今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和柄マスク。






        息苦しいのが 大の苦手で、サウナにも入れない私。


        マスクなどは苦手中の苦手で、
        酷い花粉シーズンにも、黄砂シーズンでも使用できなかったのだけれど、
        秋の花粉やら、今回の 対 新型インフルエンザ、
        再来週のトラベル対策として、好き嫌いを言ってる場合ぢゃないかも、、、と、

        できるだけ息苦しくないようなマスクをウォッチしてて、こんなのを見つける。




          




         うぇえええ。  和柄のマスクぅぅぅ???


         確かに可愛いっちゃ可愛いけど、マスクにはどうなの?
         んで、こんなの つけるの すんごぃ勇気が要りそう。。。




               、、と 最初は 思いっ切り ヒイたのだったが、
               眺めているうちに、段々 目が慣れてくる(笑)。

               柄によっては、なかなかイイ感じのものもあり、
               よく観れば、人気も高いようで、売り切れのものも多数。




               なによりイイのは 使い捨てでないから、エコだってこと。

               綿100%だし、立体縫製だから息苦しさも軽減されてそうだし、
               真ん中のと右側のマスクたちは、内部に不織布を入れることで、
               花粉、黄砂防止効果が格段にあがったらしく、

               細菌カット率(BFE)97.6%、花粉カット率99.9% だって。 ( ..)φ
               抗菌・防臭効果も、洗濯後も変わらないそうで。 ふむ。


                   んぁ、でも「 中国製 」というのは、ちょっと気になるなぁ。。。




ペン?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/10/13 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(11)
Re:和柄マスク。(10/13)
いや・・・・これは変だって(笑)



最近匂いのある(イチゴとかブドウ)マスクがあるそうですよ

子どもがマスクを嫌がらないそうです♪
[ 2009/10/17 21:16 ] [ 編集 ]
横レス
やじさん上総んさん



>いや・・・・これは変だって(笑)



インパクトはありますよね。



>最近匂いのある(イチゴとかブドウ)マスクがあるそうですよ



んじゃ、金木犀? ヤダ~ ヽ(`Д´)ノ

[ 2009/10/18 09:20 ] [ 編集 ]
使ってまぁーす
でも……やっぱりお外では勇気がなくて、夜、寝るとき。喉がちょっとイガイガするなとか、そういう時用ですけどネ~。



[ 2009/10/18 14:05 ] [ 編集 ]
Re:和柄マスク。(10/13)
マスクによっては、とっても息苦しいものがありますよね。これくらいじゃないと、花粉やウィルスをカットできないのか・・・



ガーゼマスクは楽そうだけど、洗濯後も本当に効果があるのかなぁ~



そしてこの柄にはびっくり!

確かに・・・かわいいけど・・・マスクにこれはどうなんでしょね(笑)
[ 2009/10/18 15:30 ] [ 編集 ]
同じ同じ♪
私も 息苦しいのが苦手で サウナに入れません。



扁桃腺がでかくて、すぐ喉をやられるので比較的マスクはつけてるかな。。。?



でも 苦しいので中にガーゼを当てて付けてます♪



和柄のマスク 覗きに行って注文しそうになりましたが結局削除して帰ってきた臆病者です(笑)

[ 2009/10/18 18:42 ] [ 編集 ]
「 イチゴとかブドウ 」
やっぱり変^o^;?>やじさん上総んさん



 > いや・・・・これは変だって(笑)



私も最初は、ずざ~っとヒイたんだけど、段々目が慣れて来ちゃって(笑)。

ちょっといいな、と思える柄を見つけちゃったからかな^o^;。

これまで観たことのある、水玉やハート、チェックなどのマスクが

とてもチープに見えてきちゃうですよ^o^;。



 > 最近匂いのある(イチゴとかブドウ)マスクがあるそうですよ

 > 子どもがマスクを嫌がらないそうです♪



判る気がします^o^;。

息がムレて、ヤなにおいになりがちですもんね^o^;。



個人的にはバニラのにおいが好きだけど、マスクとなると、甘ったるくてむかつきそうだから、

やっぱり爽やか系、ミントみたいなのがイイかな(笑)。

[ 2009/10/19 00:30 ] [ 編集 ]
Re:横レス(10/13)
凄いインパクトですよね(笑)。>あそびすとさん



 > んじゃ、金木犀? ヤダ~ ヽ(`Д´)ノ



金木犀、爽やか系の香りにすれば、意外とイイかも、、、

って、トイレの芳香剤と一緒って感じはイヤだわね(笑)。

[ 2009/10/19 00:32 ] [ 編集 ]
Re:使ってまぁーす(10/13)
え"!!( ̄▽ ̄ノ)ノ>思惟ちゃん☆



 > でも……やっぱりお外では勇気がなくて、夜、寝るとき。



さすが京の御方! 既にゲットしておられたのですねー。

夜、マスクをして眠っちゃうですか???

なんだかとっても息苦しそうで、想像しただけで、ちょっと苦しくなった私^o^;。



でも確かに、喉がおかしいときには、朝ガラガラになってなくてイイかも知れませんね。

私は喉が危ない、と思うときにはガーゼのタオルを巻くのですが、

マスク、、とは思いつきもしませんでしたぁ。



和柄の可愛いマスクだと、イイ夢が見れるかな(//▽//)☆

お嬢さまとお揃い??

せっかくだから、お外でも使ってみられたらイイのに~^^*☆

[ 2009/10/19 00:40 ] [ 編集 ]
「 かわいいけど 」
とらトクさん



 > マスクによっては、とっても息苦しいものがありますよね。



私ね、これまでにマスクをつけたのって、小学校の給食当番のときぐらい。。。(滝汗)。

だもんで、最近のマスクの付け心地なんて、実はよく判ってないんです^o^;。



んでも ちょこっとハンカチで鼻や口を押さえただけで、もぉダメダメなんですよ~(-_-)。



 > ガーゼマスクは楽そうだけど、洗濯後も本当に効果があるのかなぁ~



私もちょっと不思議なんです~。

あと中国製、なところも。 ホルマリンとか、、。



 > そしてこの柄にはびっくり!

 > 確かに・・・かわいいけど・・・マスクにこれはどうなんでしょね(笑)



ね、最初は、ヒイちゃうよね(笑)。

でも、段々目が慣れて来ちゃうし、なかなかイイ感じの柄もあるんですよ~^^*☆

[ 2009/10/19 00:46 ] [ 編集 ]
Re:同じ同じ♪(10/13)
をを!>☆ハイジ☆33ちゃん!



 > 私も 息苦しいのが苦手で サウナに入れません。



ご一緒でしたか!!\(^o^)/☆

私は、ミストサウナもダメだったりします(悲)。

冷たいお水で ぐっしょり濡らしたタオルで顔を覆えば、そのタオルが温まるまでだったら、

ミストサウナなら何とかイケるのですが。



 > 扁桃腺がでかくて、すぐ喉をやられるので比較的マスクはつけてるかな。。。?

 > でも 苦しいので中にガーゼを当てて付けてます♪



フツーのマスクでも、中にガーゼをあてれば、少しは息苦しくないのですか??

なんだか、そのガーゼが鼻や口に引っ付きそうで、怖いのですが。。。



 > 和柄のマスク 覗きに行って注文しそうになりましたが

 > 結局削除して帰ってきた臆病者です(笑)



私も私も! 結局 ぽち できなかった(笑)。

☆ハイジ☆33ちゃんは、ママさんとお揃いにされたらどうでしょう^^*☆ 楽しそう♪

[ 2009/10/19 00:51 ] [ 編集 ]
あそびすとさんへ
>やじさん上総んさん



>>いや・・・・これは変だって(笑)



>インパクトはありますよね。



>>最近匂いのある(イチゴとかブドウ)マスクがあるそうですよ



>んじゃ、金木犀? ヤダ~ ヽ(`Д´)ノ

- - - - -

金木犀?

何故に金木犀(笑)



いやだよ~(汗)



生の金木犀の香りは好きだけど人工的な金木犀の香りはトイレの芳香剤だもん(笑)
[ 2009/10/19 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


