今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続 ・ 「 圧力鍋は爆発するか? 」








        つい先日、幼少時より 圧力鍋が怖い私、のお話 をしたのであったが。


        どんなに 同様に圧力鍋を怖がってたお友だちが
        おっかなびっくりながら、連日、美味しそうなお料理をつくってても。

        どんなに職場の先輩や後輩たちが レパートリーのあれこれを教えてくれて、
        持つべきだ!的勧め方をしてくれても。


            我が家のキッチンに圧力鍋が在る絵を想像できない。
            使ってる自分の姿はありえない。
            ちら、と考えただけで 怖過ぎ(T^T)。


        、、、なのになのに、我ながら信じられないことに、

        日に日にお友だちに釣られ、先輩に釣られ、後輩に釣られ、

        「 10月16日までに圧力鍋のセットを買うと、ガラス蓋と蒸し籠がついてくる 」
        というセール に ものの見事に釣られ。

            釣られてる自覚 は しっかりあって。
            まぢですかまぢですか、あなたはこの鍋が怖いんですよ??
            セール最終日の16日の夜11時20分まで、散々に迷い、悩み。

 
                           ぽち  してしまったのである!!!



?   ペン慌   ?

ぅぎゃぎゃっ。
まぢですかまぢですか > ぢぶん!!




        セール中で注文が殺到している由にて、
        10月16日に ぽち して、自宅に届くのは11月初旬、ということであった。


        京都奈良の旅から戻り、魂が飛んでるところに届く でっかぃダンボール。



               ぅわー。 ほんとに来たー(滝汗)。


                      どーするんだどーするんだ(T^T)。 



                 これでやっぱり使えなかったら目も当てられず、
                 自分で自分を許せないから、

                 と、と、とりあえず、梱包を解き、お鍋を洗おう。

                 京都へ魂を飛ばしてる場合ぢゃない(;;)。
                 えーと、いきなりお料理は怖いので、
                 おまけの蒸し籠を使って、義母のさつまいもを蒸しちゃおう。


      
 


          お友だちから「 活力鍋 」なら、
          シュッシュと怖い状態になったら、すぐに火を止めるから、
          怖い状態は一瞬だよ、 と聞いていたので、
          勇気を出して、鍋ご到着のその日にヤってみたのだったけど。


             蒸すのは シュッシュから弱火10分

                                          だった~~ヽ(`Д´)ノ




ペン哀

To be continued

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
おおっ圧力鍋☆
圧力鍋・・・私も怖いクチです・・・。

「怖そう・・・」と言っていた母も使い出したのですが・・・

私にその勇気はいつになったら芽生えるのか・・・・

ガスボンベもプロパンも怖い・・・ついでに言うと電磁調理器の目に見えない熱源?も怖い・・・

たぶん、りうりうさん以上に怖がりなのでは・・・私って・・・。

都市ガスのコンロで普通にお料理していますが・・・これが普通ってのも大昔の御方々にとっては怖いものだったのかもしれませんし・・・

りうりうさんがもう少し慣れられて楽しげに使われて・・・それが、うらやましくなったら・・・私にも「圧力鍋ライフ」がやってくるのかも・・・です^^;

[ 2009/11/14 03:24 ] [ 編集 ]
Re:続 ・ 「 圧力鍋は爆発するか? 」(11/09)
おはようございます。

私は圧力鍋が無ければ困る人間なのです。

料理の出来上がる時間の短縮化にはもってこいです。

活力鍋の方が出来上がる時間が短いので今の圧力鍋が駄目になった時には次は活力鍋だぁ~!!と思っています。



頑張ってお鍋を使いこなして下さいね♪

[ 2009/11/14 05:35 ] [ 編集 ]
Re:続 ・ 「 圧力鍋は爆発するか? 」(11/09)
だいじょぶ!だいじょぶ!!



きっとりうりう*さんなら使いこなせるって!!



活力鍋も興味がありますけどねぇ・・・



まだまだ興味だけなんだ(;一_一)



ポチできる日は来るのかなぁ(/_;)
[ 2009/11/14 08:09 ] [ 編集 ]
Re:続 ・ 「 圧力鍋は爆発するか? 」(11/09)
私は、圧力鍋愛用派です。

っていうか、30分で晩御飯の我が家には、なくてはらないものになってます。

確かに、コトコト煮たほうがおいしい気もしますけどね・・・。



ぜひ、使ってみてください。

きっと、宝物になりますよ。
[ 2009/11/14 13:10 ] [ 編集 ]
Re:おおっ圧力鍋☆(11/09)
きゃ~^o^;>ミスハドソンさん

ミスハドソンさんも圧力鍋が怖くていらっしゃる??



お仲間お仲間、お仲間ですよ~ん。

私は、幼少時から母が使うのを観て来たのに、それでも慣れることができず、

怖くてたまらないのですー。



この地に来たらプロパンガスだったので、人家の周りをお散歩するのも怖いです(T^T)。



 > 電磁調理器の目に見えない熱源?も怖い・・・



私は電磁調理器が不思議でならないのですが、実際に目にしたことがないので、

これはきっと平気。   、、、多分^o^;。



 > りうりうさんがもう少し慣れられて楽しげに使われて・・・それが、うらやましくなったら・・・私にも「圧力鍋ライフ」がやってくるのかも・・・です^^;



ぅぎゃぎゃぎゃっ@@。

も、もしかして、責任重大ぃいぃぃヽ(`Д´)ノ

[ 2009/11/14 14:37 ] [ 編集 ]
「 無ければ困る 」
をを☆>HIMEchan♪さん、お久しぶりです^^*☆



 > 私は圧力鍋が無ければ困る人間なのです。

 > 料理の出来上がる時間の短縮化にはもってこいです。



カコいい\(^o^)/☆

そうなんですよね、使いこなしていらっしゃる方々は、皆口を揃えてそうおっしゃるです。

職場では、これまでりうりうが使ってなかった、というのが意外だ、と驚かれました(;;)。



 > 活力鍋の方が出来上がる時間が短いので今の圧力鍋が駄目になった時には次は活力鍋だぁ~!!と思っています。

 >

 > 頑張ってお鍋を使いこなして下さいね♪



ををを!!

釣られに釣られて、世界クラスの圧力が掛かるお鍋を買ってしまったのですもの。

宝の持ち腐れにならないやう、頑張るですっ(;;)。

[ 2009/11/14 14:40 ] [ 編集 ]
「 愛用派 」
をを!>ごりえ701さん



 > 私は、圧力鍋愛用派です。

 > っていうか、30分で晩御飯の我が家には、なくてはらないものになってます。



ごりえさんの、あのお忙しい毎日で、いつも豪華な食卓でいらっしゃる秘密が解りましたっ^^*☆



 > ぜひ、使ってみてください。

 > きっと、宝物になりますよ。



ありがとございます(;;)。

届いて10日、経ちました。

毎日半泣きになりながら、とりあえず頑張ってます(;;)。

ふぁいとー!! > ぢぶん!!

[ 2009/11/14 14:44 ] [ 編集 ]
щ(゚▽゚щ)
んふんふんふ^^*☆>やじさん上総んさん



 > だいじょぶ!だいじょぶ!!

 > きっとりうりう*さんなら使いこなせるって!!



ありがとありがとありがと(;;)。

実はこの後、まぢで恐怖で涙がぶぉぉっと出る事件があったのですが、

とりあえずは、まだ生きてます(笑)。



 > まだまだ興味だけなんだ(;一_一)



んふんふんふ。

やじさん上総んさんも圧力鍋を持っていらっしゃるんだから、

さささ、щ(゚▽゚щ) こちらの世界でご一緒に歩きませう(笑)。

[ 2009/11/14 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


