今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奈良のヤマト便。







         膝を大事に、少しでも移動を楽にしやうと、
         奈良のホテルからこれまでの荷物を宅急便で自宅へ先送りすることにする。


         お土産物はそんなにないので、主に着替えや
         おそらく この先そんなに使わないであろうもの――。


         大き目の紙袋で充分だと思ったのに、ホテルのフロントでは、
         大変頑丈なヤマトさんダンボールの大小を出して来て下さり、
         仕方なく小さい方の箱をいただいたのだが、それでもデカい。


           こうなったら、この箱いっぱぃ送料は一緒なんだから、
           極力何でも入れちゃおうと、手当たり次第、ダンボールに詰める。

           余分に持って来たティッシュやら、ワンドリップ珈琲、
           晴れ女 の 自分を信じて 折り畳み傘も入れ、
           最後は手帳まで入れちゃって、後々酷く後悔することに(滝汗)。

           結局、珈琲は最後の夜にコンビニで補充調達することになっちゃったり、
           帰宅後、手元に手帳がなくて仕事にならず、
                      つくづく、自分はおバカだと思ふ(-_-)。




??   ??   ??



で、フロントで購入したダンボール箱がこれ!




バンビ宅急便.JPG

クロネコ宅急便がバンビ宅急便になってるし(笑)。



観光地には特別ヴァージョンがあるんですね!

もし広島にもあるのだとしたら、
原爆ドームか厳島神社の大鳥居なんだろな。。。


引越しの際の食器用くらいの頑丈な箱で、
しばらく愛用致します^^*☆



ペンにょきにょき.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
   


関連記事
スポンサーサイト
Re:奈良のヤマト便。(11/05)
ダンボールに奈良大和路と書いてあるわね♪

私、4年前、京都から帰るときに自宅の鍵まで入れて送っちゃった(o_ _)oポテッ

息子の仕事場までタクシー飛ばして、鍵(一応預けてある)を貰ったことがあります。

旅先から荷物を送るときは気をつけましょう!

って、自宅の鍵まで入れてしまう馬鹿はわたしくらいでしょう(;´Д`)

[ 2009/11/09 15:38 ] [ 編集 ]
Re:奈良のヤマト便。(11/05)
クロネコヤマトがいつの間にやら鹿バージョンになってる(笑)



以前ちょっとしたものを宅配便で送って思いっきり送料を取られてびびりました

こんなことならたくさん送ればよかった~。・゜・(ノД`)・゜・。
[ 2009/11/09 22:33 ] [ 編集 ]
「 自宅の鍵 」
私も>サヨコさん

ヤっちゃいかねないので(滝汗)、ダンボールに詰める折に、

指差し点検紛いのことを一応はしたです(-_-)。



ハンドバッグのなかに、車のキー、自宅のキー、お財布、ケータイ、デジカメが

絶対絶対あるように、何度も何度も。



手帳を箱に入れる際も、何度か逡巡し、とりあえず手元になくてもだいぢゃぶと得心して、

エイヤっと入れちゃったのですが、帰宅してからのことを考えてなかった(o_ _)oポテッ



 > ダンボールに奈良大和路と書いてあるわね♪



天使な先輩は、この画像を観て、

奈良のヤマトさんのトラックだと思ったですぅぅぅ(〇▽〇lll)

[ 2009/11/11 12:14 ] [ 編集 ]
「 鹿バージョン 」
よく観ると^^*☆>やじさん上総んさん



 > クロネコヤマトがいつの間にやら鹿バージョンになってる(笑)



バンビの模様は、ちゃんと奈良の五重の塔だったり、ハートのなかにクロネコが居たり、

なんだか楽しくて、にっこり致しました^^*☆



 > 以前ちょっとしたものを宅配便で送って思いっきり送料を取られてびびりました

 > こんなことならたくさん送ればよかった~。・゜・(ノД`)・゜・。



そうなんですよねー。

昔は、送料が惜しいばかりに、旅のお土産物やら着替えなどを先に送るなど、

絶対にしなかったのですが、、、歳を取ったものです^o^;。



最近は、重量ではなく大きさの料金設定になりましたから、

限られた大きさで、できるだけめいっぱぃ、ギリギリ送っちゃいたいものですよね^o^;。

[ 2009/11/11 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


