今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴーヤのなかに










ゴーヤのなかに。


朝顔 一輪。










ペンわー

これは 昨年のこぼれ種から、
勝手に 巨大なゴーヤ畑に成長したもの ^o^;

ちゃんと苗植えしたものより元気で、
南瓜の如く、地面にごろごろ生ってます^o^;。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/08/12 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(4)
Re:ゴーヤのなかに(08/12)
元気ですね~ゴーヤも朝顔も♪

レオレオーニの絵本「あおくんときいろちゃん」を思い出しました。あおくんときいろちゃんがまじってみどりになってから、いっぱい泣いて自分の本当の色に戻る途中、、、

朝顔もこれからが本領発揮の勢いですね。



ゴーヤ茶はたっぷり作れていらっしゃるでしょうか(^^ゞそれともバナナ牛乳ミックスジュースでどんどん捌けているのでしょか。

ジュース、チャレンジしてみたいけど、、貴重なゴーヤはおかずに、バナナも生食になってしまいます(笑)

[ 2009/08/22 06:23 ] [ 編集 ]
Re:ゴーヤのなかに(08/12)
これは地面なのね(笑)

てっきり壁面だと思っちゃいました(笑)
[ 2009/08/22 07:37 ] [ 編集 ]
『 あおくんときいろちゃん 』
やっと咲きました(//▽//)☆>tarantiniさん



 > 元気ですね~ゴーヤも朝顔も♪



我が家の周りの朝顔はもう少し、という感じですが、

思いがけないところで、元気いっぱぃの朝顔を見つけて驚いてます(それも地這い・笑)。



 > レオレオーニの絵本「あおくんときいろちゃん」を思い出しました。

 > あおくんときいろちゃんがまじってみどりになってから、

 > いっぱい泣いて自分の本当の色に戻る途中、、、



この絵本は、小さなお子たちにたくさんの想像力を与えてくれてるようですね!

20日に、長義兄のところに初孫が誕生しました!

大叔母になっちゃった私から、是非、プレゼントしたいなぁ、と思っています^^*☆



 > ゴーヤ茶はたっぷり作れていらっしゃるでしょうか(^^ゞ

 > それともバナナ牛乳ミックスジュースでどんどん捌けているのでしょか。



ゴーヤ茶は、実家の母がせっせと乾しては炒ってつくってくれており、

しっかり13日に貰って帰りました^^*☆

我が家ではジュース開始!、、、の前に、仕舞い込んでたミキサーを出すのにドタバタです(-_-)。



今夏は天候のせいか、オクラさんは珍しく不調で、モロヘイヤも、余り育ちません。

ゴーヤとカボチャばかり元気です。

今夏は瓜類が強いのか??と思いますが、トマトも例年に比べるとあっという間でしたです。



年毎に野菜の出来不出来が違うのはいつものことですが、

年々、良くない方向に進んでる感が、とても怖いです。。。

[ 2009/08/22 23:39 ] [ 編集 ]
「 地面 」
そそそ(笑)。>やじさん上総んさん



 > これは地面なのね(笑)

 > てっきり壁面だと思っちゃいました(笑)



我が家の庭から、1.5m高低差のある休耕田を見下ろす形で、上から撮りました(笑)。



ゴーヤや朝顔で「 緑のカーテン 」、ってトレンドだったりするのに、

地這い、って、思わないよね^o^;。

[ 2009/08/23 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


