今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳩山連立内閣出航。







        眠い目をこすりつつ 鳩山連立内閣の各大臣の記者会見を観る。



        夕刻の鳩山氏の( 謙虚な )記者会見に始まり、

        それぞれに ご自身の言の葉を紡がれている姿、
        真面目でフレッシュな会見に、総じて好感を持つ。


            なかでも 注目していた岡田外務大臣の、
            核に対するきっぱりとした物言いには、思わず拍手。

            厚生労働大臣 長妻氏もきらきら光っててイイ。


        はぅー。

        期待し過ぎては後々の反動が怖いので、努めて平静に聴いたつもりではあるが、
        聴く耳を持った政治、が なされようとしているやうなこころ持ちがして、
        なんとなく、久々にこころ浮き立つような想いがする。



            國も民草も。

            互いに辛抱、ななかで
            より良き方向を目指し
            共に歩を進めることのできる政治であって欲しいと、こころから願う。






ペン数7 転び ペン数8 置き


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/09/17 09:51 ] ニュース | TB(0) | CM(4)
Re:鳩山連立内閣出航。(09/17)
街頭インタビューで「政治家の為の政治はやめてほしい」と男性が答えられていたので、禿同!



同じサラブレッドなお坊ちゃま育ちでも、前総理とはお顔つきも言葉遣いもだいぶ違う・・・30過ぎたら自分の顔に責任を持てというのはこういうことだったのね~ 笑

[ 2009/09/17 12:58 ] [ 編集 ]
Re:鳩山連立内閣出航。(09/17)
ペソギン君・・・・7起き8転びだな(笑)
[ 2009/09/17 20:57 ] [ 編集 ]
「 民草のための政治 」
ほんとに>パクチのねぃさん



 > 街頭インタビューで「政治家の為の政治はやめてほしい」と

 > 男性が答えられていたので、禿同!



もうそろそろここらで、「 チェンジ 」して欲しいですよね!



 > 同じサラブレッドなお坊ちゃま育ちでも、前総理とはお顔つきも言葉遣いもだいぶ違う・・・30過ぎたら自分の顔に責任を持てというのはこういうことだったのね~ 笑



あひゃひゃ~~。

鳩山氏には野放図な弟君もいらっしゃるので(滝汗)、同系サラブレットでも違うものですよね。



少なくとも 政策よりお顔や言葉遣いが話題になっちゃうようなことはなさらないのでは、、と

期待します^o^;。

[ 2009/09/18 01:53 ] [ 編集 ]
「 ペソギン君 」
そうなの!(笑)>やじさん上総んさん



 > ペソギン君・・・・7起き8転びだな(笑)



ペンちゃんがさ、8で倒れてるのよ。

七転び八起き、というよりも、七転八倒?(笑)

だもんで、ちょっと悩んだんだけど、きっとまた起きてくれるだろう、と(笑)。

[ 2009/09/18 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


