今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

観えたっ\(^o^)/☆







        オリオン座流星群。






        楽しみにしてたのに、20、21日と曇天で、とても悲しかったのだけれど。


        現在、満天の星で 星雲、天の川も くっきりはっきり ???


           寝る前に、外へ出てみて、ラッキー!!?


           うきうきるんたった♪で、お風呂上りの薄着のまま
           空を見上げてたら、10分足らずの間に、3つ!! ??????



                  ピークは4時だそうだから、
                  これからちゃんと厚着して、頑張るっ(//▽//)☆




ペンわー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
[ 2009/10/22 03:31 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(10)
やっぱり東京は。
3~4時にかけて、空を眺めておりまして、一つ。

4時から母が空を眺めておりまして、一つ。



うーん。子どもたちに見せてあげたいと思いつつ、この数では子どもを起こせない。



いいなぁ、で、たくさんお願い事出来ました?

[ 2009/10/22 08:23 ] [ 編集 ]
がんばるなぁ(感)
10分で3つも♪ 良かったね~☆

ほんで今朝は何時おきで?(笑)



痛飲して深夜ご帰還、お風呂入ってそういえば・・・と気づいたのが2時過ぎ。まだ早いかなと思いつつも空を見上げること20分くらい。

眠気に襲われ撃沈、当然見ることはできましぇんでした。



時間もさながら、東京の空は明るいからな~
[ 2009/10/22 11:28 ] [ 編集 ]
やっぱりそんな時間じゃないと駄目?
寝る前に空を見てみましたけど、

空が明るい・・・(o_ _)oポテッ

一等星じゃないと見えないのでは?というくらいに東の空は明るくて(22時の時点で)。

これは流れ星なんて絶対見えない・・・と、諦めましたわヽ(´・`)ノ フッ・・・

ぐるりと、どこも明るいんですもん( ┬_┬)
[ 2009/10/22 11:36 ] [ 編集 ]
Re:観えたっ\(^o^)/☆(10/22)
すごい!

ぴーすか寝てました!



以前の仕事だったら見たのだろうな(笑)

寝る前の時間だもん。

そういえば、以前に流星群がきたときに見ました♪

[ 2009/10/22 13:56 ] [ 編集 ]
Re:やっぱり東京は。(10/22)
この地では>あそびすとさん

誇れるものが お星さまと蛍しかないので(゚゜)\バキ☆



 > 3~4時にかけて、空を眺めておりまして、一つ。

 > 4時から母が空を眺めておりまして、一つ。



おかあさま、特別早起きなさったのですね^^*☆

え、毎朝っ??? (((((^o^;



 > いいなぁ、で、たくさんお願い事出来ました?



う"~ん。。。 ただただ、ほけら~っと眺めてました。

少年たちのことは、考えたけど。 あは。

[ 2009/10/22 16:43 ] [ 編集 ]
Re:がんばるなぁ(感)(10/22)
は~ぃ(//▽//)☆ 美しかったですぅぅ☆>パクチのねぃさん



 > ほんで今朝は何時おきで?(笑)



ちゃんといつも通り6時前ですが、ちょこっとお昼寝しようとしたら、義母襲来^o^;。

今、とっても眠い~です。



 > 痛飲して深夜ご帰還、お風呂入ってそういえば・・・と気づいたのが2時過ぎ。



私の憧れの生活ですぅぅぅ(T^T)。

[ 2009/10/22 16:46 ] [ 編集 ]
Re:やっぱりそんな時間じゃないと駄目?(10/22)
空が明るいと>_AZ_さん

全然見えませんよね^o^;。



この地も、ぽつんぽつんと立ってる街灯が邪魔で、片手で街灯を遮って観てましたが、

10時ではこの地でも難しかったかも知れません。

だいたい0~4時が狙い目らしいです。



 > ぐるりと、どこも明るいんですもん( ┬_┬)



羨ましい。。。(゚゜)\バキ☆

[ 2009/10/22 16:48 ] [ 編集 ]
「 ぴーすか 」
せっかく>サヨコさん

朝型になられたのですから、夜更かしはダメダメです(笑)。



 > ぴーすか寝てました!



「 ぐーすか 」というのはよく目にしますが、「 ぴーすか 」というのは可愛いですね^^☆



 > そういえば、以前に流星群がきたときに見ました♪



美しき、良き想い出でいらっしゃることでしょう。。。

夏だと一晩中、地面に寝っ転がってでも観られますが、この時期は蚊が大変。

今回は、ちょっと寒いけれど、大気も爽やかで、イイ時期だったと思います^^*☆

[ 2009/10/22 16:52 ] [ 編集 ]
Re:観えたっ\(^o^)/☆(10/22)
昔々ペルセウス流星群の時は必死に寝転んで待ったものでしたが最近は見ないなぁ・・・・
[ 2009/10/23 01:06 ] [ 編集 ]
「 ペルセウス流星群 」
やじさん上総んさん



「 ペルセウス流星群 」や「 獅子座流星群 」。

いつも楽しみにしています^^*☆

次はないかも、みたいな貪欲さで(滝汗)。



 > 最近は見ないなぁ・・・・



щ(゚▽゚щ) 

次は11月18日前後の獅子座流星群、もしくは12月14日前後の双子座流星群が期待出来そうです^^☆

[ 2009/10/24 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


