今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じゃがじゃが じゃがいこ♪







       『 じゃがりこ 』 が おうちでも作れると耳にしたので、
        ググって、ヒットしたレシピのなかから、
        クックパッドの 『 じゃがいこ♪ 』 を拝借。
        そそ、この御方のレシピ名は 『 じゃがいこ♪ 』。 


        レシピも手間も簡単。?

        ただ、油で揚げちゃうとキケン!! なので、
        ぴっかぴか? の 『 こんがり倶楽部 』 で かりかりに焼いてみることに。???
        揚げないのなら、もっと手軽で簡単!!




伸ばしてカット
    ● より美味しくつくるため、じゃがいもを皮毎茹で、
       皮を剥いてからマッシュ。

    ● じゃがいも1個あたり 大さじ1杯の

        片栗粉 ( もちっとさせたい場合 )
        コーンスターチ ( さっくりさせたい場合 )

    ● あとは塩胡椒など、お好みで味付けし
       成形して揚げるだけ。




       「 さくっと 」 な コーンスターチにしたかったけれど
       たまたま切らしてたので、今回は泣く泣く片栗粉にする。

       お味は クレイジーソルトを使用し、あらびき胡椒をプラス。
       ビニル袋から搾り出す予定だった成形は、
       少々の豆乳で緩めた種でも 結構硬さがあったため、
       そのままビニル袋のなかで べったんこにして、適宜にカット。



かりっと もちっと♪.jpg



きゃきゃきゃ\(^o^)/☆

外はかりっと。 なかはもちっと。


揚げてないので じゃがりことは別物になっちゃったけど
んま~~~~ぃ ????

簡単なので、次は、梅味とか、
紫蘇の実バージョンもつくっちゃう? (@ ̄¬ ̄@)♪



??   ??   ??



んー。 油で揚げてみた~~~ぃ(汗)。

大人気のヘルシオだったら、どんな感じにできるのかな(;;)。
       
揚げずにオーブンで焼くなら、
片栗やコーススターチの量は控えめにしよう( ..)φ

次回は、よりヘルシーに、
ジャガイモの半分をおからに替えるレシピでトライ!





ペン晴

少年たちがいたら、喜ぶのに。。。。
ちょっとだけ おセンチ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:じゃがじゃが じゃがいこ♪(09/29)
「じゃがいこ」まで作ってしまうなんて。。。凄すぎ!!



ちょっと作ってみたいな~

今度のお休みかなぁ~



[ 2009/10/05 11:56 ] [ 編集 ]
Re:じゃがじゃが じゃがいこ♪(09/29)
へぇぇぇぇ~

すごい!面白い!

理科の実験みたい♪
[ 2009/10/05 20:47 ] [ 編集 ]
きゃー!おいしそう!!
すごいすごい!!



早速作っちゃう(笑)



イモ買って帰ろう^^
[ 2009/10/06 11:15 ] [ 編集 ]
「 今度のお休み 」
困ったことに>ぅさねぃさん



 > ちょっと作ってみたいな~

 > 今度のお休みかなぁ~



これ、絶対、ビールに合うですよ(笑)。

すぐできちゃうので、おかわりつくっちゃうかも?



かくて 『 天高く、、、 』 ですな(-_-)。

[ 2009/10/08 01:34 ] [ 編集 ]
「 理科の実験 」
料理って>やじさん上総んさん



 > すごい!面白い!

 > 理科の実験みたい♪



考えてみれば、生で丸齧りしちゃう以外は、全部、理科の実験ぢゃありません?(笑)

化学の世界だと思うですぅ^^*☆

[ 2009/10/08 01:36 ] [ 編集 ]
Re:きゃー!おいしそう!!(09/29)
もう作っちゃった??>rain27jpさん



 > 早速作っちゃう(笑)



揚げたのかなー。 オーブンかなー。

ひたすら気になる私(笑)。



どんなに美味しいか、揚げてみたい。。。( ┬_┬)。

[ 2009/10/08 01:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


