今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

他己評価 と セルフイメージ







         (-_-)。




         後輩が メモ用紙をちらりと見せてくれる。


         職場のメンバーそれぞれを


           ● 漢字一字であらわすと

          ● 動物に例えると

          ● お花に例えると



         というので盛り上がったんだそうである。




         で、私については欠席裁判で、
         皆であぁでもなぃ、こぉでもなぃ、と決めてくれたんだそうで。



         「  どうですかぁ??  」



         後輩は「 どや顔 」で、目をキラキラ輝かせて返事を待っている。



            皆の漢字は、『 優 』とか『 和 』とか『 知 』とか並んでて、
            さて、私を表すという漢字は。











        『 豪 』





             ご、豪??  豪?? (ー"ー)?



             固まった私に、天使な先輩が、


             「 あのね、豪華とかね、豪華とかね、そゆ豪なんよ。

               、、ぅ、ぃゃ、あの、そのー。

                      『 雅 』とかも出たんだけどね、
                       ゃっぱり、りうさんは 『 豪 』だろう、と。。。((((((((((逃)
 」



?   ?   ?




           雅 でいいぢゃん(ー"ー)。 なんで 豪?

           んでまたなんで 雅と豪とで争う? 正反対ぢゃないの??

           豪??


           「 儚 」 の間違いでは?
            今にも消え入りさふな、野に咲く一輪の花な私なのにヽ(`Д´)ノ。



          「 豪華 」なイメージから なら むしろ「 華 」でしょうよ。
            豪快とか豪放とか豪傑ってことでしょ?(ー"ー)
           
          「 豪 」に続いて、
            皆で決めてくれた私を表す動物、お花が 目に飛び込んで来る。



                余りのことに頭真っ白。
                くらくらしてたら、ふたたび 後輩が

                「  どうですかぁ??
                   りうさんだけでなくて、
                   他のひとたちのも、ぴったり ですよね~???    」



           みんなは可愛らしく、「 リス 」とか「 鹿 」とか。
           あぁ はぃはぃ、なるほどね。

           で、私は。
           「 ぞうさんだったりしたら笑う 」ところが、もっとスゴぃし(o_ _)oポテッ

           お花に至っては、もぉ、信じられませんよっ(T^T)。

           情けないことに、既に誰が何に例えられたか、なんて頭に入って来ない。

           


           「 あはあはあは。
             Sちゃんが『 知 』なら、私、『 智 』にする~。
             まだまだ Sちゃんには負けんよん! 」

           笑いを取りつつ、心中で滂沱と涙を流す。

           「 を! 『 智 』とキましたかぁ 」 軽くいなされ、

           きっと「 そゆトコが 豪 なんよ 」と後で言われるのね(;;)。

           そかそか、君たちの私に対するイメージ、私の託されてる役割、
           よぉくよぉく、判りましたよっ!!!!!




                           。。。暫く出社拒否になりそう(゚゜)\バキ☆




ペン凍  ペン凍  ペン凍

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
豪華、豪快、豪傑、豪放、豪毅・・・
うーん。マル適。         ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



で、お花と動物はナンだったです?



このあがき様は、大輪の深紅の薔薇。

動物は・・・  ぞうさんしか思いつきまへん。



[ 2009/11/29 12:02 ] [ 編集 ]
Re:他己評価 と セルフイメージ(11/23)
ぷぷぷ

深くは聞かないですよ えぇモチロン。

で お花と動物は?

ワタシ?

本人はやはり「儚げ」「奥ゆかしさ」が前面に出てるもの・・・と思うのですが

息子1の「とど」の言葉に壊れます(-_-;)
[ 2009/11/29 15:52 ] [ 編集 ]
豪か
なっとく。
[ 2009/11/29 18:42 ] [ 編集 ]
Re:他己評価 と セルフイメージ(11/23)
花と動物も聞きたいわね・・・ぜひとも(笑)



「豪」とつけた皆さんに乾杯!(笑)



取ってつけた「豪華」という言い訳には祝杯!\(^○\)(/○^)/
[ 2009/11/29 21:02 ] [ 編集 ]
豪かぁ~( ̄m ̄*
うまい!(笑)

やっぱり、動物と花が気になりますぅ~

象より凄い?????????????

クジラって感じじゃないので(なんで大きい方へ発想が行くかなぁ^ ^;;;)、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カバさん(-。-;ボソッ

そこまでショックを受けるなら、

花は、大輪の ラフレシア とか?(-。-;;;ボソッ
[ 2009/11/29 23:50 ] [ 編集 ]
Re:他己評価 と セルフイメージ(11/23)
すばらしいセンスです~(笑)

なんだかこれだけで、職場のみなさんたちって優秀だわ!なんて思ってしまう(笑)



動物と花も聞きたい、聞きたい、聞きたい!!

像よりすごいって・・・???

肉食系?

わ~ん、気になるぅ~
[ 2009/11/30 09:43 ] [ 編集 ]
Re:豪華、豪快、豪傑、豪放、豪毅・・・(11/23)
ヽ(`Д´)ノ>あそびすとさん



 > うーん。マル適。         ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



リアルにお逢いしたことのある御方から、「 マル適 」などと言われちゃうと、

ほんとヘコむ(-_-)。



 > で、お花と動物はナンだったです?



ヽ(`Д´)ノ



 > このあがき様は、大輪の深紅の薔薇。

 > 動物は・・・  ぞうさんしか思いつきまへん。



そんなものなら、まだここに書いて、ご一緒に笑っていただけますわ(T^T)。

[ 2009/11/30 12:25 ] [ 編集 ]
「 とど 」
ヽ(`Д´)ノ>ゆいぽんちゃん。さん



 > 深くは聞かないですよ えぇモチロン。

 > で お花と動物は?



聞いてるし(-_-)。



 > 本人はやはり「儚げ」「奥ゆかしさ」が前面に出てるもの・・・と思うのですが

 > 息子1の「とど」の言葉に壊れます(-_-;)



ゆいぽんちゃん。さんの細さで「 とど 」なの(;;)?

で、ご長男さんには、怒りの鉄拳炸裂??

うちの少年たちなら、なんて言うやら(-_-)。

「 とど 」なんて言ったら、もう出入り禁止だわっヽ(`Д´)ノ

[ 2009/11/30 12:28 ] [ 編集 ]
Re:豪か(11/23)
こらこらヽ(`Д´)ノ>ロカさん



 > なっとく。



簡単に納得しないっ!!

[ 2009/11/30 12:28 ] [ 編集 ]
乾杯?ヽ(`Д´)ノ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工>やじさん上総んさん



 > 「豪」とつけた皆さんに乾杯!(笑)



ひ、ヒドい(T^T)。

フツーさ、女性につける?? こんな漢字。

つけられたひとの気持ちなんて、全く考えてないし>後輩



 > 取ってつけた「豪華」という言い訳には祝杯!\(^○\)(/○^)/



(笑)。

ほんとにね、天使な先輩ってば「 取ってつけた 」慰めだったのよ(笑)。

「 豪華とか、、、豪華とかね 」って。

はぅ(o_ _)oポテッ

[ 2009/11/30 12:31 ] [ 編集 ]
Re:豪かぁ~( ̄m ̄*(11/23)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工>_AZ_さん



 > うまい!(笑)



うまいの?? うまいのっ???ヽ(`Д´)ノ



 > やっぱり、動物と花が気になりますぅ~



絶対言わないっ(笑)。



 > クジラって感じじゃないので(なんで大きい方へ発想が行くかなぁ^ ^;;;)、



ぃゃ、大きい方へ発想が行きますよね(-_-)。

「 豪 」だって、そうだもん(T^T)。



 > そこまでショックを受けるなら、

 > 花は、大輪の ラフレシア とか?(-。-;;;ボソッ



もしもし?

私は世界一巨大で、臭いの?

如何に何でもそれはないでしょ、それはーヽ(`Д´)ノ

[ 2009/11/30 12:35 ] [ 編集 ]
「 優秀 」
えーん(T^T)>とらトクさん



 > すばらしいセンスです~(笑)

 > なんだかこれだけで、職場のみなさんたちって優秀だわ!なんて思ってしまう(笑)



とらトクさんまでぇええ(T^T)。

私のイメージとしては、【 豪 】なんて、まさにPTA活動中のとらトクさんなんだけど^o^;。



 > 動物と花も聞きたい、聞きたい、聞きたい!!



もぉ、ぜ~~~~ったぃ言わないっヽ(`Д´)ノ

[ 2009/11/30 12:36 ] [ 編集 ]
案その1
花:  花菖蒲 ・・・実は皇帝ダリアとか意外に向日葵?

動物: 獅子 ライオンじゃないのよ~。



                ε=ε=ε ε=ε=ε= ┏(; ̄▽ ̄)┛
[ 2009/11/30 13:47 ] [ 編集 ]
Re:案その1(11/23)
(-"- )―――――C(。o))))))))) >あそびすとさん



 > 花:  花菖蒲 ・・・実は皇帝ダリアとか意外に向日葵?

 > 動物: 獅子 ライオンじゃないのよ~。



却下っ!

獅子とまで言われるなら、むしろ龍がイイし。ヽ(`Д´)ノ

何気に「 その1 」とナンバリングするのも却下(ー"ー)。

[ 2009/11/30 13:57 ] [ 編集 ]
余計に気になる(笑)
臭いは置いといて、あの咲きっぷりが「豪」でしょぉ(笑)<ラフレシア



そうか・・・トドでは無いんだな(-。-;ボソッ

象さんだったら、可愛くて良かったのにねぇ(^m^*

何だろう~ なんだろぉ~~~

みんなで考えてみよぅ(*゜▽゜)b
[ 2009/11/30 14:34 ] [ 編集 ]
案その2
あとは麒麟と貘ネ。







あ、そっかーーーー【酒豪】 







[ 2009/11/30 18:40 ] [ 編集 ]
あそびすとさんへ
>あとは麒麟と貘ネ。







>あ、そっかーーーー【酒豪】 

- - - - -

麒麟・・・・麒麟かぁ~



その名前をりうりう*さんに付けたとしたら後輩さんはすごいってΣ(゜Д゜;)



「豪」のつく麒麟って言うとたくましさで供麒?(笑)
[ 2009/11/30 20:48 ] [ 編集 ]
Re:あそびすとさんへ(11/23)
やじさん上総んさん



>「豪」のつく麒麟って言うとたくましさで供麒?(笑)



ぷ。それは良いかも。いやいっそ、ぢつは恭王?

[ 2009/11/30 21:40 ] [ 編集 ]
豪と言えば、、
豪と言えば、豪放磊落しか思いつかない( 一一)

皆さんのセンスに乾杯!!



うん、やはり動物と、花が気になりますね~(^^)

私のイメージは、ひまわりかな?

動物は何だろう。。。。麒麟よりは、龍に1票。

って、だんだん大きくなるな~ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

[ 2009/12/01 23:11 ] [ 編集 ]
Re:他己評価 と セルフイメージ(11/23)
当たっている感じもするけれど「豪」というほど大雑把でないですよね。

    もっと繊細なイメージなんだけれども。

   ブログ読んでいる限りね。
[ 2009/12/02 13:10 ] [ 編集 ]
Re:豪と言えば、、(11/23)
ひまわりって(滝汗)。>ネコの目さん

昔、思惟ちゃん☆に言われた気がする。。。(o_ _)oポテッ



大輪のお花が苦手な私。。。。えーん。



 > 動物は何だろう。。。。麒麟よりは、龍に1票。

 > って、だんだん大きくなるな~ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



はぃはぃ。 麒麟はスマートですもんね。

麒麟の顔って、龍だよね(-_-)。

、、、、もー、好きにしてっヽ(`Д´)ノ

[ 2009/12/04 02:46 ] [ 編集 ]
「 繊細 」
そそそそ!!!!>あやさんヽ(//▽//)/☆



 >    もっと繊細なイメージなんだけれども。



そなんです、そなんですぅぅ(T^T)。

と~~~っても繊細、大繊細な私っ(T^T)。



、、、、あやさん、はじめまして、でしょうか。

救いのメッセージを有難うございます(;;)。



 >   ブログ読んでいる限りね。



う"。。。

文はひとなり、ブログは体を表す。  ばんざ~ぃ、ばんざ~ぃ\(^o^)/☆

[ 2009/12/04 02:53 ] [ 編集 ]
【消え入りそうに儚げで、おれそうに繊細】
りうりう*さん







【消え入りそうに儚げで、おれそうに繊細】

な、か弱き神経の持ち主が

【消え入りそうに儚げで、おれそうに繊細】

と堂々と自己申告はしないと思いますが、如何?



人には見せない、見せたくない部分に

【消え入りそうに儚げで、おれそうに繊細】

を抱えているというのは、大いにありですね。





包容力があって、度量が廣くて、懐が深くて、ここ一番の勝負から逃げない。真剣に怒る、心から喜ぶ。

少女のような笑顔も併せ持つひと。



・・・・・ あ、このイメージで○○○と言おうかと思ったけど、止めときます。動物じゃないし。

[ 2009/12/04 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


