今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続 ・ 1500本の芝桜。







        2日の夫の定休日に、

        良かったら、今年植える芝桜の苗づくりを一緒にしないか、と
        芝桜 の 先輩 から メールが届く。


           こころが随分と動いたけれど、
           この日は、5日の日曜日に町内一斉清掃にて川、川岸の草刈に
           夫が参加できないため、一足早く、私たちだけで草刈をする予定。


         だもんで、メールで鄭重に鄭重にご辞退申し上げたのだった。




         夜に先輩から写メールが届く。



1400本の苗

         今年は1400本になった、との由。


         大事に軒下に並べられた苗床に
         準備された苗たちは、まるで稲の苗のよう。


         この1本1本が 先輩夫婦に愛でられながら株を張り、
         来春には こうして花開くのだ。


         
芝桜





         この日は、霧雨のような雨が降ったり止んだりの1日で、
         作業も楽に楽しく進められた由。

         お邪魔できてたら、きっとたくさんお喋りもできて
         楽しかっただろうなぁ、、と残念に思いながら。


            、、、同時に、我が家の休耕田も、お庭も。
            ろくろく 手入れができていないのに、とも。
  
            ダメぢゃん(-_-)。 忸怩たる想いに襲われる。


             、、、どうして、
             「 ヤら ねばならない  」 ことには、
             こんなに 気も 腰も 重いんだらう ^o^;??

             なにごとも、こころの持ちよう、在りよう ひとつ。

             日光や土でアレルギーを起こしてしまうことを差し引いても。
              
             なんで 喜んで 慈しんで るんたった♪ で
             ( 義母との )農作業を楽しめないものか(-_-)>ぢぶん

    
                     、、、基本的に、私はインドア派なのよ~~!!ヽ(`Д´)ノ
                                         そゆ 問題ぢゃない??




ペン水やり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/07/03 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(4)
Re:続 ・ 1500本の芝桜。(07/03)
いや、インドア派には、外仕事は辛いもんがあるの~★

その上にお嫁さん独特の苦労がくっついたら、気も沈むわ。

無理しないで少しづつ、頑張りすぎないようにね。



[ 2009/07/13 12:30 ] [ 編集 ]
Re:続 ・ 1500本の芝桜。(07/03)
庭仕事嫌いです・・・

だって虫が出るんだもん   きゃぁ~。・゜・(ノД`)・゜・。←こういうときだけ女の子(^^ゞ
[ 2009/07/13 21:14 ] [ 編集 ]
「 インドア派 」
ですよね~(;;)>サヨコさん



 > いや、インドア派には、外仕事は辛いもんがあるの~★



昨日の出社日、つい油断してサングラスをしてなかったため、

またもや両瞼が腫れあがりましたわ(T^T)。

殆ど車内、と社内、だったのに(-_-)。



 > その上にお嫁さん独特の苦労がくっついたら、気も沈むわ。

 > 無理しないで少しづつ、頑張りすぎないようにね。



ありがとございますぅぅぅ(T^T)。

そゆ、私を甘やかせて下さる言の葉に、とっても飢えておりますです(T^T)。

[ 2009/07/15 08:46 ] [ 編集 ]
「 だって虫が出るんだもん 」
わはは(笑)。>やじさん上総んさん



 > だって虫が出るんだもん   きゃぁ~。・゜・(ノД`)・゜・。←こういうときだけ女の子(^^ゞ



「 こういうときだけ 」 と自覚していらっしゃるのね!(笑)



私も「 女の子 」だったんだけどな~~~(T^T)。

虫のひとたちの方が先住民で、私たちは侵略者なのよねー(;;)。

[ 2009/07/15 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


