今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玄関に桔梗。







今年も 『 悲劇の桔梗 』 は 元気いっぱぃ。





桔梗(//▽//)☆



義母など、自分が植え替えをしたのが 良かったのだらう、
などと 鼻を高くしている。 ( 本末転倒!(ー"ー) )



支柱を立てよう、立てようと思っているうちに
雨に降られ、
倒れ始めていたところを切って、玄関に活けてみる。


これまで桔梗を切ったことがなかったのに、
何気に、すっとそう思えちゃったのは、
先日のお掃除の成果??(笑)



(//▽//)☆
倒れてた桔梗は 起き上がろうとしてたために、
活けると 蕾が逆に下向きになってしまう。  

その蕾たちを 「 なかったことに 」
できない私は、
余り美しく 活けられず。

1番でっかいお花も そのまま。
したらば、まるで ツリーのやうになってしまい(滝汗)。





それでも、いつもと ちょっと違う三和土になったなり。???




ペン照

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
Re:玄関に桔梗。(07/04)
桔梗は雨で倒れるの?

それとも倒れるくらいに激しい雨が降ったの?

ツリーのやうでも、倒れかけたところを活けて愛でてもらえたから、とても喜んでいるように見えますよ(≡^∇^≡)

[ 2009/07/15 17:23 ] [ 編集 ]
「 雨で 」
サヨコさん



桔梗って、とっても背が高くて、私の身長を越えるものもあります。

で、私は蕾を剪定しないから、お花の頃にはとても重たいみたいで(滝汗)、

根元の方から、重力に負けて横になっちゃうので、必ず支柱を立てて、紐で皆をまとめるように

結んであげるのですが、今回はそれが遅く、短時間でしたが結構強い雨が。。(;;)。



 > ツリーのやうでも、倒れかけたところを活けて愛でてもらえたから、

 > とても喜んでいるように見えますよ(≡^∇^≡)



(//▽//)!!

ありがとございます~~~\(^o^)/☆

我ながら、これはちょっと、活花としては成立してない、と、

画像を載せるのはヤめようと思ったのですが、クリスマスツリーみたいになったのが、

ウケちゃって^o^;。 てへ。

[ 2009/07/16 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


