今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大姪誕生。







        19日、夫の誕生日に少年たちを見送り、しょげきった夫のため、
        夜、( いただきもののお食事券で )
        市内某超高級料亭にて豪華コースをいただき、
        そこでの寿司折を手土産に ふたりで私の実家泊。


        翌朝、義母の襲来前にと 実家での朝食もそこそこに帰宅するも 一足遅く(-_-)。


           でもそれは、故ある襲来だった。

           早朝、長義兄の長男に、第1子が無事誕生したのである。?

           おめでとう\(^o^)/☆?



              私は、初めて「 大叔母 」になっちゃったのであるが、
              恥ずかしながら 逆をどう呼ぶかを識らず、
              慌ててググって「 大姪 」というのだと識る(滝汗)。
              。。。如何に自分中心の世界認識でしかなかったかを痛感!
             

           甥夫婦は横浜在住なのだけれども、お嫁さんのご実家は九州なので、
           男性でも「 出産休暇 」が1ヶ月ある企業に勤務する彼は、
           早速休暇を取って九州へ飛ぶ。


           早速 その「 出産休暇 」は、
           お嫁さんの里帰り期間が終わってから、横浜で取った方が良いのでは、
           などと、両家でそれぞれ喧々諤々らしいけれど。

               ふはは。 まずは 倖せな倖せな 想いの行き違い。
               野を越え、山を越え、ふぁいとふぁいとで新家庭を築いて行こう。 

           幼少時より、賢くてハンサムさんな 私の自慢の甥っこだった。
           ぃょぃょ パパだね! おめでたう\(^o^)/☆


?   ?   ?



           8月18日は、夫の次兄の誕生日。
             19日は、夫の誕生日。
          そして20日が、夫の長兄の初孫誕生、と、めでたき日が三連続となり。

          義母の孫たちは7人を数えるが、
          この初曾孫の誕生日を 一族の誰もが忘れそうもない^^*☆


          早速送られて来た写メールに、曽祖母となった義母は狂気し、

             「 便利な世の中になったもんよのぅ。
               はぁ、目を開けて、生まれて半年も経っとるような、
               しっかりしたべっぴんさんぢゃ 」

          既に曽祖母馬鹿ぶり満載である。     
                     。。でも確かに 生まれたてとは思えないほど、可愛ぃ^^*☆


                  ようこそ Hちゃん!

                  君のおとうさんの 叔父叔母たち、従弟妹たちは、
                  みんなで首を長くして待ってたよ!!

                  どうぞ 元気いっぱぃで
                        すくすく すくすく 大きくなぁれ☆☆


ペン喜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/08/21 00:00 ] 聴きました^^*☆ | TB(0) | CM(2)
Re:大姪誕生。
おめでとうございます☆

私も今まで大伯母という言葉はよく使っていましたが、りうりうさんのおかげで初めて自分が大姪だと知りました。

ゆえある来襲の余波は、お目出度いニュースに掻き消されて、無事だったご様子にこちらもほっとしてます(笑)

誕生日が三連続というのは、皆様にもしっかり覚えてもらえていいですね♪

あらためて、おめでとうございます☆☆
[ 2009/09/02 06:27 ] [ 編集 ]
「 三連続 」
おめでとうをありがとございますぅ\(^o^)/☆>tarantiniさん



わーぃ☆ tarantiniさんも、「 大姪 」をご存知なかったですか??

良かったぁああ(;;)。 私だけでなくて(;;)。



私も大叔母、大伯父、なんてよく遣ってたのに、

その大叔母、大伯父たちから観た自分は何者なのか、って考えたこともなかったです^o^;。

とほほ。



 > 誕生日が三連続というのは、皆様にもしっかり覚えてもらえていいですね♪



そうなんですぅ^^*☆

それも、三兄弟の家々にひとりずつですから、偏らず(笑)、皆が忘れない(笑)。



 > お目出度いニュースに掻き消されて、無事だったご様子にこちらもほっとしてます(笑)



正直、ヤばかったですが、

まず義母の最初の電話は午前6時過ぎだったですから、

夫は散歩に、私はゴミ出しに 外出中なのだろう、と思ってくれたみたいで(滝汗)。

2度目の電話も同様。



3度目の直接襲来には、ギリギリで帰宅しており、なんとか事荒立たずに済みましたですぅ。

( 冷や冷やです^o^; )

[ 2009/09/02 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


