今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カボチャ と 豆乳 の ビシソワーズ♪








      義母から貰った南瓜たちが少々水っぽくて、青臭いぃぃ(;;)。

      いつもは「 栗南瓜 」として ほくほく と、
      ただ切って焼いたり、レンジでチンするだけでも美味しいのに。

      義母曰く、種が悪いのではなく、日照時間の問題だと思う、と。


         やっぱり今年は、おかしいんですね。。。
         煮物にしたら、かなり濃い味をつけないと美味しくない(-_-)。
         だもんで、何年ぶりかにビシソワーズにしようと決める。




         ● 南瓜を皮のまま 炒めやすいように 適当にざく切り。

         ● 玉葱も炒めやすいように ざく切り。

         ● 鍋にバターを熱し、南瓜、玉葱を炒め、
           全体にバターが絡み、火が通ったら かぶる位に水を入れ、
           固型コンソメ、ローリエを入れて 蓋をして煮込む。

         ● 沸騰したら 気持ち濃い目に塩胡椒で味を整え、火を止めて冷ます。

         ● 粗熱が取れたら、ミキサーに豆乳と一緒に入れてシェイクし、冷蔵庫へ。

         ● トッピングはお好みで。( 今回は青紫蘇 )





カボチャのビシソワーズ♪♪.jpg

生クリームも使用せず、
豆乳でつくったのは初めてだったけど、
あっさりとしてて、めちゃぅま(//▽//)☆??

大成功~~~♪♪




ペンジャンプ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:カボチャ と 豆乳 の ビシソワーズ♪(08/20)
さっすが~

美味しくないものを美味しく食べる工夫ができるりうりう*さんってすごい!



今年はスイカも美味しくないって言ってましたねぇ(+_+)
[ 2009/08/29 07:18 ] [ 編集 ]
Re:カボチャ と 豆乳 の ビシソワーズ♪(08/20)
ほんとに りうりうさんってば凄い!!

私の中では偉大なるスーパーウーマンです♪

しかし今年の野菜は高いしマズイ?し。。。

料理のレパートリーの少ない私としては食卓に出す物がない~!! ( ̄ロ ̄lll) 



[ 2009/08/29 20:03 ] [ 編集 ]
「 スイカも 」
ぅわ~~!>やじさん上総んさん

私、この夏、スイカを未だ食べてないっ!!!@@

びっくりー。



そうか、スイカも余り美味しくないんですね(;;)。

一応、お米の出来高は、例年並みで落ち着きそうですが、お味の方はどうなるか、心配です。。。



 > 美味しくないものを美味しく食べる工夫ができる



だって~~。

我が家の玄関には南瓜がごろごろ(;;)。

食べない訳には行かないんですもん(T^T)。

次は南瓜のケーキです!(燃)

[ 2009/08/29 23:05 ] [ 編集 ]
「 今年の野菜 」
どっしゃ~^o^;>☆ハイジ☆33ちゃん

それゎ、褒め過ぎ(笑)。

ビシソワーズも、たまたま毎朝のゴーヤジュースのためにミキサーを引っ張り出してたから、

大失敗の煮物から、すぐに切り替えられたのですぅ。



 > しかし今年の野菜は高いしマズイ?し。。。



やっぱりそうですよね??

毎年、大収穫で困り果てる我が家のオクラさんがとても調子悪いし、

モロヘイヤも往年の勢いがありません。

んで、これは嬉しいことなのですが、赤紫蘇や青紫蘇につく虫たちが少ないの。

嬉しいけれど ちょっと怖い。



毎日の献立、困るよね(;;)。

☆ハイジ☆33ちゃんも、新しいレシピに挑戦しちう? 意外に楽しくて面白いよん^^*☆

[ 2009/08/29 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。