今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熊蝉襲来。









         窓の外に 何かいる気配がして、こわごわ覗くと、

         黙~~~って 網戸にセミが停まってる。






くまぜみ~☆





         ぅひょひょ。


         全く同じ場所で ツクツクボウシが鳴いてた のは、
         ついこの間のように思えるのに。

         あの日、来訪した甥夫婦のところには もうすぐ赤ちゃんがヤって来るよ!???



                、、、やっぱりクマゼミはでっかいなぁあ^^*☆


                子どもの頃、君やツクツクボウシを捕まえるのがステータスだった。
                そんな母に似ず、少年たちは虫嫌いでがっかりしたものだ。
 

                近くで鳴くと途轍もなくデカくて頭痛がするので、
                できれば、鳴かないでね、、と祈りながら 暫くにらめっこ。


                           20分近くの にらめっこは、
                           すっと君が飛んで行っておしまいになる。

                           またね。  また 逢おうね。 ХХ





  
いのち 短し。

恋せよ クマゼミ ??





ペン晴

いつまでも
こんな 素晴らしい 四季が
この國に 子どもたちに めぐって来てくれますよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/08/08 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(8)
Re:熊蝉襲来。(08/08)
いやぁ~(@_@;)

セミ嫌い~

虫嫌い~

後ろ姿はもっと嫌い~。・゜・(ノД`)・゜・。
[ 2009/08/18 20:15 ] [ 編集 ]
もう、そんなに経ってしまったのですね。
リピーターではないようですが、そこって、風通しがいいとか、展望がよろしいとか・・・お勧めスポットですか?



いずれにしろ、季節の移り変わりと、季節の巡りの変わりのなさをしみじみと刻んでくれますねぇ。



ようやく好天が続いておりますが、すっかり秋の雲、すっかり秋の風、夕風に啼いているのはヒグラシにコオロギ。



木陰はさっぱりと涼しく、蒸し暑いこともなく、大変うれしいお日和ですが、夏はどこへ?



今年は一度しか入道雲を見ていないなぁ。





[ 2009/08/18 21:17 ] [ 編集 ]
Re:熊蝉襲来。
わあ!羽が透けて綺麗ですね♪

こちらではあまりお目にかかれませんが、たまに中心部の屋敷町で鳴いてるのが聞こえます。

鳴かないのはメスだったからでしょうか。こんな近くで見られるなんて、うちの子どもたちが羨ましがります~。
[ 2009/08/19 07:14 ] [ 編集 ]
「 後姿 」
ごめん、ごめん>やじさん上総んさん



虫嫌いな御方はご不快かな、とちら、とは思ったのですが、

網戸越しなので、余り生々しさがないかな、と、アップしちゃいました^o^;。



私自身は、ゴのつく虫やらムカデ、蜘蛛の類以外は、結構平気なの。。

今後はどぞどぞ、私のタイトルで「 虫 」だと思われたら、お避け下さいね(汗)。



 > 後ろ姿はもっと嫌い~。・゜・(ノД`)・゜・。



後姿て。

うぅむ。 この場合は、裏側、というか、おなか側ってことかな^o^;。

[ 2009/08/20 23:00 ] [ 編集 ]
Re:もう、そんなに経ってしまったのですね。(08/08)
この地でも>あそびすとさん



16日夜に、エンマコオロギの初音、です!

日記に書こう!としっかり手帳にメモしたのですが、なかなか追っつかなぃぃぃ~。



 > 今年は一度しか入道雲を見ていないなぁ。



もしかしたら、桜の終わり~5月がニッポンの夏、になって来ちゃってるのかも(;;)。



 > リピーターではないようですが、そこって、風通しがいいとか、

 > 展望がよろしいとか・・・お勧めスポットですか?



ぷぷぷ。

セミたちの間で話題になってるなら、ちょっと楽しいかも^^*☆

[ 2009/08/20 23:03 ] [ 編集 ]
「 メス 」
そうか!(笑)>tarantiniさん



なんか失礼な??気がして、

腹弁までは まじまじと観なかったので、メスだとは思いませんでしたが、

このお尻の尖がり具合は、メスだったかも知れませんね^o^;。



 > わあ!羽が透けて綺麗ですね♪



そ~なの、そ~なの(//▽//)☆

少女時代は、周りは油蝉ばかりで、ちょこっとしかいないツクツクボウシや熊蝉、

ミンミンゼミは憧れでした!



ここ数年、熊蝉が爆発的に増えてる気がします。

増えたのか、全体的に減って、声の大きな熊蝉が目立ってるのか。。。

どちらにしても、自然の生態が大きく変わって来ているのは、確かだと思うです(;;)。

[ 2009/08/20 23:43 ] [ 編集 ]
Re:熊蝉襲来。(08/08)
爬虫類のヘビは大丈夫なんですけど、さすがに、セミは・・・・・・・・!

実物も苦手ですが、写真もギャ~の世界デス。
[ 2009/08/23 09:46 ] [ 編集 ]
「 写真もギャ~ 」
ひやひや^o^;>yuinekoさん



 > 爬虫類のヘビは大丈夫なんですけど、さすがに、セミは・・・・・・・・!

 > 実物も苦手ですが、写真もギャ~の世界デス。



こればっかりは、ひとそれぞれなので~~~(;;)。

ギャ~な想いをおさせして申し訳ないですぅ。

今後はどぞどぞ私のタイトルにて、ヤバいと察していただき、お避け下さいませ~~~(;;)。



、、、お土地柄、yuinekoさんちにも飛んで来ません^o^;?

我が家よりもっとたくさん。

カブトやクワガタなど超大物が、千客万来でいらっしゃるのでは((((((^o^;

[ 2009/08/23 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


