今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴーヤピザ







        いつも、2泊とか3泊の短い滞在期間のうえ、
        どちらもクラス会やら高校バスケ部の合宿参加やらで殆ど不在、という、
        少年たちの盂蘭盆、暮帰省なのだけれど、
        今夏は、2人とも5泊6日と珍しく長く、自宅で夕食を食べる回数も3回あり、
        彼らの好物尽くしに奔走する^o^;。



        で、ピザもその1つなのだけれど、
        盂蘭盆のご馳走が続いたので、ヘルシー路線??で、
        お肉類を入れずに、ゴーヤと玉葱でつくってみる(笑)。




ゴーヤピザ☆



        赤玉葱とゴーヤを刻み、
        あらかじめ チンして
        どっさり載せ、

        胡椒を効かせて、
        青紫蘇を散らしてみる。
        










CIMG1292.JPG

    結構、んまいっ(//▽//)☆

    次はもっとチーズの量を増やそう。? 
    んでも全~部
    このお味ぢゃ飽きるので、

    ピザソース使用のものと
    サルサソース使用のものと。
    これらには マッシュルーム。

    後は、鰹節に魔法の醤油にして、
    茸をエノキに。

            。。。皆で8枚(-_-)。









大きな食卓に 少年たちが並んで座り。


つくる端から、歓声とともに次々と平らげてくれる情景は、
まるで 時が戻ったやうで、くらりとする。

けれど、よくよく観れば、
上の少年は、ワイン、冷酒を傾けながら、だし。

下の少年の鼻の下は、うっすら濃くなってて。





光陰、矢の如し。


ペン猛走.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
Re:ゴーヤピザ(08/11)
すごい、8枚も!

生地から手作りなんでしょ♪

おいしそうですね。

うちなんか、冷凍か宅配かです。

子供がいないと頑張るきがしない(゚゜)\バキ☆

[ 2009/08/21 13:16 ] [ 編集 ]
Re:ゴーヤピザ(08/11)
美味しそう~!!!



そうだよね~もりもり食べてくれる人がいないと張り合いがないよなぁ~

煮物だって大きなお鍋で作ってたのが懐かしいわぃ

あれもこれもと作ったのが懐かしいわぃ



[ 2009/08/21 13:39 ] [ 編集 ]
Re:ゴーヤピザ(08/11)
チーズとゴーヤ・・・

乳製品と油で苦味も消えそうね



美味しそう~



絶対に私も好きだと思います(*^_^*)

冷凍にして送っていただければ美味しく頂きますが・・・・(#^.^#)
[ 2009/08/21 23:02 ] [ 編集 ]
「 8枚 」
それは、、、>サヨコさん



 > すごい、8枚も!



1人2枚強、食べるから、なんですよねー(-_-)。



 > 生地から手作りなんでしょ♪



HBがヤってくれますから、私は寝かして丸めて伸ばすだけです^^*☆

でも、そこそこのお店より、断然美味しいですよー\(^o^)/☆



HBなくても簡単ですから、サヨコさんも如何ですか~~(//▽//)☆



 > 子供がいないと頑張るきがしない(゚゜)\バキ☆

-

殿がいらっしゃるのに。。。。( あ、禁忌語彙期間? )

                                 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

[ 2009/08/26 08:44 ] [ 編集 ]
「 懐かしいわぃ 」
おいちかった(@ ̄¬ ̄@)♪>ぅさねぃさん



 > そうだよね~もりもり食べてくれる人がいないと張り合いがないよなぁ~



作り甲斐がありますよね~~(//▽//)☆



 > 煮物だって大きなお鍋で作ってたのが懐かしいわぃ

 > あれもこれもと作ったのが懐かしいわぃ



ぅんぅん(;;)。

それが、毎日、毎食なんだから、いつも追っかけられてるみたいで溜息吐息なんですけどね、

それが過去のもの、となってみると、淋しいものですね(;;)。



煮物はほんと、大鍋だとしっかり食材のコクが出て、美味しいですよね☆

[ 2009/08/26 08:48 ] [ 編集 ]
「 絶対に私も好き 」
のほほほ(@ ̄¬ ̄@)>やじさん上総んさん

美味しかったですぅ(//▽//)☆



 > チーズとゴーヤ・・・

 > 乳製品と油で苦味も消えそうね



そうなのそうなの。

それプラス、最初に玉葱とゴーヤを合わせて寝かしてたので、苦味が殆どなかったです~。

調理前に、刻み玉葱と和え、2~30分置いとくのがポイントらしいですー。



 > 冷凍にして送っていただければ美味しく頂きますが・・・・(#^.^#)



きゃきゃきゃ☆

冷凍ゴーヤピザ屋さんを開業しちゃう??(笑)

[ 2009/08/26 09:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


