今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薄明 の 流星。








       18日早朝がピークになるとの『 獅子座流星群 』。


       4時半頃からスタンバイしようと思ってたのに、熟睡してしまっており、
       気がついたら午前6時。 aa

       夫からは「 離れてても一緒に観やうね? 」なんて言われてて、
       ほぃほぃ、と安請け合いしちゃってたし(滝汗)。

       思わずケータイをチェックしたらば、
       5時半には「 こっちは曇ってて見え~ん(;;) 」とのメール。


            ひぇえ。a
            寝てた、と返事したら、むくれるだろな(-_-)。



       窓から外を覗くと、既に空中が鈍色になっており、かすかに金星が判る程度。
       これはダメだよねぇえ?
       がっくりしつつ、それでも厚着して、外に出る。


       上空で濃霧がかかっているように、全体が全き鈍色にて、
       肩や首に圧し掛かってくるやうな重さを感じつつも、
       こちらは曇天ではないのか、目が慣れたのか、北斗七星もうっすら見え始め、
       それなら望みもあるかも、と ひたすら北斗七星の右辺りに注目していると。



            つ  と、 上から下へ 細い白い線が走る。  



                           \(^o^)/☆\(^o^)/☆\(^o^)/☆


 
                           それを目撃したかのやうに、
                           一段と空が明るくなり、
                           北斗七星も見えなくなる。


                           この色を「 暁鼠 」とは よくぞ名付けたり。 ???            






ペンるんるん.gif

すまんのぅ ^o^; > 早朝からスタンバってた夫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




関連記事
[ 2009/11/18 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(2)
Re:薄明 の 流星。(11/18)
>夫からは「 離れてても一緒に観やうね? 」なんて言われてて



わーっヾ(〃^∇^)ノ

旦那様はロマンチストだわ♪

で、寝坊した妻だけが見たという。くす☆

[ 2009/11/25 12:26 ] [ 編集 ]
「 ロマンチスト 」
ほんとに(-_-)>サヨコさん



男性がいつまでたっても、子どもなのは。

ロマンチストでいられるのは。



【 子育て 】やら家事育児、果ては介護、を

【 ルーチンワークとして 当たり前 】に従事【 させられて 】いないから、ではないかと、

時折、眉間に皺寄せて考えたりしますです^o^;。



 > で、寝坊した妻だけが見たという。くす☆



わはは。

こゆ 運 だけは、滅法強い私です^^*☆

[ 2009/11/25 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


