今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少年たちの出立。







       19日。


       夫の誕生日であるが、私の出社時間に合わせ、
       まるで無関係(滝汗)に少年たちが出立する。

       高速バスでの帰省であった上の少年は、
       帰路手段を 下の少年の最寄駅まで同乗し、そこから電車で、と言う。


         下の少年は、上の少年が育ててくれたようなもので、
         兄は弟に1度も手をあげることなく、
         常に ひっつきもっつき の 仲良しこよし であった2人。

         これも2人が社会人となり、互いに家庭を持つようにでもなれば、
         関係性は 微妙に、徐々に違ってくるはずであるし、
         今だって こうした2人きりの時間など、なかなか持ててないはずなので、

         私はとても嬉しく、有難いような想いだったのだけれど。



       心配性の義母は勿論、夫まで渋い顔をして反対したのに驚く。

 
         夫曰く、
          「 もし何かあったら、仁だけでも痛手なのに、
            もしも、2人を1度に喪うようなことになったりしたら… 」。


       その顔は、既に半泣きである。 ^o^;


       げげ~~ん。

       そーんなことなど、想像だにしない私。
       根拠のない、「 だいぢゃぶ 」感。

       いのちの大切さ 儚さ は、悲報に接したばかりで痛感してはいるのだけれど。

                    、、、夫の方が遥かに「 母性 」的?? なんでしょか。



  
       結局、少年たちの固い意志と私の応援で、2人は仲良く同乗して出立する。

       19日の国道は 激しく混んでおり、途中から高速に乗ったとのことで、
       予定時間を大幅にオーバーした6時間後に 2人からのメールをそれぞれ受信する。


       上の少年からのメール。

           「 無事着いて、これから電車で京都に帰るよ~?
             めでたし めでたし ? 」
        

       出立までの一連の騒動を彷彿とさせる 「 めでたし めでたし ? 」 に
       独りウケて 職場で爆笑する。
       と 同時に、滅茶苦茶心配していた自分自身も発見する。

           「 良かった、良かった! ???
             おとうさんが心配してたから、おとうさんにメールをしてね。
             お誕生日おめでとう、も忘れないでね! ? 」





   花氣随酒.JPG

下の少年のお土産。

大吟醸 『 白鷺の城 』。
驚くほど とろ~り としてて、とても美味しかった(//▽//)☆




      

         お誕生日なのに少年たちが居なくなって、しょげかえる夫のため、
         出社帰りの夜に待ち合わせて、某高級料亭にて コース料理を。


               新鮮な食材たちを生かした お味と見事な盛り付けと、
               眼下に広がる美しい市内の夜景を愛でながら。

                      会社の話と少年たちの話で 夜が更ける。






ペン一言.gif  "お疲れさま…"


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:少年たちの出立。(08/19)
絵にかいたような父性愛のパパ・・・・(@_@;)



なんだかこれから何をするにも心配しそうですね(^^ゞ



子どもの方はしっかり親離れできてるようなのに(笑)
[ 2009/08/28 07:17 ] [ 編集 ]
Re:少年たちの出立。(08/19)
ちょっぴりさびしいお誕生日、お二人で美味しいお料理つつきながらしみじみなさったのですね。パパさんおめでとうございました。

お土産のお酒、冷やしたら美味しそう~☆さすが、りうりうさんの好みを熟知してますね~♪

男兄弟、いつまでも仲良くありますよう~~☆☆

義父が6兄妹(男5女1)ですが、機会さえあれば夫婦みんなで集まって持ち寄りして飲み会、または旅行してて、仲のよさを半分うとましくも(爆)羨ましく思いました(^^ゞ。



男の心配性、、、うちも似たような感じです~。
[ 2009/08/28 09:40 ] [ 編集 ]
Re:少年たちの出立。(08/19)
えっ、え~っっ???

そこまで心配しちゃうものなんですか?



正直・・・ちょっと、びっくりというか、ひいちゃうというか(笑)心配性もここまでくるとすごいです。ん?私が能天気なだけ?(爆)



だんなさま、お誕生日おめでとう~♪
[ 2009/08/28 09:51 ] [ 編集 ]
それって
下のムスコ君の運転ってことですね。



父の心配、あながち行き過ぎとはいえない?



ダイジョブ、ダイジョブ。しっかり者のりうりう*家の息子たちですから。

[ 2009/08/28 23:19 ] [ 編集 ]
「 父性愛 」
^o^;>やじさん上総んさん



 > 絵にかいたような父性愛のパパ・・・・(@_@;)



ほんとに(-_-)。

できるものなら、自分が産んで育てたかったって、言いましたもん(=_=)。



 > 子どもの方はしっかり親離れできてるようなのに(笑)



今、一番心配してるのは、少年たちの「 彼女 」みたいです(笑)。

[ 2009/08/28 23:26 ] [ 編集 ]
「 淋しい誕生日 」
おめでとうをありがとございます^^*☆>tarantiniさん



 > ちょっぴりさびしいお誕生日、お二人で美味しいお料理つつきながら

 > しみじみなさったのですね。パパさんおめでとうございました。



西区の高台にある料亭さんで、迷いながらそこに辿り着くまでは元気だったのですが、

いざ、夜景を目の前にしたら、めっちゃしみじみして、

まさに「 老夫婦 」っぽぃ感じがしちゃって、なんだか笑えちゃいました(笑)。



 > お土産のお酒、冷やしたら美味しそう~☆



彼は例の鯛焼を買うために わざわざ入寮前の街まで行ったらしいのですが、

たまたまその日はお休みだったそうで(笑)、どうしよう、と迷ったあげく、

「 金賞 」とあったからきっと美味しいのだろう、と選んだそうです。

これまで耳にしたことのなかったお酒ですが、ほんとに美味しくて驚きました^^*☆



 > 義父が6兄妹(男5女1)ですが、機会さえあれば夫婦みんなで集まって持ち寄りして

 > 飲み会、または旅行してて、仲のよさを半分うとましくも(爆)羨ましく思いました(^^ゞ。



素敵ですね! 義父もきょうだいが多かったですが、最後は義父ひとり遺り、

とても淋しそうだったです。。。



 > 男の心配性、、、うちも似たような感じです~。



良かった~。 我が家だけでなくて\(^o^)/☆



[ 2009/08/28 23:50 ] [ 編集 ]
「 ヒいちゃう 」
でしょでしょ(笑)。>とらトクさん



 > 正直・・・ちょっと、びっくりというか、ひいちゃうというか



夫の親馬鹿ぶりには、いつもヒいちゃう私ですが、

時折、「 私がクール過ぎ?? 」と不安になります(笑)。



 > だんなさま、お誕生日おめでとう~♪



ありがとございます~。 1年が早いこと^o^;。

[ 2009/08/28 23:52 ] [ 編集 ]
Re:それって(08/19)
そそそ!>あそびすとさん



 > 下のムスコ君の運転ってことですね。

 > 父の心配、あながち行き過ぎとはいえない?



ありがと(笑)。 夫も浮かばれます^^*☆



確かに この春にマイカーを持ったばかりの下の少年の運転ですからね、

夫の心配ももっともなことなのかもしれないです。



 > ダイジョブ、ダイジョブ。



ぃゃ~~~。 ここにも根拠のない太鼓判が(笑)。

[ 2009/08/28 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


