今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あいたたたっ (T^T)。








        夕食後、奥歯に物が挟まった感じだったので、爪楊枝を使う。


        したらば、爪楊枝につつかれたのは ちょっと浮いてた歯冠であり、
        それがこっぽり取れてしまう。  (o_ _)oポテッ




                う"~。

                歯医者さんへ行かなくちゃ( ┬_┬)。

                結局、レジンで騙し騙し持たせてる 前歯 も、
                ついに 今回は逃げ切れず、セラミックか??



                        今、お金 ないよ~~(──┬──__──┬──)。




ペン哀

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/10/07 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(16)
Re:あいたたたっ (T^T)。(10/07)
あらららららΣ(゜Д゜;)



それは大変だ!

よくミルキーを食べてふたがとれちゃうってのは聞くよね(/_;)
[ 2009/10/13 00:10 ] [ 編集 ]
うわ~
このところ、りうりうさんととっても共時性を感じていたんです。

オーブントースターがダメになったり、

買ったのが、象印(うちは、タイガー(^_^;)



前歯は、私は、もう半月以上通って、

20万弱と宣言され、泣いております(T_T)

かれこれクーラー、洗濯機、換気扇、オーブントースター、

ガステーブルと食洗機(システムキッチンの一部入れ替え)と、

どんだけ貯金崩したか(T_T)

鼻血も出ません。

パートを急いで、探す決心をいたしました。



そのうちきっといいことがあります!

そう信じて乗り越えませう。
[ 2009/10/13 01:39 ] [ 編集 ]
Re:あいたたたっ (T^T)。(10/07)
前歯の治療にはお金かかりますもんね・・・

心中お察し申し上げます(笑)

でも、歯はちゃんとしとかないと、いろんなところに支障が出てきます。



しっかり治してくださいね!
[ 2009/10/13 08:09 ] [ 編集 ]
Re:あいたたたっ (T^T)。(10/07)
歯医者はオカネがかかりますが、インプラント料金は医者によって金額に差が大きいと聞きます。

気をつけてね。

お子達が大学を卒業してから治療するってわけにもいかないしね。

明日は我が身。

お察し申し上げます。

[ 2009/10/13 12:51 ] [ 編集 ]
Re:あいたたたっ (T^T)。(10/07)
がんばりましょうね。



私の前歯は、抜歯することになりそうです。折れた歯が、歯茎からニョコリ…。放っておいた私が悪いんですけれど…

[ 2009/10/13 23:02 ] [ 編集 ]
Re:あいたたたっ (T^T)。(10/07)
前歯はお金かかるよね(自業自得ながら実感)それはたしかに痛い、痛すぎる出費だ!



ワタシも先日健診とお掃除に行ったつもりが、虫歯発見され、これまた奥歯と言えども思わぬ出費で><;

生ビール何倍飲めたかと思うと悔しくて 笑。
[ 2009/10/14 10:58 ] [ 編集 ]
「 ふた 」
「 ふた 」(笑)。>やじさん上総んさん



 > よくミルキーを食べてふたがとれちゃうってのは聞くよね(/_;)



確かに歯冠って、虫歯の穴の「 蓋 」だよね(笑)。



ミルキーやキャラメルに、歯冠の接着剤が負けちゃうのって、悲しいよね。

[ 2009/10/15 21:34 ] [ 編集 ]
Re:うわ~(10/07)
ネコの目さんも歯科通いをなさっておいででしたか~(T^T)。



 > 前歯は、私は、もう半月以上通って、20万弱と宣言され、泣いております(T_T)



ぅぅぅ。

恐怖のセラミック、私の場合は2本になるのか3本になるのか、4本になるのか。。。



バレーの試合で痛かった顔面ブロックが、こんな風に、後々イタいことになるなんて(;;)。



 > そのうちきっといいことがあります!

 > そう信じて乗り越えませう。



ひぃん(;;)。

苦あれば楽あり、と信じて、ふぁいとふぁいとですね(;;)。

[ 2009/10/15 22:01 ] [ 編集 ]
「 ちゃんとしとかないと 」
ありがと(;;)>とらトクさん



小学校時代に、前歯の矯正と虫歯の治療、後は結婚後に親不知の抜歯。

それだけで済んできたのに、バレーで顔面ブロックをしたばっかりにぃぃ(T^T)。



 > でも、歯はちゃんとしとかないと、いろんなところに支障が出てきます。



ほんとにね(;;)。

これまで、頭だけで判ってたのですが、我が身に降りかかっているとは(;;)。

良い機会をいただいた、ということで、今後も定期的に通わねば、と決心しました(;;)。

[ 2009/10/15 23:09 ] [ 編集 ]
「 インプラント 」
ありがとございます(;;)>サヨコさん



 > 歯医者はオカネがかかりますが、

 > インプラント料金は医者によって金額に差が大きいと聞きます。

 > 気をつけてね。



私の前歯は、外科的ショックで割れたものなので、

おそらくセラミックを被せるだけで済むと思うのですが、

それでもすんごく掛かりますよね(T^T)。

2年後の一括払い、とかには していただけないだろうな(滝汗)。



、、、今回もレジンのヤリ替えだけで、済ませていただこうかしらん。。。^o^;。

私自身はレジンで重文なのですが、

ただただ、いつ何かでポロリと取れちゃうかもしれないのが恐怖なのですぅぅ(T^T)。

[ 2009/10/15 23:18 ] [ 編集 ]
「 抜歯 」
抜歯(;;)?>JJ2007さん

したらば、インプラント、ですよね(;;)。 怖いですよね(;;)。



JJ2007さんの前歯は、確かビンにぶつかっちゃったのですよね(;;)。

はぅー。 ふぁいとですぅぅ(>_<)☆

[ 2009/10/15 23:25 ] [ 編集 ]
「 自業自得 」
パクチのねぃさんの場合は>パクチのねぃさん

転んで前歯を破損されたのですよね^o^;。



1回転んで7万円。 でか過ぎる自業自得金(;;)。



 > ワタシも先日健診とお掃除に行ったつもりが、虫歯発見され、

 > これまた奥歯と言えども思わぬ出費で><;

 > 生ビール何倍飲めたかと思うと悔しくて 笑。



早期発見、早期治療!^^☆

遅れれば遅れるだけ、飲めなくなる生ビールの数が増えますですー。

定期健診は大事ですよね(;;)。

[ 2009/10/15 23:51 ] [ 編集 ]
前歯・・・
ワタシ先日 爪を噛んでいて 前歯は割れちゃったです(泣)

元々差し歯だったんですが。。。

この国の歯科はめっちゃ高いんです。。。

国民も医療保険は適応にならないらしく個人で保険に入ってないとダメらしいです

で ワタシもたった1年の海外生活に歯の法の保険まで入っておらず。。。

とりあえず 歯医者にいって見た目をキレイにしてもらいました。。。

治療となると1本2000ドルらしいです

でも今回15分くらいの施術でしたが320ドル。

日本円で22000円くらい(泣)

とんだ出費で顔に縦線入ってます。

ドクターから 硬いものは噛まないように気をつけてねって言われました。

『はい!飾りにしておきます!』って答えたのですが(;^_^A

日本でワタシが行っているドクターは

セラミックでも永久ではなく 今は 保険の効くものでも充分だよ と言って ワタシは保険適応のものにしてもらってます。

見た目もきれいで全く問題ないですよ~

今回割れたのは 施術して30年たってるものでした~

セラミックは硬すぎるという弱点もあるらしいです。

歯医者によって考え方も違うし 抱えている技工士も違うのでなんともいえませんが。。。。。



[ 2009/10/18 18:36 ] [ 編集 ]
Re:前歯・・・(10/07)
ひぇええ(〇▽〇lll)>おじゃりん ぴっとさん



 > ワタシ先日 爪を噛んでいて 前歯は割れちゃったです(泣)



爪に前歯が負けちゃったですかっ(((((^o^;



 > この国の歯科はめっちゃ高いんです。。。

 > 国民も医療保険は適応にならないらしく個人で保険に入ってないとダメらしいです



確か私の識ってるアメリカもそうでした。

海外で病気や怪我に見舞われちゃうと、

ほんと困っちゃいますよね(;;)。



 > 日本でワタシが行っているドクターは

 > セラミックでも永久ではなく 今は 保険の効くものでも充分だよ と言って ワタシは保険適応のものにしてもらってます。

 > 見た目もきれいで全く問題ないですよ~



うちのボスの同級生の、とても信頼できる歯科医さんがいらっしゃるのですが、

予約がなかなかとれず、ちょっと遠くて、歯科医院までの車の乗り入れや、

医院の駐車場が非常に難しいため、つい近場の評判の良いところで済まそうとしております^o^;。



私もレジンで充分だと思ってるのですが、何分前歯が真っ二つに【 縦 】に割れてるが2本、

もう1本は縦にヒビが入ってて、いつ、割れたり、レジンが取れたりするか判らないのは、

とても不安なのですぅ。



だもんで、その心配がないようにしていただきたいし、

なんといってもでっかぃ前歯3本なので、やっぱりできれば美しく仕上げて欲しいので、

どうなっちゃうかなぁああ(;;)。

[ 2009/10/21 14:09 ] [ 編集 ]
タイトル見てなんだなんだと来ちゃいましたぞ。
歯の詰め物が取れちゃったんですか?お気の毒ですな。お大事にして下さいですぞ。お見舞いでポチッとして帰りますぞ。宝くじとか買うとか


[ 2009/10/26 22:56 ] [ 編集 ]
Re:タイトル見てなんだなんだと来ちゃいましたぞ。(10/07)
大福写真館さん、いつも有難うございますぅ(T^T)。



 > 歯の詰め物が取れちゃったんですか?お気の毒ですな。お大事にして下さいですぞ。お見舞いでポチッとして帰りますぞ。宝くじとか買うとか。



ありがとございますー(;;)。

お蔭さまで歯冠は、綺麗に被さりました。

問題は、昔バレーボールの試合時に顔面ブロックでヤっちゃった、前歯ですぅ(T^T)。



保険でなんとか綺麗にならないか、と思いますが、ポロリと割れたり落ちたりしない限りは、

【 美容 】になっちゃうのでしょうから、大変なことになりそうで(号泣)。



やっぱり宝籤しかないでしょうかぁぁ~~~(T^T)。

[ 2009/10/27 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


