今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 MUJI 』 のクリップから。




極悪メール.jpg



       nifty時代のお友だちから、
       届いた極悪なる写メールヽ(`Д´)ノ。

 
      『 MUJI 』にてゲットされた
       クリスマスヴァージョンのクリップ。

       ゆきだるまにツリーにソックス。??

       可愛ぃー(;;)。

       クリスマスを指折り数えて待ってた
       あの頃を、つい思い出してしまいそう。


       上段のクリップは、パリシリーズのようで、
       以前からこうしたクリップを
       つくってたみたい。









ふぇ~ん(;;)。

ぃゃぃゃ、私だって、ちゃぁんとディークリップスの
クリスマスデザインをチェックはしていたですよ(;;)。

耐えに耐えて、ぽち しないよう、頑張ってるですよ~~(T^T)。




    




凶悪写メール の お返しに、
マスキングテープ 極悪写メールを送信する(笑)。




                  
           んーーーー。

           。。。ざらりとした違和感がどんどんと大きくなる。


           『 無印良品 』とは、その誕生当時、
             文字通り「 無印 」、であることを良しとした。

             商品のひとつひとつの存在意義を極め、
             付加価値を廃し、「 遊び 」も廃し、ただ シンプルを旨とし。

             容器やラベルも必要最低限、染料を使わず、
             ペーパー類は無漂白のもの、ザラ紙を基本とし。

             布地はオーガニック、生成色を良しとし、
             他に黒や紺やグレイの無地もの中心。
             柄物といえば、ボーダーか、せいぜいギンガムチェック。
             それがまた新鮮で、途轍もなく可愛く感じられ。

             紙も布地も商品も 端っこの断ち落とし部分を無駄にせず、
             「 お買い得でご愛嬌 」なる商品もたくさんあった。

             「 無印 」であること、のポリシーが商品の隅々にまで行き渡り、
             ナチュラル派のひとびとを中心に受け入れられ、愛され、
             成長して来た企業ではなかっただろうか。

             その「 みてくれ 」は 何するものぞ、【 中身で真っ向勝負 】的
             直球勝負姿勢が 私の信条とも重なり、とても嬉しく好ましく、
             随分応援して来たものだった。


                けれどこの地への転居後は、近隣に店舗がないため、
                もう何年も店舗に足を踏み入れておらず、
                MUJIのカードも解約してしまっており。


             このクリップを観て、なんか違う、と感じたのは私だけ?

             クリップはそれだけで機能美に溢れているとは常々思って来た。

             だが、 だからといって このクリップのシリーズが、
             Simple is the  best の『 無印良品 』PRESENTS
             のものとはちょっと思えない。


             『 無印良品 』から『 MUJI 』になり、
             「 MUJI 」が、かつて自分たちの否定していた、
             「 大層なブランド 」になってしまっているのではないか。


             何だかそんな風に感じられて淋しくもあり、つ、と眉間に皺を寄せる。


             でも、嗚呼、そうではない。
             『 無印良品 』のストイックなポリシー、では生き残れないから
             『 MUJI 』になったんだろな、と考え込んでしまったなり。




                   、、、実際に最近の『 MUJI 』店舗を観てもないのに、
                   たまたま目にしたクリップだけで、乱暴な話かも(滝汗)。

                   今度、機会あれば、危険を承知で観に行ってみやう。



ペン?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:『 MUJI 』 のクリップから。(11/21)
文房具を見に行くと最近必ずクリップは見に行きますねぇ・・それくらいクリップが可愛いもの♪



無印は昔は「無印良品」という名前に即した今では当たり前のPBの走りでしたが最近は「無印」という名前のブランドだものねぇ・・



無印って高いのよ(Θ_Θ)

だから余り買わない・・・
[ 2009/11/27 07:25 ] [ 編集 ]
危険を承知で
>今度、機会あれば、危険を承知で観に行ってみやう。



というよりは、自滅行為。

切ないレポート期待してます。



[ 2009/11/27 10:11 ] [ 編集 ]
Re:『 MUJI 』 のクリップから。(11/21)
文房具も素敵なものがあるんですね♪

『 MUJI 』店舗は近所に2軒もあるんですよ。

文具だけじゃなく衣類からすべて家具まで。

ゆっくり見ないで必要なモノだけをちゃっちゃっと買うので、見逃してるのね(笑)

[ 2009/11/27 14:13 ] [ 編集 ]
おひさしぶりす!
やぁぁと来られた!

っていうのも楽天のサイト めっちゃ重くて

なかなか立ち上がらなくて 何回もトライしたんですけど途中で諦めてたです~~

今回はわりとサクッといきました(笑)



かわいいクリップですね!!

ニュージーランドはかわいい文具ってめっちゃ少なくて 文具店っていうお店も無く。。。

たまにかわいいノートなんか見つけても

('◇'*)エェッ!?これが?ってくらい値段が高い!

消費税が12.5%ですからぁ~

ソレが無くても高いです~~っ(泣)

こっちは いよいよ夏に近づいてきました!

サマータイムで日本との時差が4時間になっても

夜8時過ぎても明るいです

体がおかしくなりそうです~~~(笑)

初めての夏のクリスマスです!



[ 2009/11/27 18:54 ] [ 編集 ]
Re:『 MUJI 』 のクリップから。(11/21)
うん、「MUJI」になって、

西友の手を離れて、最近は、イトーヨーカドーに入っていたりする。

ちょっと、びっくりしました。



「MUJI」になって、ちょっと、ギフトのコンセプトにも力入れていると思う。

特に、クリスマスごろは。

ここ数年、お安くもなく、シンプルでもなくな、

クリスマスギフト、けっこうツボで(^_^;)



色だけかな~MUJIらしさが残っているのは。

無駄な色味は、ないですね。

(あっ、最近のポーチとかは、落ち着いた色だけど、

けっこうカラフルかもな~ギンガムチェックだけど)

食品系は、結構、はしっことか、あるな~

封筒とかは、相変わらずかな?



ま~海外展開もしているし、

巨大ブランド化しているよね~

全国展開のファミリーマートにも商品並んでいるしね。

そうしないと生き残れなかっただろうしね。



カラフルな、クリスマスクリップかわいいな~(;一_一)
[ 2009/11/27 22:49 ] [ 編集 ]
「 無印って高い 」
今でもなんですね^o^;>やじさん上総んさん



 > 無印って高いのよ(Θ_Θ)

 > だから余り買わない・・・



私は無印のグレイのショーツが大好きで、何枚も揃えていましたが、

スパッツなどには手が出ず、シーズン終わりのセールを狙ってゲットしていたものです(笑)。

厚手の綿100%のものが多くで、私にはとても有難かったんですよ~~。

黒とグレイの綿パンは、16年経ってもまだ現役です(笑)。



 > 文房具を見に行くと最近必ずクリップは見に行きますねぇ・・

 > それくらいクリップが可愛いもの♪



最近???

えーと、それは、誰か極悪な情報を流す御方が近くにいらっしゃる??



 > 無印は昔は「無印良品」という名前に即した今では当たり前のPBの走りでしたが



ほんとほんと、西友はウマかったですよねー。

エコの先取り感覚がお洒落だと感じさせました。。。

[ 2009/11/28 11:17 ] [ 編集 ]
Re:危険を承知で(11/21)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工>あそびすとさん



 > というよりは、自滅行為。

 > 切ないレポート期待してます。



だ、だいぢゃぶと思うんだけどなーーー。 だ、ダメかなぁ(;;)。

切ないレポートになるのは確実ですが(-_-)。

[ 2009/11/28 11:18 ] [ 編集 ]
「 近所に2軒 」
羨望ですぅ>サヨコさん



 > 『 MUJI 』店舗は近所に2軒もあるんですよ。

 > 文具だけじゃなく衣類からすべて家具まで。

 > ゆっくり見ないで必要なモノだけをちゃっちゃっと買うので、見逃してるのね(笑)



ゆっくり見ちゃうとキリがないですもんね^o^;。

この地にいると、気晴らしのためのウィンドウショッピングすら夢のまた夢。

「 近所に2軒 」なんて、さらりと言ってみたいですぅぅ(T^T)。



無印の筆記具はなかなか良かったですが、今もイイのかな。

[ 2009/11/28 11:40 ] [ 編集 ]
Re:おひさしぶりす!(11/21)
をを(//▽//)☆>おじゃりん ぴっとさん

ご体調はその後如何でいらっしゃいますか。

こちらでは、今年もバッカスとラミーの季節になりましたですよ!

日本から送って貰われたかなぁあとスーパーで見掛ける度に思ってるです^^*☆



 > ニュージーランドはかわいい文具ってめっちゃ少なくて 文具店っていうお店も無く。。。

 > たまにかわいいノートなんか見つけても

 > ('◇'*)エェッ!?これが?ってくらい値段が高い!



こゆ可愛さ、センスって、ニッポンが断トツだと常々思っています^^*☆

消費税12.5%(;;)、ニッポンももうすぐ上がると思いますが、

私などは、困った「 ぽち 」防止に助かるかも(゚゜)\バキ☆



夏のクリスマス、どぞどぞお元気でめいっぱぃエンジョイなさって下さいね\(^o^)/☆

[ 2009/11/28 12:06 ] [ 編集 ]
「 MUJI になって 」
ネコの目さん



 > うん、「MUJI」になって、

 > 西友の手を離れて、最近は、イトーヨーカドーに入っていたりする。



西友にもイトーヨーカドーにも無縁な広島では、それがどんなに凄いことなのか、

全く判らなかったりします^o^;。



 > クリスマスギフト、けっこうツボで(^_^;)



プランナーやデザイナーさんが、とても優れていらっしゃるんでしょうね^^*☆



 > 色だけかな~MUJIらしさが残っているのは。

 > 無駄な色味は、ないですね。

 >(あっ、最近のポーチとかは、落ち着いた色だけど、

 > けっこうカラフルかもな~ギンガムチェックだけど)

 > 食品系は、結構、はしっことか、あるな~

 > 封筒とかは、相変わらずかな?



イメージ的に、同時期に躍進した『 UNIQLO 』と客層がカブり、

そしてストイックな縛りがある分、負けた、という感じがしてます^o^;。



『 無印良品ネットストア 』というのがあるのを今回見つけて、

あれこれと覗いてみました。

「 無印 」のポリシーは、まだそこかしこに生きているのですね^^*☆

ちょっとほっとしました。

ここの自転車や学習机を、少年たちに買ってあげたかった頃を想い出しました☆



 > カラフルな、クリスマスクリップかわいいな~(;一_一)



でしょでしょ~~~(T^T)。

ぽち しそうで怖いですーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

[ 2009/11/28 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。