないので、ゴルフを我慢するそうです~(哀)。

[ 2009/12/28 00:03 ] [ 編集 ]
Re:お風邪ですかぃ?(12/21)
いい奥様に恵まれた旦那様はちゃんとそういう日を覚えていらっしゃる・・



時々お茶目な旦那さまだけどこういう時は素敵ね(*^_^*)



お大事にしてくださいね
[ 2009/12/28 00:04 ] [ 編集 ]
大誤解。
ちゃうちゃう!!(-_-)>やじさん上総んさん



 > いい奥様に恵まれた旦那様はちゃんとそういう日を覚えていらっしゃる・・



単に【 1221 】という、暗証番号には絶対採用されないであろう、

滅茶苦茶覚えやすい番号だから、です(笑)。



「 イイ奥さま 」とか「 素敵な旦那さま 」とか、ありえません(笑)。



 > お大事にしてくださいね



有難うございます^^*☆

昨夜から、随分本調子になって来たそうで、大好きなビールを復活させたようです。

[ 2009/12/28 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


