今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西院の河原。







西院の河原.JPG




合 掌














化野紅葉.jpg
       地蔵和讃と共に
       常に 原風景として
        私の内に在るのに。

         数えてみれば
          実に 25年ぶり。



        四半世紀のときを

         香華のなかで

          一気に遡る。
  





ペン小潤

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
[ 2009/10/29 22:25 ] 行きました^^*☆ | TB(0) | CM(6)
合掌
念願の化野に行かれたですね。

時の重さと時の儚さを突きつけられる思いがします。

[ 2009/10/29 22:28 ] [ 編集 ]
Re:西院の河原。(10/29)
化野は一度行ってみたい場所です・・・・
[ 2009/10/29 23:57 ] [ 編集 ]
奈良の思い出
私も大学の「古美術研究会」というサークルの女の子に誘われて・・よく奈良に・・けど 奈良って移動時間がけっこうかかった って記憶があります。次の場所に行くにも 時間が・・って。疲れますよね。



 まっ あの頃は お話いっぱいできて楽しかったけど・・・  (失礼しました!)
[ 2009/10/30 12:26 ] [ 編集 ]
Re:合掌(10/29)
午前中は>あそびすとさん



早朝、お西さんへお参りし、後はずっと蓮華王院にて。

脚も膝も限界で、このまま、もう帰広しようか、とも思ったのでしたが、

どうしても諦め切れなくて嵐山へ飛びました^o^;。



念仏寺は、また私ひとりきり。

嵯峨野路も意外な程にひっそり。

紅葉までにはあと一息だからなのか、皆さん、奈良の方へ行かれてるからなのか、

なんにしても、落ち着いた空間に漂うことができて、行けて良かったですぅぅ(T^T)。



 > 時の重さと時の儚さを突きつけられる思いがします。



突きつけられて来ましたー。

[ 2009/10/31 16:32 ] [ 編集 ]
「 化野 」
是非是非(//▽//)☆>やじさん上総んさん



 > 化野は一度行ってみたい場所です・・・・



暫くは言の葉を失ってしまわれると存じますが。。

[ 2009/10/31 16:48 ] [ 編集 ]
Re:奈良の思い出(10/29)
あの京都の>りきkkぱぱさん

古刹密度の濃ゆさに比べると、奈良はどうしても点在してる感は否めないですよね。

それも、都として在った歴史の深さの違いのように思います。

それだけ また素朴さ、純朴さに周囲の風景も含め、あふれているのですが。



 > 私も大学の「古美術研究会」というサークルの女の子に誘われて・・よく奈良に・・



えーと^o^;

よろしいんですか?

奥さま、ここを読まれたら、その女の子を特定なさるんぢゃないかしら(笑)。

[ 2009/10/31 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


