今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コレト本体 限定カラー☆







       んふふ~~~???



       現在、私のハマっている筆記具は、
       20年近く愛用してきた、PentelのHybridに別れを告げさせた、
       
       PILOT  HI-TEC-C coleto の 0.3mm  3色用、である。


       ボディーもレフィルも自分で選べ、しかも 入れ替え簡単、という CMに、
       その手には乗らない!! と 固く決意していたのに、
       スーパーで 替え芯10色セットを観た途端、余りの可愛さに ぐらぐらぐら。

       で、3色用のボディと一緒に、ついゲットしたらば、どのカラーも発色良く、
       0.3mm の 細さ、硬さは 私好みで、手帳にあれこれ書き込むのにも最適。

       書き込んだ手帳が、またさり気に品良く綺麗に見えて、嬉しく、大満足。

       セットした3色カラーをとっかえひっかえすることも多くなり、面倒になって、
       そのうち ボディを2本位 買い足そう、と思っていたのだった。


?   ?   ?



       ところが、先日、ひょんなことから、この替え芯たちの新色だけでなく、
       その本体までも 限定 カラーが発売になっていることを識ってしまい。



        


 
        ああぁ、もぉ(T^T)。


             メタルブラック、メタルブルー、メタルグレー!!!

             まるで 私のために、発売して下さってるやうなものぢゃんんんんヽ(`Д´)ノ


         翌日から、大きなスーパーに立ち寄る折には必ず探して回ったのだが、
         全く入手不能(-_-)。



         だもんで、送料がかかっても、
         ネットで、是非、ゲットしやう! と決心したのだったが。



       このことを ぽろりと 職場で漏らすと、

       天使な先輩も、後輩たちも、皆 前々から HI-TEC-C coleto に 夢中で、
       限定カラーのことを識らずにいたため、ちょっとした騒動になり、
       皆で取り纏め、職場でお世話になっている文具屋さんで
       取り寄せていただいぢゃおう! ということに。

       後輩が ちょぃちょぃとプログラムを組んで、
       あっという間に、注文フォーマットができ、
       その日のうちに 膨大な量の一括注文となり、2割引で入手できることになる。


       めっちゃラッキ~~~ ???? 




       翌週、出社日の デスクの上に、山と詰まれてた 新色 コレト ??

       ついつい にっこり にまにま してしまふ。


大人買い^o^;.jpg







6本セット.jpg
    今回、シャープペンシルのレフィルも、
    タッチペンのレフィルもできていたようだが、
    それは私には不要。

    とりあえず、6本の本体カラーに合うよう、
    レフィルカラーを合わせ、ずらりと並べてみる。

    えへえへえへ (@ ̄¬ ̄@)♪

    後はいつも良く使う組み合わせで、
    どの部屋にも在るように、
    どのバッグにも入ってるように、 
    同じのを何本もつくっておこう。




ペン萌

職場では、皆 3色用の本体がベスト! と一致したが、
0.3mmを愛してるのは私だけ。
0.4mmと0.5mm愛好者が半々。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 


関連記事
スポンサーサイト
すごい量ですね~(^_^;)
ま~、気持ちはわからなくはないですが、、、
[ 2009/07/16 23:30 ] [ 編集 ]
<(_ _)>
すみません、一回しかクリックしていないのに(T_T)

なんで三つも、、、

削除してください(T^T)
[ 2009/07/16 23:33 ] [ 編集 ]
Re:コレト本体 限定カラー☆(07/06)
あ~あ・・また(笑)



ネコの目さんの1回クリックで3回はきっと心の声ですよ(笑)
[ 2009/07/17 00:08 ] [ 編集 ]
ぉ~~~(^_^;
ネコの目さんのは、

きっとPCや投稿プログラムも強調したかったんでしょぉ(笑)



りうさんは、一本を持って歩くんじゃなくて、

どこにもあるように置きっ放しなんですね(^m^*

そういう私も、手帳に挟みっぱなしですけど(^ ^;ゞ
[ 2009/07/17 08:54 ] [ 編集 ]
私も~
コレト愛用者でーす。

んで、ご紹介のコレ、スーパーの文具売り場のレジ横にドーンと置かれておるのですよ。何の陰謀じゃ……(T^T)

そんなピンクとか使わわんだろう、ぢぶん……とか思いつつ耐えてながらも、一本、また一本とジワジワとペン立てに増えていく……。

 
[ 2009/07/17 09:08 ] [ 編集 ]
Re:愛用品といえば・・・
娘たちのペンシルケースの中も、カラフルなペンでいっぱいですが、

小学校の担任だった先生が愛用されていたのは、

0.3mmよりももっと細い0.1mmの黒色のペン。

通知表のコメント欄がきっちり細かい文字で埋まってました(爆。

[ 2009/07/17 09:09 ] [ 編集 ]
Re:ぉ~~~(^_^;(07/06)
使う場所全てに置いておければ便利であろうと私も思っているのですが、よくよく考えると、それは、使ったら元の場所に戻せず、いつでも所在を探してしまうから、です。



ということで、全ての部屋においてあっても、いつの間にか一カ所に溜まったり、全ての場所から行方不明になったりするので、余剰在庫を抱えておかなければ対応できません。



この悪癖をなんとかしないと、どんなものを揃えても御銭失いなのですぅ。



てことで、やっぱり姐さんは、御物欲大明神様 <(_ _)>なのでは。



[ 2009/07/17 09:12 ] [ 編集 ]
Re:<(_ _)>(07/06)
わはは!>ネコの目さん



 > なんで三つも、、、



この3連続コメントにはウケました~~~!

削除したくなかったです(笑)。



 > ま~、気持ちはわからなくはないですが、、、



ほんとのほんとはね、ネットでもメタルブラックとか、ラメ入りピンクは、

どんどん売り切れになって行ってるので、友人にもプレゼントするつもりで、

少し希望数より余分に買ったのですが、後輩ってば、それを信じない(-_-)。



だったら、後輩のご期待に添おうかと(゚゜)\バキ☆

[ 2009/07/17 22:11 ] [ 編集 ]
「 こころの声 」
きゃはは!>やじさん上総んさん



 > ネコの目さんの1回クリックで3回はきっと心の声ですよ(笑)



きっと 「 同病相哀 」状態でいらしたのではないかと(笑)。



 > あ~あ・・また(笑)



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工。

「 また 」、ぢゃないもーん(笑)。

[ 2009/07/17 22:13 ] [ 編集 ]
Re:ぉ~~~(^_^;(07/06)
どもども^o^;>_AZ_さん



 > ネコの目さんのは、

 > きっとPCや投稿プログラムも強調したかったんでしょぉ(笑)



そーかも知れません。。。。

否定しきれないぢぶんが悲しー^o^;。



 > りうさんは、一本を持って歩くんじゃなくて、

 > どこにもあるように置きっ放しなんですね(^m^*



ぅ。 置きっ放し、ぢゃないもーん。

各部屋に、ちゃんとペン立てがあるもーん^o^;。



 > そういう私も、手帳に挟みっぱなしですけど(^ ^;ゞ



あ、勿論、1本は手帳専用です((((^o^;。

[ 2009/07/17 22:16 ] [ 編集 ]
Re:私も~(07/06)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工>思惟ちゃん☆



この限定カラーが、スーパーの文具売り場のレジ横にドーンと置かれてあるのですとぉぉおお??

こちらぢゃ、1本もないのに(T^T)。

なんか悔しいぞ(笑)。



 > そんなピンクとか使わわんだろう、ぢぶん……とか思いつつ耐えてながらも、

 > 一本、また一本とジワジワとペン立てに増えていく……。



私も、ラメ入りのピンクなんて、、、と思ってたのに、

後輩に釣られて買ったら、結構、可愛かった(゚゜)\バキ☆



で、結局、メタルグレイなどは、実際手に取ると安っぽくて微妙でした^o^;。

初期の「 透明ブラック 」が1番好きだったりして(-_-)。

[ 2009/07/17 22:19 ] [ 編集 ]
Re[1]:愛用品といえば・・・(07/06)
私も>yuinekoさん

独身時代、各種ロットペンを揃えました^o^;。

当時はもろに「 製図用 」で、0.25、0.18、0.13mm(笑)。



ただ、紙を凄く選ぶのと、ちょっと使わないでいると、すぐにインクが固まっちゃって。。。



 > 通知表のコメント欄がきっちり細かい文字で埋まってました(爆。



どれだけ、子どもたちひとりひとりをしっかり観てて下さってるかってことですよね。

有難いことですぅ^^*☆

[ 2009/07/17 22:25 ] [ 編集 ]
「 よくよく考えると、それは 」
う"~。。。>あそびすとさん



 > よくよく考えると、それは、使ったら元の場所に戻せず、

 > いつでも所在を探してしまうから、です。



ピンポ~ン((((((((^o^;



思い立ったらすぐ!! な 私だからこそ、常に整理整頓してないといけないのに、

モノ探しの時間が殆どだったりする、この情けなさ。



悪筆の私は凄く筆を選ぶので、Hybridは20本常備していましたから、(芯は箱買い)、

さすがに常に何処にもあって、精神的に凄く安定していました^o^;。



 > てことで、やっぱり姐さんは、御物欲大明神様 <(_ _)>なのでは。



(o_ _)oポテッ



んでも、Hybrid や、今回のコレトに関しては、使いまくってますから(当たり前)、

さすがに、ずらりと眺めてへらへら笑ってる訳ではないです(笑)。

[ 2009/07/17 22:32 ] [ 編集 ]
Re:「 よくよく考えると、それは 」(07/06)
りうりう*さん



>モノ探しの時間が殆どだったりする、この情けなさ。



痛っ。



>悪筆の私は凄く筆を選ぶので、Hybridは20本常備していましたから、(芯は箱買い)、



軸の太いボールペンは好きじゃない。細すぎるのもだめ。軽くてもだめ。いい筆記具に巡り会うのは大変です。Hybrid使いやすかったですね。

シャーペンはPentelのGraphret 0.5を中学校時代からご愛用。未だにモデルチェンジなく作られているところが有難いですが、廃盤を恐れてダースで持ってます。あ、結局、人のことはいえないのね>ぢぶん



3色ペンと七夕飾り。さぞやりう姐さんの職場は華やかなことでしょう。

[ 2009/07/18 10:27 ] [ 編集 ]
Re:コレト本体 限定カラー☆(07/06)
限定カラーの黒っぽいの見て、りうりうさん御用達だと思ったよ~。

しかし、全色揃えるのは予想以上だった~(^-^)。

私も0.5かな。手帳用には0.4。でも太い方はホントにすぐインクなくなっちゃいますよ~。

スタイルフィットの五本セットも買ったので、またレポートします(^-^)ノ。
[ 2009/07/18 19:21 ] [ 編集 ]
「 シャープペンシル 」
をををを!!>あそびすとさん



 > シャーペンはPentelのGraphret 0.5を中学校時代からご愛用。



思わずメモしてググりましたっ。

筆圧が強い癖に、2H~4Hを好む私は、シャープペンシルには縁がなくて、

いつもすぐに壊してしまうんです~~(;;)☆

さすがに、 Dr.GRIP のシリーズは頑丈ですが、私にはとても太すぎるんですよねー。

で、もぉ、ステッドラーの、マルステクニコをご愛用。

んでもやっぱりマルスは製図やデッサン向きで、長時間だと私には重たすぎる(;;)。



 > 廃盤を恐れてダースで持ってます。あ、結局、人のことはいえないのね>ぢぶん



ぷぷぷ(笑)。

でもお気持ちは、禿げ上がるほどに判ります。

んー。

私からも憧れちゃう達筆のあそびすとさんが惚れ込んだシャープペンシル、ゲットしてみたいけど、

『 GRAPHGEAR 1000 』でも、『 GRAPH 600 』でもないのですよね??

廃盤しちゃったのかなぁあ(T^T)。



 > 3色ペンと七夕飾り。さぞやりう姐さんの職場は華やかなことでしょう。



現在は8月6日に向けて、千羽鶴を作成中。

いつも賑やかで、笑い転げてます^o^;。

[ 2009/07/19 20:52 ] [ 編集 ]
Re:「 シャープペンシル 」(07/06)
げげっ、廃盤かと思いましたが・・・ひょっとして、graphlet のスペルミス?



重さと太さが手になじむのでした。



先日、ご苦労様祝いに役員の皆様より頂いたPentelのGraph 1000 も中々でした。こちらのほうがちょっと重たい。ざっくりとメモするこれくらいの重さがよいかも。



思わず、Colet買っちゃいました。 ただし、赤+黒+黒のセット。いざというとき書けなくなるのがつらいので、スペア芯のつもり。













>思わずメモしてググりましたっ。

>筆圧が強い癖に、2H~4Hを好む私は、シャープペンシルには縁がなくて、

>いつもすぐに壊してしまうんです~~(;;)☆

>さすがに、 Dr.GRIP のシリーズは頑丈ですが、私にはとても太すぎるんですよねー。

>で、もぉ、ステッドラーの、マルステクニコをご愛用。

>んでもやっぱりマルスは製図やデッサン向きで、長時間だと私には重たすぎる(;;)。



> > 廃盤を恐れてダースで持ってます。あ、結局、人のことはいえないのね>ぢぶん



>ぷぷぷ(笑)。

>でもお気持ちは、禿げ上がるほどに判ります。

>んー。

>私からも憧れちゃう達筆のあそびすとさんが惚れ込んだシャープペンシル、ゲットしてみたいけど、

>『 GRAPHGEAR 1000 』でも、『 GRAPH 600 』でもないのですよね??

>廃盤しちゃったのかなぁあ(T^T)。



> > 3色ペンと七夕飾り。さぞやりう姐さんの職場は華やかなことでしょう。



>現在は8月6日に向けて、千羽鶴を作成中。

>いつも賑やかで、笑い転げてます^o^;。

- - - - -

[ 2009/07/19 21:01 ] [ 編集 ]
「 御用達 」
きゃ~~~(滝汗)。>ありのみ01505さん



さすがに 全色は揃えてませんよん^o^;。

( 全色以上の本数は揃えましたが(゚゜)\バキ☆ )



透明ブルー、透明ピンク、ラメ入りブルー、ラメ入りオレンジは買っていません。



 > 限定カラーの黒っぽいの見て、りうりうさん御用達だと思ったよ~。



でしょでしょ( ┬_┬)。

で、ついにたまらず先輩後輩巻き込んでゲットしたのでしたが、

色はともかく、なんか素材的にチープな仕上がりになってて、がっかりしました(T^T)。

( 意外にラメピンクは可愛かったです! )

私的には、初期の透明ブラックが1番好きで、そればっかりにすれば良かったと(゚゜)\バキ☆



 > 私も0.5かな。手帳用には0.4。でも太い方はホントにすぐインクなくなっちゃいますよ~。



太い、といっても0.5ですもんね。

0.5ですぐなくなっちゃうのは、ちょっとイタいですね。。。



 > スタイルフィットの五本セットも買ったので、またレポートします(^-^)ノ。



(;;)。

uniは、昔から凶悪なほどデザインが優れていますからね~、

嬉しいやうな怖いやうな~~~(──┬──__──┬──)。

[ 2009/07/19 21:03 ] [ 編集 ]
Re[1]:「 シャープペンシル 」(07/06)
ありがと!>あそびすとさん



 > げげっ、廃盤かと思いましたが・・・ひょっとして、graphlet のスペルミス?



片仮名でググったら、たくさんヒットしました(笑)。

早速、メール便対応のところで注文しちゃおっと☆



 > 思わず、Colet買っちゃいました。 ただし、赤+黒+黒のセット。



ををを。

私も、ほぼ全てに「 黒 」は必ずセットしますが、

んで、「 黒×ブルーブラック 」と2色を固定させるパターンが殆どですが、

「 黒×2 」は想定外でした!



 > いざというとき書けなくなるのがつらいので、スペア芯のつもり。



なるほど~!! です^^*☆

時折、まだインクはあるのにぃぃヽ(`Д´)ノ、なこと、ありますもんね。

ゲルインキの場合はそうでもないんだけれど、ポールペンの場合はしばしば(-_-)。

[ 2009/07/19 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。