今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和 の 内祝。








         過日、友人のご成婚御祝に、と、さんざん悩んでいたところ、
         彼女が最近和服にハマってる、との情報をつかみ、
         これだ!!!?? と 和雑貨のあれこれ を 贈った のだったが。




         その 彼女から 「 内祝 」 が 届く。

         お返しなど要らなかったのに、、、
         私は好きで プレゼントを選ぶ苦しみを楽しんだのだったが、
         忙しい彼女に 気を遣わせ、時間を取らせてしまった。。。(;;)。

         申し訳なかったかも、、と ヘコんでいたのも 開封するまで。




東京国立美術館.jpg





         ぅわ。 美術館んんんんん??

         なんだろなんだろ ??? と わくわくわく。




美術館の手拭.jpg




         きゃ~~~~~~~~~~~ん (//▽//)☆☆ ??

         すっごぃ カコいい 手拭!!


              我が家の手拭は、お祭りや盆踊りのときにいただく豆絞りとか、
              お寺さんのお名前入りとか ばかり。 
              
              ずっと カコいい手拭を欲しい欲しいと思ってて、
              んでも、買おうとしては、お値段にビビり続けて幾星霜。

              だもんで めっちゃ 嬉しい(T^T)。

                   んでも、どーしよー。
                   このまま飾って、にたにたしそう。
                   ダメダメ。 何に遣おう。 やっぱり浴衣のときかなぁ。。。




                「 和 」の想いをお贈りしたら、「 和 」のこころが還って来る。

                     ぬゎんと 嬉しいことでしょう。

                     ありがとー。  \(^o^)/☆

                     どぞどぞ 末永く お倖せに ???


                * 左/『 江戸兵衛縞 』
                          館内保管の重文・東洲斎写楽筆 浮世絵版画
                           「 三世大谷鬼次の奴江戸兵衛 」の着物地柄より
                       右/『 蝶文 』
                          館内保管の「 白地蝶文金襴紗裂 」 の紋様より

                                 端ミシン、、、しない方がいいよね?


  

  
ペンにょきにょき.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
端ミシンは
しなくていいです。

ちょっとほつれますが、そのうち落ち着きます。

手ぬぐい地で端ミシンのハンカチも持ってますが、

それだとアイロンが絶対必要です。

[ 2009/08/30 00:09 ] [ 編集 ]
Re:端ミシンは(08/22)
ありがとございますぅ^^*>ありのみ01505さん



自宅にある手拭から、端がほつれて1度洗うとイイ感じになって、

しなくていいのは判ってるのですが、こんな濃地でカコいい手拭は初めてなので、つい^o^;。



少し厚手で、目も詰んでるし、これって半分に切って糊をばんばんにつけて、

端ミシンしたら、ランチョンマットにもなっちゃうやん、

お茶道具の上から被せても素敵、、、みたいな、すっかり手拭らしからぬ発想(妄想)が

後から後から^o^;。



アイロンは、いつも掛けてるので別に苦にならないのですが、

この柄で 端ミシンの有るのと無いのと、どっちが粋か、みたいなところで迷ってますぅ。

[ 2009/08/30 00:37 ] [ 編集 ]
Re:和 の 内祝。(08/22)
最近可愛い日本手ぬぐい(京都のラークさんが好き♪)が増えてきてるし「豆手ぬぐい」っていうミニタオル版の手ぬぐいも見ました♪



色とが柄がいいのよね(#^.^#)
[ 2009/08/30 07:13 ] [ 編集 ]
「 可愛い日本手拭 」
そうなのそうなの(;;)>やじさん上総んさん



 > 最近可愛い日本手ぬぐい(京都のラークさんが好き♪)が増えてきてるし

 > 「豆手ぬぐい」っていうミニタオル版の手ぬぐいも見ました♪



チェックだけはしてるんですけどね(;;)。

布巾やタオル、ミニタオルの類、例によって売る程あるから、

もぉ、自分のために買えないのよ~~(T^T)。



 > 色とが柄がいいのよね(#^.^#)



えーん。 自業自得(;;)??

[ 2009/08/30 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


