今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みたび、第二次家電寿命期 到来。







          少年たちの帰省中、ぽっかぽかのお布団を用意してあげたいと、
          僅かな日光を追い求めては、分単位で布団を干して準備した。

          これで、就寝前には布団乾燥機で温めてあげれば、きっと快適?

          と思ったのに、ここへ来て 乾燥機が動かない(-_-)。


          これまでも 動かないことがちょこちょこあったけれど、
          ちょっとした角度の問題だったり、
          ちょこっと本体をぽんぽん刺激したら動いたりしたのに( ┬_┬)。



             押し迫って、とても隣市までは買いに出掛けられないし、
             町内の小さな電気店では 取り寄せになるというし、
             DIY店にもなく、やっぱりこれは送料が掛かってもネット。

             ググって、安くて レヴューも良いものを選び、ぽち。

             以前のは三菱だったけど、これはTESCOM。
             ミルなど、モーターものをたくさん作ってるよね。
             そんなに複雑な機械ぢゃないし、だいぢゃぶよね。

             ダニ退治機能ついてるし、
             マットをホースに付けたまま、本体に収納できるのは便利。

             靴や長靴も乾燥できるアタッチメントがついてるのは
             我が家には不要だけど。。。


                    すぐに発送して下さったのに、
                    年末の配達ラッシュで、
                    届いたのは 大晦日。

                    それでも 
                    年越しの晩に間に合い、
                    上の少年に使ってあげられた ??




                       2010年は、君も快適に使って下さい^o^;。> 夫



ペンON

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
[ 2009/12/28 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(8)
Re:みたび、第二次家電寿命期 到来。(12/28)
いい母を襲う家電寿命の罠(Θ_Θ)



[ 2010/01/09 21:35 ] [ 編集 ]
>いい母を襲う家電寿命の罠(Θ_Θ)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

やじさん上総んさんのフレーズ、大受け。













[ 2010/01/09 21:42 ] [ 編集 ]
「 罠 」
罠というより(-_-)>やじさん上総んさん



 > いい母を襲う家電寿命の罠(Θ_Θ)



久々の「 母役 」を襲う、家電寿命の「 嵐 」



って感じ(-_-)。

[ 2010/01/09 23:49 ] [ 編集 ]
Re:>いい母を襲う家電寿命の罠(Θ_Θ)(12/28)
なじぇに??>あそびすとさん



 > ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 > やじさん上総んさんのフレーズ、大受け。



なじぇに受けるの?

悲惨な家電生活を送ってるのにぃ。

夏に壊れたリビングのエアコンは、まだ買えてませんのよ~~(;;)。

リビングでは、息が白く見えるのよ~~(;;)。



あそびすと家では、第一次寒波は未だですの~~???

[ 2010/01/09 23:54 ] [ 編集 ]
Re[1]:>いい母を襲う家電寿命の罠(Θ_Θ)(12/28)
寒波襲来は・・・>りうりう*さん



夏の暑さにめげてエアコン買い換えたなら突然涼しくなっちゃって(耐えきれずにエアコン使ったのが1,2回)、冬になれば2Fの部屋は比較的暖かく、底へ持ってきてこの暖冬。結局暖房としてもほとんど働いていない・・・。

テレビは、半年前に地デジ対策でケーブルテレビに入れ替えて(テレビはそのまま、ただ今2台不調)。

先日、木造家屋耐震診断をして頂いて結果待ちが怖い。

ムスメは「塾行った方がいいかも」と言いだし・・・。



つことで、お財布的寒波襲来はこれからです。



[ 2010/01/10 00:50 ] [ 編集 ]
電寿命期は突然に!!
就寝前には布団乾燥機で温めると・・快適ですね。

だけど・・なんでかなぁ~~

何かが都合悪くなると・・連鎖反応か?

別のものまで具合悪くなる



年末、ガス湯沸かし器が壊れ。。代替品を取り付けて行き

今だに治って来ない・・何でだ?

続いてお風呂のボイラーもおかしくなり

今は、何時壊れても良い状態・・

[ 2010/01/12 11:09 ] [ 編集 ]
「 寒波 」
毎年>あそびすとさん

センター試験前後に異常なる寒波がヤって来ますが、今年もヤって来ましたね!

やっとあそびすとさんちの新しいエアコンの出番でしょうか^^*☆



我が家は、下水道設置にともない、1F、2Fのトイレを切り替えなくちゃならず、

屋根も壁も塗り替え時期です。 はぅー(T^T)。



 > ムスメは「塾行った方がいいかも」と言いだし・・・。



これはデカいかも^o^;。

[ 2010/01/13 13:42 ] [ 編集 ]
Re:電寿命期は突然に!!(12/28)
ちゃーくんさん、はじめまして!

メッセージを有難うございます。



 > だけど・・なんでかなぁ~~

 > 何かが都合悪くなると・・連鎖反応か?

 > 別のものまで具合悪くなる



ちゃーくんさんちでもご一緒ですか?

我が家では、立て続けです(-_-)。

それは、やはり家電寿命が10年を目途につくられてるってことから、ぢゃないかと思うのですが、

結婚時、転居時、等、一斉に家電を買っちゃったりするために、誰かがお亡くなりになられる頃には、

ご友人たちも一緒にそういう時期になっておられるんぢゃないかと^o^;。



 > 年末、ガス湯沸かし器が壊れ。。代替品を取り付けて行き今だに治って来ない・・何でだ?

 > 続いてお風呂のボイラーもおかしくなり

 > 今は、何時壊れても良い状態・・



代替品がちゃんと稼動されてないのは問題ですね。

冬にお湯が出ないのは、食器を洗うのにお辛くないですか(;;)?

ガス器具の故障は怖いですから、

どぞどぞお早めにボイラーともども、点検に来て貰って下さいまし(;;)。

[ 2010/01/13 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


